SSブログ

チョコレート事情 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今朝も恐ろしく冷え込んでいます。

でも日中は10℃を越えて
3月頃の陽気になるとか?

つい先日もそんな予報でしたが寒かったので
油断は禁物ですね。

0128-a.jpg


昨日出勤すると・・・
デスクの上にこれが・・・!
0128-b.jpg


同僚からのプレゼントでした(^-^*)
今年の誕生日はいつになく豪華だなぁ(笑

早速花瓶に。。
0128-c.jpg


0128-f.jpg


0128-d.jpg


でもね・・・
1ヶ月ぶりに夜のウォーキングに行って
戻ってきたら・・・

0128-e.jpg

かじられていましたよ・・・
犯猫は・・・ベジタリアンのタルちゃん。

今日は花瓶をタルちゃんが届かない場所に移動させなくては。

----

昨夜帰宅すると「OMOOMO通信」が届いていました。

その中でも冒頭の「バレンタインの由来」を読み
悲しい歴史を再確認。

女性から男性へという日本式より
男女関係なく恋人や家族に花束やお菓子を贈り合う
欧米式に大賛成♪

----

今朝の番組ではワンランク上の
定番お菓子を紹介していました。

ショコラティエ作の豪華ビターなキットカット
いちご味のかっぱえびせん
チョココーティングされたハッピーターン

お菓子業界も熱いですね。
(^-^*)

女性の皆様・・・今年はどんなチョコ買いますか?

男性の皆様・・・チョコと一緒に何が欲しいですか?(笑


では・・・行ってきます。




nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 19

カトリーヌ

わぁおwwこれはうれしいですね(≧∇≦*)
お花はもらえるとすごくテンション上がりますね!!
ビタミンカラーも入っていて元気も出ますね♪
タルちゃん食べちゃダメよっ(-ε-〃)b゙ チッチッチッ
今は友チョコも多いし、欧米式に私も大賛成!
自分用にいいのを買っちゃおうと思ってまーす(*≧v≦)
by カトリーヌ (2014-01-28 08:39) 

そらママ

バラの花束はテンション上がりますね♪
家も、お花を頂くと…悲しいかなバスルームに^^;
もちろん、soraにカジカジされますから~^^
今年も、義理チョコと友チョコを~♪
by そらママ (2014-01-28 08:40) 

すーさん

男でもチョコと一緒に花束がもらえたら
ビックリしながら喜ぶかも。
普段はこちらからあげている花束なので
ビックリさが倍になりそうです(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-01-28 09:15) 

リュカ

これは嬉しいですね^^
ふふふ。タルちゃんも美味しくかじっちゃったのね(笑)
by リュカ (2014-01-28 10:31) 

Aちゃん

私も若い頃に誕生日プレゼントとしてバラの花束をもらった事があります(^▽^;
by Aちゃん (2014-01-28 10:37) 

OMOOMO

薔薇の花束だなんて、ついぞ、もらったことないです。
いいですねえ。ゴーカ、ゴーカ。みんなから愛されてるのね。
しかし、葉っぱかじられていたなんて・・・
omoの紹介ありがとうございました。
by OMOOMO (2014-01-28 10:50) 

kontenten

バラの花・・・景気のよい頃は、家内の誕生日にプレゼントしました。
ただ、昨今は半分の金額で、大きな花束になるって理由で
アレンジに変わってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-01-28 11:39) 

くにちゃん

チョコと一緒にほしいのは、タルちゃん~^^
by くにちゃん (2014-01-28 11:56) 

ぽちの輔

あらら!かじられちゃいましたか(>_<)
by ぽちの輔 (2014-01-28 12:37) 

ねこじたん

タルちゃんも 薔薇に興奮したんでしょうかね?
もう チョコの季節ですか…
忘れてました(あははは
by ねこじたん (2014-01-28 14:02) 

こいちゃん

明るい花束ですね、嬉しいですよねぇ
今年の誕生日は節目の記念すべき年なのかしらん。
でもーーーーータルちゃん!かじってはなりませぬ!!
「釣った魚に餌やらぬ」で30年来ました。チョコ・・・自分用にアイスチョコ『ピノ』でも買いましょうか、安いで!(笑)
by こいちゃん (2014-01-28 15:30) 

デルフィー

今日は曇りがちな天気で思ったより暖かさは感じませんでした(^_^;)
花束、わぁ~素敵ですね♪
あららっ今回はタルちゃんですかw
by デルフィー (2014-01-28 19:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

まぁ~薔薇の花束が素晴らしいですね。
marimoさまの日頃のお仕事ぶりが(*^^)v

相方は安いチョコが大好きなので、質より量で贈っています。
私は自分用は無し、チョコよりお猪口が好きなので(笑)
by 溺愛猫的女人 (2014-01-28 19:53) 

DON

またまた素敵なプレゼントですね♪
あら かじられちゃいましたか・・・

日中は暖かかったですよ~(^^ゞ
by DON (2014-01-28 20:18) 

ゆきち

ステキな職場ですね~♪
元気が出そうなオレンジ、とってもきれいです^^
チョコは自分がたべたいのを買って一緒に食べることにしています!
by ゆきち (2014-01-28 20:40) 

パトラ

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます^^
サプライズプレに、素敵な花束に
ほんとに良いお誕生日となりましたね^^
今年のチョコレート、自分のために買います。
ってか、毎年そうですけど(笑)
by パトラ (2014-01-28 22:20) 

藤並 海

バラの花束のプレゼント、素敵ですね!
タルちゃん、トゲは大丈夫だったのかな?
by 藤並 海 (2014-01-28 23:46) 

えのみ

素敵な薔薇です♪
marimoさんのイメージにピッタリな色ですね。
会社の義理チョコは廃止して欲しいです。
っていうか参加しなければ良いのかな~
今年もマイチョコが半分を占めます。(^_^;)
by えのみ (2014-01-29 01:11) 

サンダーソニア

前記事のコメが入ってなくてすみませんでした。
花びらも?タルちゃんは美食家ですね。
薔薇だけの花束は難しいとお花屋さんに勤めていた友人がこぼしていました。

by サンダーソニア (2014-01-29 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サプライズジグザグ天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。