SSブログ

雨の日のシューズ対策 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日は神戸も梅雨らしい空模様です。

朝から私の部屋では
扇風機が回っておりまする~。

0612-a.jpg


雨の日を楽しもう♪
と・・・可愛い傘を買ってはみたものの

可愛いものは大雨には適さないことが
判明致しました(笑

次は・・・レインブーツか。
0612-c.jpg


0612-b.jpg

レインブーツを履くとなると
何を着たらいいんだ?という疑問。

そして帰りに雨が上がってしまったら・・・
どうしたらいいの!という懸念

0612-d.jpg

あ~なるほど。
え"~( ̄∇ ̄;)

帰りに大雨になった場合のことを考えると
意外に名案かもね。

----

みなさま雨の日に履く専用の靴はありますか?

革のパンプスや
布のウェッジソールなどは
雨の日だと大打撃を受けますよね・・・

私はクロックスのペタンコシューズで
しのいでいますが・・・
大雨の時は撃沈です(笑

悩ましい季節の到来ですぅ

では・・・行って来ます。




nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 18

hypo

雨の日はサンダル、濡れてもへっちゃらだからね!
最近は可愛いレインブーツがお店で売られてますね、今度娘と買いに行く約束をしました、大学までの道が悪いそうなので…。
この前の大雨の時も水没していたそうです^^;
by hypo (2014-06-12 08:08) 

ねこじたん

雨が激しいから
跳ね上がるので 濡れちゃいますね
おいらは すぐ長靴はいちゃいます
パンツの裾もぬれないので らくちんです
ただ… 脱ぐときに 脚がツリソウになります(笑
by ねこじたん (2014-06-12 08:16) 

カトリーヌ

レインブーツ、私も悩んでまだ買っていません。
それに合わせるとなると、カジュアルな服装が
いいでしょうし...会社はデニムがダメなのが辛いです。
雨靴は特に持っていません。なるべく地下街を歩いて
塗れないようにします(笑)
びしょ濡れになるような豪雨にあいませんように(祈)
by カトリーヌ (2014-06-12 08:38) 

そらママ

最近は、豪雨に近いので
レインブーツは欠かせません^^;
最近のレインブーツおしゃれなのと
雨が止んでも、皆さん平気でレインブーツなので
雨が止んでも気にしないで大丈夫です^^
by そらママ (2014-06-12 09:06) 

リュカ

基本晴れ女なので2年前に買ったゴアテックスのレインブーツ、使わずにいたのですが、今年は活用してます。
土砂降りのときだけね^^
普段は裸足にサンダル・・・びちゃびちゃになってるけどタオルで拭いてます(笑)
by リュカ (2014-06-12 10:08) 

ニッキー

レインブーツ、かみさんはネットでぱっと見は紐付きのハイカットブーツに見える濃いグリーンを買いました^^
今のところどんな雨でも大丈夫みたいですよ(^O^)
by ニッキー (2014-06-12 11:29) 

ぽちの輔

電車に乗ってた頃を思い出してみましたけど、
晴れでも雨でもスニーカーだったような^^;
by ぽちの輔 (2014-06-12 11:33) 

kontenten

私は雨が降ろうが雪が積もろうが、いつも同じ靴です(><)
そうそう、きのう家内も長靴をamazonで買ったようです。
何と、スニーカーみたいなデザインの長靴でした(^^)
これなら・・・雨の日も・・・楽しく・・・いえいえ、なりませんね(w)
 カエルの姿揚げ・・・タイランドの人達は美味しそうに・・・。
そうそう、お江戸にお越しの際は、ちょっと遠いですが・・・
西武池袋線『南大塚』から歩いて2分のタイ料理屋さんに
ご招待させて頂きます(^^)。
by kontenten (2014-06-12 11:52) 

まめ

レインブーツは2年前に購入しました。
ここぞというときは重宝です。
晴れたときに履いて帰るのは微妙ですけどねw
かれこれヒール付の靴を履かなくなってかなりの年月が経ってまして
いわゆるシューズというものを愛用。雨でもOKのはずなのが、
どこぞから浸みてくるので買いなおさないとあかんのです。
by まめ (2014-06-12 12:12) 

yumineko

ここ数年大雨でびしょ濡れになる経験を経てレインブーツを
購入しましたがハーフ丈でした。結果、最近の大雨には
ロングタイプがおすすめです!大雨でなくても斜めから降られると結局濡れてがっくりです><;
最近はデザインが良くて晴れても大丈夫のよう。暑いかな?
今期はレインコートもゲットして絶対濡れないぞ!と思っております。
by yumineko (2014-06-12 17:54) 

デルフィー

先程激しい夕立でした(^_^;)
今はパッと見レインシューズに見えないのがありますね~気になってますw
by デルフィー (2014-06-12 18:37) 

Ynyan

レインブーツなんでもいいかって買ったらゴム臭かった・・・
結局 すてた!
で アウトレットでマドラスのレインブーツ売ってて
それ買ったらさすがはマドラス 
お気に入りなんですが まだ出番がないのでこれからが楽しみです♪
by Ynyan (2014-06-12 19:49) 

mame

私も同じ事を思って未だにレインブーツが買えてません。
いつか買いたいと思ってますがいつになるのか。
by mame (2014-06-12 20:56) 

サンダーソニア

レインブーツの当選品が眠っています。
履けるけど 脱ぐときは人の手を
借りなくてはなりませんかtらー^^;
by サンダーソニア (2014-06-12 21:13) 

ゆきち

水がしみこまない靴は蒸れたりして、この季節の靴選びは本当に難しいですね^^;
by ゆきち (2014-06-12 22:22) 

えのみ

以前も言ったことがありますが、レインブーツはあると便利ですよ。
今日は帰りは雨は上がりましたが、そのまま履いて帰りました。
周りをみるとレインブーツを履いている人は多く
別に違和感ありません。
台風の様な横殴りの雨でも足元は全然平気。
靴の中がクチョクチョなるよりは良いです。
ひざ下の長さの物なのでハーフパンツを併せて着ています。
今度雨の日に通勤で周りを見てレインブーツの人の
ファッションなど参考にされてはいかがですか?
クロックスのペンタンコも履いていますが、雨の日は滑りやすく
ちょっと危ないです。
梅雨明けも今年は遅いみたいなので是非ご検討を!(^_^;)
by えのみ (2014-06-12 23:00) 

藤並 海

娘はおしゃれで可愛いのを買って
雨の予報の日は履いていってますが
降らないと微妙な気持ちになると言ってました

by 藤並 海 (2014-06-13 00:11) 

OMOOMO





娘が高校で使ったった長靴。。。色気もないが近所に行くだけに履いて重宝。こんなんで我慢してるから席譲られるかははは。








by OMOOMO (2014-06-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浮気の会 ディナー編朝から興奮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。