SSブログ

浮気の会 デザート編 [猫友OFF会]

おはようございます。

関東地方は局地的な大雨で
大変な事になってましたが・・・

みなさまの地域は大丈夫でしたか?

こちらは、昨日はよく晴れて暑いのなんの。

今日も既に暑いです。

0610-a.jpg


昨日の記事の「猫の専門店」は
阪急百貨店の中ではなくて・・・
地下街を少し歩いた所にあります。

うまく説明できませんが・・・
昔はキディランドだった場所だそうです。

そこを出てデザートをいただきましょう♪
ということで、
以前にも行ったタルトの美味しいお店へ

0610-b.JPG


こちらに案内されたのですが・・・
ここは普段はお持ち帰りの方の
ウェイティングコーナーらしいです。
0610-c.JPG


mameさんのお父様が育てた苺達♪
0610-d.JPG

とっても甘くて美味しかった~~
しかもケーキにトッピングもしちゃいました。

私が注文したのは木苺のタルト
0610-e.JPG


くるみのタルト?
0610-f.JPG


苺のタルト?
0610-g.JPG


アールグレイのミルクティにしました
0610-h.JPG


スィーツ女子にとってケーキは劇薬ですね。
も~しあわせホルモン出まくりでした。

お店を出ると正面にガチャガチャが4台ほどあって
「サメフライ」という意味不明なガチャに
そそられたちーさんがゲットしていました。

写真撮らせてもらえばよかったな(^-^*)
まさにサメのフライ状のストラップ?だったような。
レアすぎる物体。

ここで新メンバーのお三方とはお別れ・・・
たっくんの待つmameさんともお別れ・・・

Raeさんとカトリーヌさんと私でグランフロントへ移動♪
0610-i.JPG


明日は夕ご飯編~ まだ食べるんかい!

----

ミサンガの話・・・

昨日ミサンガを買って1日で切れてしまった
という話をしましたが

色やつける場所によって意味があるようでした。

白     落ち着き・爽やかさ
ピンク   恋愛運・モテる・可愛くなる
赤     情熱・運動
オレンジ  希望・パワフル・笑顔
黄色    金運・明るさ・笑顔
黄緑    和み・友情運・優しさ
緑     癒し・優しさ・和み
青     運動・爽やかさ・勉強運
水色    爽やかさ・笑顔・美しさ

*************
ミサンガをつける場所
利き手 恋愛
反対  勉強
利き足 友情
反対  金運

ミサンガはお守りなので願いが叶うわけではありません
願いを叶えるのは本人の力です。
でもミサンガを付けることにより願いを叶えようとする
本人の気持ちを引き出す効果があると言われています。

なのでミサンガが切れる時に努力が身を結ぶ(願いが叶う)と
言われています。
自分の努力が1番大切です。

だそうです(^-^*)
ちなみに切れたミサンガは捨ててしまうもののようです。

しかし・・・1日で切れるって極悪品か
目標や願い自体のハードルが低すぎか?って話ですねぃ

ま・・自分に都合よくイイトコドリで参ります♪

では・・・今日はめっちゃ忙しいぞ~
行ってきます~





nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 16

カトリーヌ

猫専門店は、阪急三番街の北館1Fにあります。
それほど大きくないので、がっかりされるかもですね^^
毎度ながらの食べまくり...(笑)幸せですけどね(*´ω`*)
タルトを食べたお店の横に座っていた女性二人連れが
わたし達をガン見していたのが気になりました。
怪しい集団だったかなΣ(ノ∀`*)ペチッ
ミサンガ、いいことが起こる前兆でありますように☆
by カトリーヌ (2014-06-10 08:07) 

そらママ

猫さんに囲まれて、美味しいものを頂いて…
楽しいお話と~最高のオフ会でしたね♪^^
by そらママ (2014-06-10 09:23) 

ニッキー

にゃんこさんと思いっきり遊んで美味しいスイーツ食べて至福の時間ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2014-06-10 11:12) 

hi−ragi

〆のスイーツもあるんですね~
そのまま夕ご飯もなのですね!
by hi−ragi (2014-06-10 11:16) 

Aちゃん

昨日の夜、雷&バケツをひっくり返したような雨でした(^^;
私は甘い物好きだけどケーキはあまり食べません。
値段が高いしね(^^;
by Aちゃん (2014-06-10 11:37) 

OMOOMO

いつもながら、めっちゃ忙しい日の朝にブログ更新、考えられません、撃沈しそう。朝型はいいですね。私朝、風呂に入ろうものなら、そのまま寝ちゃいます。
さりとて、夜も弱くなりました。歳ですね。
さてイチゴ美味しそう、memeさんのお父さんが育てた・・・
心していただきたいですね。ケーキもいろいろいいですね。

ミサンガ、本人の気持ち次第ですね。
by OMOOMO (2014-06-10 12:26) 

まめ

もともとはわちふぃーるどグッズだけおいてたエリアを猫グッズ
集めてきたみたいですね。
そして、あそこのエリアもキディですよ。
ミサンガ、そんな意味があったんですね。知らなかった。
そして、つけっぱなしができない人なのでミサンガも無理ぽです。
by まめ (2014-06-10 12:31) 

リュカ

木苺って美味しくて好きです♪
なるほど、ミサンガ、いろいろ意味があるのですね。
切れなかったら悲しいので、つけたことないのですが
1日で切れたら、拍子ぬけしちゃいそう(笑)
by リュカ (2014-06-10 13:06) 

Ynyan

ニャンコと戯れて 美味しいスィーツ食べて
至福のひとときを仲のいいお友達と よかったですね〜♪
by Ynyan (2014-06-10 15:53) 

kontenten

雨・・・川越地方は、夜間に沢山降ります。
なので、散歩道も一部冠水して歩けません(><)
 OH!ミサンガ・・・まさに、お守りや御札と同じですね。
御札を高い所にお祀りするのは・・・神頼みをするためでなく
あの御札3千円もしたのだから、頑張らねばって思うため
やっぱり、自助努力しかないのですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-06-10 16:44) 

デルフィー

スイーツ、どれも美味しそう~堪りません(〃゚σ¬゚)ジュルリw
ミサンガ、へ~そんな意味が合ったんですね!
by デルフィー (2014-06-10 19:40) 

藤並 海

「猫の専門店」、気になります
こんど梅田方面に出かけたらいってみようっと♪
by 藤並 海 (2014-06-10 20:04) 

mamii

猫ちゃんに囲まれて美味しいスイーツ堪りませんね。
by mamii (2014-06-10 20:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今日は久しぶりに雨が降りませんでした。嬉しい~(*^ω^*)

スイーツで締め♡さすが関西のセレブの皆さま、関東はラーメンで締めですわ(あっ、私だけかも)

ミサンガが1日で切れたって素晴らしいと思います。私は1年位かかりましたよ。
by 溺愛猫的女人 (2014-06-10 20:52) 

えのみ

しあわせホルモン出まくり…良いな~♪
私は最近はないですね。(^_^;)
by えのみ (2014-06-10 23:20) 

にゃん

ミサンガ 流行りましたね
 はやりって くり返すものですから これから
  広まっていくのかもですね。
by にゃん (2014-06-11 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。