SSブログ

クリスマスOFF会 Vol.4 [猫友OFF会]

おはようございます。

お酒はぬるめの燗がいい~♪

昨夜テレビを付けたら
デーモン閣下と八代亜紀が
まさかのコラボで「舟歌」を熱唱中。

その他にもコラボがいっぱいで
なかなか楽しい企画だな~と思いました。

さて猫Cafeシリーズ まだ続きます。
1205-a.jpg


プリンタのノズルクリーニングをしましょう♪
って感じのヨコシマ入りポスターですが
里親募集のポスターが貼ってありました。

優しい里親様が見つかりますように。

1205-c.jpg


1205-d.jpg

Cafeには天然の木の幹でできたタワーがあります。
そのテッペンにのぼってドヤ顔のフブラウンヨーダ

1205-e.jpg

下の段にいるのはヨーダーズ疑惑の子 ひと回り大きいです

1205-g.jpg

タワーのふもとではクン君が爪とぎの上でおくつろぎ中
この爪とぎも顔部分がペロンとめくれるほど働いてます(笑

1205-h.jpg

usa-usaさんはこの日目が不調の様子でした

疑惑の子・・・男の子か女の子か?
1205-i.jpg


機嫌が悪いらしい
1205-j.jpg


そうでしたか・・・(-"-
1205-k.jpg


麻呂のような眉毛が・・・
1205-m.jpg


1205-b.jpg

エリカ様の台詞が聴こえて来そうなお顔でした

1205-l.jpg

チェリコさん狙いの謎のファミリーが
私達より30分ほど後に入店されたのですが
そのファミリーのお嬢さんがチェリコさんに貼り付いて
ず~っとこんな調子でいじり倒したり歩いている所を
むぎゅ~んと持ち上げたり(T_T)

忍耐強いCafeの猫達ですが・・・
見ていてちょっぴり不快な気分になってしまいました。

年長さんくらいの年頃だと思いますが
ねこのきもち・・・学びましょう。

-----

今年度から会社に入る監査法人が変わり
某会計士事務所が昨日と今日監査に入っております。

過去数年のデータから
ランダムに選んだ顧客のレセプトや契約書等を見せて下さいって
指示が来るたびに倉庫の保存箱を開けて
過去の書類を発掘・・・(T_T)

ホコリを吸って鼻ムズムズです。
しかも22年度の書類なんてかなり奥まった所にあり
まだ発掘できていない書類があるのだぁ~

今日出勤したら事務長に手伝ってもらわないと!!

通常業務が全く進まない 国保請求も近いのにぃ~
こんな時期に大迷惑なのでした~
ぷんすか ぷんすか

しかも重い書類保存箱を棚から下ろしたので
肩の筋肉が不調ですだ~
(T_T) もうやだ~

----

事務職も体力勝負にゃり

では行って来ます。






nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 17

ぽちの輔

うちにも猫の気持ちが分からないヤツが居て
ニャンズに避けられてます。
Cafeの子たちは、我慢強いんですね。
うちなら猫パンチ炸裂でしょう^^
by ぽちの輔 (2013-12-05 08:03) 

カトリーヌ

タワーの下段にいるのは疑惑のコでなくシルバーヨーダ
と思いますよwwシルバーのが大きいようですね(笑)
疑惑のコは女の子で茶々さんと言うようです。
間違われたのが気に食わなかったのか終始不機嫌でしたね^^
監査ですか...大変( ̄▽ ̄;)
マスクしてほこりから身を守ってくださいね!!
by カトリーヌ (2013-12-05 08:06) 

そらママ

麻呂のような…soraも同じところが薄いのです…^^
ハゲではないようです^^;そういう子もいるそうですね。

by そらママ (2013-12-05 08:59) 

サンダーソニア

いろいろなマスクが出ているのでお試しされては?

by サンダーソニア (2013-12-05 11:00) 

kontenten

昨晩は、歌番組で・・・ほんまでっかもリーガルハイもお休み
燗酒飲んで風呂入って早々に寝ました^^;Aアセアセ
お陰で、今朝はいつもより好調です(^^)
by kontenten (2013-12-05 11:29) 

Aちゃん

FNS、最初から最後まで見ました(^^;
コラボも良かったけど、懐かしい曲が多くて楽しめました。
エリカ様と言えば、最近普通に戻ったね(^_^;
by Aちゃん (2013-12-05 11:32) 

まめ

そんな重たい仕事は男連中に任せないと駄目ですよ。
腰いわせたらあかんやないですか。
にゃんこにかまいたい・・・あぁ、我が家の7歳児が0歳児に対してやってることと同じだわぁ。
機嫌が良いときに限ってちょっかいかけるんですよね、困った。
by まめ (2013-12-05 12:45) 

こいちゃん

子供はかまいたいからねぇcafeの子はしつけられてるからね
家猫さんは、反対に猫ぱんちで子供の躾してくれますが(笑)
でも、それって親御さんが教えるべきですよ~~
重たい物もって腰痛が出ませんように。寒いときですから気を付けてくださいね。
by こいちゃん (2013-12-05 13:52) 

パトラ

FNS見てましたけど、今年はNHKの「あまちゃん」効果でしょうか
薬師丸にキョンキョンの曲など80年代の多かったですねぇ。
私としては楽しめたけど、?と思うコラボもありました(笑)
書類運びお疲れ様です。
寒い季節だし肩の筋肉も溜まりがちですから
お風呂で温めてマッサージしてくださいね^^

by パトラ (2013-12-05 14:07) 

ニッキー

私は猫cafeに行っても「向こうから来ない限り追いかけたらダメ!うちのにゃんずと違ってすっごいストレスになるでしょ(-_-)」とかみさんに言われてるのでじっと待ちます(*_*)
すると猫cafeのにゃんこさんはとても優しいので1にゃんくらいはちょっとだけつき合ってくれます(^O^)→自分で書いてて空しくなった(^^;)
by ニッキー (2013-12-05 15:47) 

島猫

ヨーダーズの模様が凄いはっきりしてますね!
アメショーでももしかしてだけど珍しいんじゃないの?
ニャンは基本子供が嫌いですからね^^;
チェリコさんの忍耐力に脱帽!
by 島猫 (2013-12-05 17:24) 

yumineko

猫カフェのにゃんさんたちはガマン強いのですね。
我が家はミケ子に触らせてもらうには細心の注意を払わねばならないので、いいお客さんになれるかも。
FNS、早送りしつつ見ましたが、「舟歌」には釘付けでした!!
by yumineko (2013-12-05 18:21) 

DON

麻呂のような眉毛・・・・うけるぅ~(笑

自分もTVつけたら 声だけ聞こえました
壊れちゃったもんで 画面が映りませーん(;'∀')
by DON (2013-12-05 20:26) 

OMOOMO

こういう顔なのよ~~のニャンコ可愛い、失礼ながら
(笑い)ました。
困ったガキがいるもんですね。

昨夜は「相棒」みてたから・・・

何でも体力勝負ですね、お大事に。
by OMOOMO (2013-12-05 23:52) 

藤並 海

僕も昔、それをやったことがありますが
大変ですよね
お疲れ様です
by 藤並 海 (2013-12-06 01:29) 

えのみ

あ、marimoさんって医療関係のお仕事なんですか?
(今更ですが…)
倉庫寒そうだし、ホコリも注意して頑張ってください。
by えのみ (2013-12-06 02:30) 

Rae

後から入ってきたあの親子連れは、なんか空気感(“食う期間”って変換してびっくりしたw)が違いましたもんね。ああいう場所で、猫(動物)への接し方を教えてあげてほしいって思いました。好きなのはわかるけど、好きだからこそ、無理せずに接してやってほしかったです。働く猫様も大変だなぁと、ちょっと切なく悲しい気持ちになってしまいましたよね。
by Rae (2013-12-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。