SSブログ

Let it go [猫の話]

おはようございます。

昨日の都内は20℃超えだったそうで・・・
今年最高気温だったとか。

そして桜の開花宣言がありましたね。

0326-d.jpg


神戸も暖かかったけれど
さすがに20℃まではいきませんでした。

桜の開花は週末あたりでしょうか?

0326-a.jpg


0326-b.jpg

「来週は暖かくなるでしょう」という予報に
何度も期待を裏切られましたよ(笑

0326-c.jpg

本当に冬が長かったよね。

----

今日のタイトル「Let it go」は
ディズニーアニメ「アナと雪の女王」の主題歌ですね♪

各国語でカバーされていてどれも大人気だそうですね。
朝にテレビで流れているのを聴くと
確かに脳内リフレインしちゃいますね(^-^*)

意味は「ありのままで」ちゅう感じでしょうか。

この映画は台湾へいく時の機内で見たのですが・・・
さすがチャイナエアライン!
選択言語が中国語・フランス語・英語でした(笑

なので何の迷いもなく英語を選んだわけですが・・・
航空会社によってさまざまですね。

最初に「ゼロクラビティ」を見てからの2本目でしたので
タイムアウト(T_T)

ストーリーの70%あたりで台湾到着でした。
何とも中途半端でございます(笑

0326-e.jpg


そんな今回の台湾旅行でしたが・・・
トレンド下関さんより「費用」に関するコメントをいただいたので
概算を(^-^*)

今回の台湾は完全なるツアーでしたので
3泊期間中、1日3食付、ホテル&新幹線全てセットというものでした。
ホテルのグレードは3種類から選べて
エコノミー・スタンダード・ラグジュアリー
私達はラグジュアリーコースでした。

旅行会社に支払ったお代は諭吉君8名弱

お小遣い(お土産代)は旅行の目的にもよりますが
免税店でブランド品を~!という方は果てしなく
普通にお土産物程度でしたら国内旅行と同じです。

ここまで丸ごとパックになった旅行は初でしたが
とてもスケジュールがタイトで、ちょっとしんどかったです(;^_^A
でも短時間でドドド~っと名所旧跡を巡ってくれるので
内容としては大変お得なのだと思われます。

航空機とホテルだけ手配して
観光スケジュールは自分で組立てるフリーツアーの方が
私的には好みです(^-^*)

みなさまはパックツアーと個人旅行
どちらがお好みですか?

それと・・・ひとことで「海外旅行」といっても
行き先や選ぶホテルのグレードによって価格帯はピンキリです。
自分の目的次第で色々とコーディネイトできるので
それも旅の楽しみのひとつかもしれません。

----

今日は雨の予報です。
年度末決算の資料整理で
しばらくはゴタゴタするシーズンですね。

では行って来ます~



nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 18

まめ

海外旅行はなにせエジプトだけですから(汗)
まるっとパックのみですw
国内は確実に泊まる場所のみ予約であとはまめが計画。
(旦那は一切ノータッチ、というか役にたたない)
その方が楽しいです~
by まめ (2014-03-26 08:24) 

kontenten

「アナと雪の女王」・・・原題は、Frozenだそうですね(^^)
こちらの方が、解りやすいかも知れません^^;Aアセアセ
 海外旅行、テクニックがあれば自由旅行をしてみたいですね。
タイランド好きの友人達は、皆・・・個人旅行みたいです。
先月もバンコクに集まって飲み会をしたらしいです・・・羨ましい♪。
来年こそ行きましょうって誘ってもらっていますが・・・お金と度胸が(w)
by kontenten (2014-03-26 08:30) 

カトリーヌ

たくさん見て回りたいならパックのほうがいいかと
思います。私は個人旅行派ですが、費用もパックの方が
安くつくような気がします(;´▽`A“
機内の映画はいつも途中で寝てしまって最後まで観た
試しがないのでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
日本映画に英語の字幕がついていたのは斬新でした(笑)
へ~こんな風に訳すのかと...
by カトリーヌ (2014-03-26 08:36) 

ちびそら

連日の台湾記事・・・楽しませて頂きました♪
それにしても、安っ(笑)

by ちびそら (2014-03-26 09:11) 

ゆきち

限られた時間で効率よく名所・旧跡を巡りたい時は添乗員さんありのパック、ゆっくり街歩きをしたい時は1都市に連泊するタイプの自由行動ツアー、リゾート地に滞在する時はフリー、みたいに使い分けてました。
自分でプランニングする方が楽しいですが、英語が通じないとか治安が悪すぎるとか、行先によりますよね・・最近は出かけていないので遠い昔のお話です^^;

by ゆきち (2014-03-26 09:48) 

リュカ

短時間で名所旧跡をめぐってくれるのは
パック旅行ならではですよね。でも自分が行きたいマイナーな場所には行ってくれなかったり(笑)
その点はフリープランがいいし、旅行のたびいろいろ迷いますw
でも私もフリー旅行の方が好きです^^
by リュカ (2014-03-26 09:56) 

ぽちの輔

名古屋は二日続けて20℃超えたみたいですよ。
今日はしっとり雨の一日になるようです^^
by ぽちの輔 (2014-03-26 10:25) 

そらママ

TVのCMで聞きますね~^^耳に残りますね(^^)
つい、一緒に口ずさんでしまいます^^;
パックの旅行は、良い所も悪い所もですね~
自由時間が多くとれるタイプのパック旅行が
私的には良さそうな気します^^
タルちゃん、タワーボックスの中珍しいですね^^
Naoさん、見上げてタルちゃんとお話ししている姿が
可愛いです♪
by そらママ (2014-03-26 11:28) 

すーさん

旅行疲の中、お仕事お疲れさまです(=´∀`)人(´∀`=)。
寒い寒いと引きこもっていたすーさんですが、
外に出たら花がいっぱい咲いていて春になってました(笑)。
もっと暖かくなったら嬉しいです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧。
by すーさん (2014-03-26 11:32) 

ニッキー

前にダイビングで旅行に行ってた時はダイビング込みのツアーで申し込んでました^^
その方が単独でダイビングを手配するよりもかなり安かったから(^_^;)
でも結局物足りなくて現地で本数を増やしてましたがw
by ニッキー (2014-03-26 14:36) 

こいちゃん

徳島じゃ四国放送のCMで時々『高松空港発着、台北3日間弾丸ツアー』だっけかな宣伝してます。金額はいくらだっけ。。
諭吉さん8名もいらなかったような・・・(笑)四国は松山と高松は格安パックがつかえるらしい。
by こいちゃん (2014-03-26 16:08) 

Aちゃん

個人旅行の方がいいけど海外だと高そうだよな(^^;
by Aちゃん (2014-03-26 17:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

数日前はつぼみだった近所の桜が、今朝はぽんって感じにちらほらと咲いてました(*^ω^*) これから一番好きな季節の始まりです。お花見という大義名分で飲めるわ~(笑)

海外は最初はパック旅行、後半は一人で潜りに行っていたので個人で手配していました。
by 溺愛猫的女人 (2014-03-26 18:59) 

デルフィー

暖かな雨で桜の開花が進んだみたいです(*'ω'*)
やはり海外だと、パックの方が安心ですね~
by デルフィー (2014-03-26 19:06) 

DON

暑かったですよ~
昨日も今日も上着3枚脱いだから2枚でした(笑
松たか子さん 売れてますね~(^^ゞ
by DON (2014-03-26 20:22) 

バズ

あの曲良いですよね~
思わず口ずさんでしまいます♪
まだ映画は見ていませんがDvdで出たら
レンタルして見ます(^_^)

旅行は個人旅行派ですが
海外は自信がありません(..;)
by バズ (2014-03-26 20:31) 

藤並 海

長い事海外に行ってないのと
言葉に不安があるので
多少フリータイムがあるツアーとかが
僕にはいいかもな~
by 藤並 海 (2014-03-27 00:00) 

OMOOMO

ただただ、marimoさんのバイタリティーに
平伏するツアーでした。
by OMOOMO (2014-03-27 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。