SSブログ

士林夜市 [台湾旅行]

おはようございます。

消費税率アップまであと1週間となりましたね。

駆け込み需要・・・私はレイコップが欲しい(笑

でも、もしかしたら消費税率アップ還元セールとか
やらないかなぁ?なんて思ってみたり

どうでしょう~?


さて、まだあるんかい!って話ですが・・・
続いております台湾旅行記。

今日もドド~っと写真だらけです。
0324-a.jpg


九份からまた台北の中心街まで
バスに揺られて1時間ほど
既に22時を回っているのに士林夜市へ・・・

これは駅です 赤を基調とした駅は日本にはない感じ
ここはきっと日本では渋谷とかそんな感じの
若者が集まる街なのかな?という雰囲気でした
0314-士林夜市01.jpg


切符の自動販売機
0314-士林夜市00.jpg


0314-士林夜市02.jpg


タクシーはみんな黄色♪ イエローキャブみたいですね
0314-士林夜市03.jpg


狭い路地にものすごい人ごみです
0314-士林夜市04.jpg


0314-士林夜市05.jpg


ここの夜市はファション系が多いです
0314-士林夜市06.jpg


0314-士林夜市07.jpg


0314-士林夜市08.jpg


0314-士林夜市09.jpg


狭い道のど真ん中に地面にお店を広げているから益々大混雑!
0314-士林夜市10.jpg


革製品のワンちゃんの顔が台湾ですぅ
0314-士林夜市11.jpg


0314-士林夜市12.jpg


カラフルなとげ?のデイバッグ
0314-士林夜市13.jpg


0314-士林夜市14.jpg


さとうきびのジュース屋さん
0314-士林夜市15.jpg


傘にディスプレイしてます(笑
0314-士林夜市16.jpg


チキンナゲットかなぁ?
0314-士林夜市17.jpg


何だろう?
0314-士林夜市18.jpg


おせんべいかなぁ?
0314-士林夜市19.jpg


0314-士林夜市22.jpg


カラフルなヅラがいっぱい
0314-士林夜市23.jpg


0314-士林夜市24.jpg


何故か代々木公園という名前の店(笑
0314-士林夜市25.jpg


0314-士林夜市26.jpg


焼きプチトマト?黒いのはサングラスをかけているらしい
0314-士林夜市27.jpg


500mくらいの通りを人ごみでもみくちゃになりながら
往復すること30~40分ほど。
何も買わずに散策終了。

0314-士林夜市28.jpg


高い所にあるのがホームでちょうど電車が来た様子
0314-士林夜市30.jpg


地下鉄に繋がる階段
0314-士林夜市29.jpg


駅構内のお店 寿司~♪
0314-士林夜市31.jpg


23時過ぎやっとホテルにチェックイン
0314-士林夜市32.jpg


ロビー なんか疲れ果ててブレてる(笑
0314-士林夜市33.jpg


台北駅前のシーザーパークホテルお部屋
0314-士林夜市34.jpg

このホテルは古くてバスルームはボロくて水圧が低くてシャワーがNG
ホテルのバスルームは、水圧命です(笑

寒いし歩き回ってクタクタのヨレヨレ
なのに翌朝は何故か早朝5:30amロビー集合ですって(T_T)

この晩は、3人がひとりずつ入浴を終わって
寝たのは24:30でしたよ~
もう爆睡でした。


nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 14

まめ

うわぁ過酷でしたね・・・
お風呂はゆっくりと浸かりたいですよね。
極彩色なお店がたんまりw 目が痛いですw
by まめ (2014-03-24 08:36) 

kontenten

サトウキビのジュース・・・黒糖の原料ですね(^^)
黒糖焼酎で割ったら美味しいかも知れませんね。
休肝日なのに不謹慎な・・・(爆)
by kontenten (2014-03-24 08:52) 

リュカ

一枚目のタルちゃん、すごく可愛いです♪
夜市。カラフルで賑やかで、見てるだけで面白かったなっていう
記憶がよみがえってきました^^
by リュカ (2014-03-24 10:53) 

そらママ

ハードスケジュールですね^^;
タルちゃんのお写真可愛いですね~^^
タルちゃんも、美味しいもの食べたのかな?^^
by そらママ (2014-03-24 11:22) 

こいちゃん

シャワーなどの水回りは、日本はどこまで行っても素晴らしいんじゃないかと思いました・・過酷ですね~
お疲れ様でした
by こいちゃん (2014-03-24 14:41) 

カトリーヌ

レイコップ買いましたよっ(  ̄▽ ̄)v
あと、コンタクトも買いだめしておきました(笑)
夜市は見ているだけでも楽しいですね(*´∀`*)
しかーし、しっかり遊びましたねww
クタクタだったでしょう^^
ミニトマトみたいなの、たぶん甘いお菓子だと
思います(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-03-24 18:24) 

デルフィー

夜市、色々あって面白いですね~♪
朝5時半集合は辛いですね(^_^;)
by デルフィー (2014-03-24 19:18) 

DON

代々木公園じゃなくて代代木公園なんですね(笑
日本に来た時にインパクトがあったのかな?(^^ゞ
by DON (2014-03-24 20:08) 

てんてん

僕は、ブーツがほちい♪
by てんてん (2014-03-24 21:34) 

ゆきち

夜市も行きました!
臭豆腐でしたっけ?食べました^^;
日本のアイドルの海賊版CDや一目でわかるなんっちゃてブランドがいっぱいだった記憶ありです。
お疲れ様でした。
by ゆきち (2014-03-24 22:00) 

OMOOMO

タルちゃんのベロがかわいい。
パラソルのデスプレイ、面白い。代々木公園(??)
エネルギッシュに動かれましたね、尊敬します。
by OMOOMO (2014-03-24 22:50) 

えのみ

夜市って見ているだけで楽しいから好きです。
日本のお祭りの屋台みたい(^_^;)
でもすごい人ですね。スリとか大丈夫でしたか?
長い毛のズラが欲しいな~。
ホテルでシャワーがでないと最悪ですね。
早朝5時半に集合ですか~。飛行機でも寝ちゃいそう
by えのみ (2014-03-24 23:26) 

藤並 海

僕はルンバが欲しい~(笑
by 藤並 海 (2014-03-25 00:10) 

ねこじたん

おいらもレイコップ希望です!
by ねこじたん (2014-03-25 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九份の夜帰国そしてお土産は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。