SSブログ

桃園国際空港~高雄へ [台湾旅行]

おはようございます。

昨日の午後帰国いたしました(^-^*)

留守中はたくさんの方に訪問いただき
ありがとうございました。

雨の予報も出ていましたが
晴れ女パワーで旅行中は傘を使用せずにすみました。

ただ・・・
4日間中、2日間はとても寒かったです。
そして帰国したら更に寒かったです~。

0316-a.jpg




関西国際空港から15:20発
チャイナエアラインCI-157便で桃園国際空港へ

機内食 牛肉ご飯とシーフードパスタでしたが
牛肉ご飯は目前で終了のため
シーフードパスタ・・・これ美味しくなかったです(T_T)
0312-機内食.jpg


約2時間のフライトのはずが桃園到着は予定より45分遅れ
空港の上空を旋回しながら待機でした。

理由は現在滑走路のひとつが修復工事中のためだそうです。
0312-桃園空港到着.jpg

でもね・・・
私たちの便より後から到着のはずの北京発の便のほうが
先に着陸したらしいです。

そのため入国審査は恐ろしい人ごみで
30分以上かかってようやく台湾に入国しました。

並んでいる最中は日本人3割、中国系7割という感じで
中国語が飛び交う今まで味わった事のない空間でした。

空港から新幹線に乗るため駅まで路線バスで移動
45分送れをずっと引きずる事になります。

桃園駅
0312-桃園新幹線駅.jpg


新しい駅のようでとっても綺麗でした
0312-桃園新幹線駅b.jpg


0312-桃園駅構内03.jpg


セブンイレブンもありました
0312-桃園構内コンビニ.jpg


日本では絶対に売ってないもの・・・煮玉子
0312-コンビニ内の煮玉子.jpg


スタバやマクドナルドもありました
0312-スタバもあったよ.jpg


当たり前ですが漢字だらけのメニュー
0312-スタバのメニュー.jpg


新幹線がホームに入ってきました
0312-台湾の新幹線.jpg


新幹線の車内 日本の「のぞみ」と同じデザインです
0312-新幹線の車内.jpg


新幹線に乗って1時間半
台湾南部の都市「高雄」へ到着

ガイドさんの案内でチャーターしたマイクロバスで移動
まず向ったのは寿山公園という高台

0312-寿山.jpg


そこからの夜景
0312-寿山からの夜景.jpg


このあと「愛河」という運河のクルーズに向います。
その様子はまた明日へつづきます。




nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 24

ぴーすけ君

おかえりなさぁ~~~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ぴーすけ君 (2014-03-16 11:15) 

シラネアオイ

こんにちは!
お帰りなさい!!
by シラネアオイ (2014-03-16 11:26) 

ぽちの輔

牛肉ご飯、残念でしたね。
パスタがおいしくない事を知ってる人が多かったのかも(^^;)
by ぽちの輔 (2014-03-16 11:29) 

kontenten

お帰りなさい〜!!
早速、高雄へ新幹線で移動・・・お疲れ様でした(^^)
愛河のクルーズも、楽しみです☆
by kontenten (2014-03-16 11:37) 

まめ

お帰りなさいませ。
残念ですねぇ。。。目の前で終わりって、もう少し用意して欲しいですね。
日本に居て日本語以外が飛び交うのも結構怖いです。
 <造幣局の通り抜けの時、そうでした 10年前。。。
by まめ (2014-03-16 12:35) 

mamii

旅行でしたか、お帰りなさい。

by mamii (2014-03-16 12:50) 

miyoko

きれいな夜景ですね~^^
台湾いってみたいです♪
by miyoko (2014-03-16 14:36) 

そらママ

お帰りなさい♪
お天気で良かったですね^^
by そらママ (2014-03-16 14:40) 

カトリーヌ

お帰りなさーい゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
桃園?チャイナエアは乗ったことがないのですが
機内食がイマイチなのは残念でしたね(;´▽`A“
高雄は行ったことがないので、レポを楽しみに
していますね♪
by カトリーヌ (2014-03-16 16:05) 

ゆきち

お帰りなさいまし。
キレイな夜景ですね♪高雄レポート、楽しみにしています^^
by ゆきち (2014-03-16 16:12) 

くにちゃん

おかえりなさい^^
by くにちゃん (2014-03-16 16:26) 

DON

おかえりなさ~い(笑
煮玉子 興味あるぅ~(^^ゞ
by DON (2014-03-16 16:29) 

トレンド下関

お土産話し、楽しみにしております
^_^
by トレンド下関 (2014-03-16 18:02) 

デルフィー

お帰りなさ~いヽ(@´▽`@)ノ
機内食残念でしたね~(^_^;)
by デルフィー (2014-03-16 19:09) 

yes_hama

お帰りなさい♪
ナオさん、タルさんのご機嫌、取られましたか?^^;
台湾は私が行ってみたい国のひとつなので、おみやげ話、楽しみにしております。
by yes_hama (2014-03-16 19:22) 

こいちゃん

お帰りなさい~~~
大量の煮卵・・・ジュル~~
by こいちゃん (2014-03-16 20:20) 

溺愛猫的女人

こんばんは

台湾(*^^)v いいなぁ~。
九分のお話、楽しみにしてますね。
by 溺愛猫的女人 (2014-03-16 21:24) 

minsuke

お帰りなさい、無事帰国できてよかったですね。
異国の旅行はいいですね。
ネコさんたち待ち遠しかったでしょうね。
by minsuke (2014-03-16 21:51) 

OMOOMO

セブンイレブンもスタバもちょっと違った雰囲気が・・・
やっぱり異国はいいですね。
by OMOOMO (2014-03-16 22:26) 

えのみ

おかえりなさいませ~
機内食は残念でしたね。
私もそういうことありました。もっとお肉増やして欲しいですよね。
漢字ばかりのメニューとか見ると海外へ来た~って感じですね。
煮玉子はたくさんあるということは人気商品なのかな。
台湾は経由して通ったことはあるけど降りたことはなく
未知の世界なのでたのしみです!
by えのみ (2014-03-16 22:37) 

ニッキー

お帰りなさい(^^♪
台湾、行ってみたい場所なので記事UP楽しみにお待ちしております(^.^)
by ニッキー (2014-03-16 23:08) 

銀狼

お帰りなさい!^^
by 銀狼 (2014-03-17 01:34) 

Aちゃん

漢字だらけのメニュー
漢字の勉強になる?(^^;
by Aちゃん (2014-03-17 02:18) 

藤並 海

お帰りなさい
いよいよ旅行の記事ですね(^^
by 藤並 海 (2014-03-17 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。