SSブログ

充電スポット [つれづれなるままに]

おはようございます。

日曜日のコートジボアール戦の視聴率は
46.7%でしたっけ?
かつての紅白並のものすごい高視聴率だったのですね。

しかし・・・
その分負けて「がっくり肩を落とした率」も
かなり高かったのではないかと思います(笑

次は20日金曜日の朝7:00~って!
仕事を休まない限り
前半戦しか観戦できないですね。

あああ悩ましい。
0617-a.JPG


6月に入ってから
ニャンズが床に落ちていることが増えました。
なので特に尻尾は踏みやすいので
気をつけましょう~♪

Naoちゃんは長毛なので
身は踏まなくてもモフを踏んづける事が多いです。
( ̄∇ ̄;)ごめんね~

0617-b.JPG

こうして扇風機の下にいる事が多いのですが
扇風機の真下にも風がくるのかなぁ?

ここ数日、こちらは曇りなので
気温も恐ろしいほど上がらず過ごしやすいのです。

夜も涼しいので気持ちがいいです。
0617-c.JPG

気持ち良さそうね(^-^*)

----

今朝の番組で知ったのですが
アメリカのスタバでスマホの「充電スポット」
なるものが登場したそうです。

カウンターの所々に丸いコースターサイズくらいの
充電スポットがあり、スマホをそこに置くだけで
充電が可能というもの♪

お茶している間に充電できたら便利ですね~
0617-d.JPG


日本の場合は充電コーナーみたいなのはあるけど
あれはどうやって利用するんでしょ?

各社の充電ケーブルがあるみたいですが・・・
充電器につないでいる間は
そこに居なくてはならないのかしら?

Wi-fiスポットも少ないし・・・
日本は何か遅れをとっていますねぃ

新機種ばかり発表しなくていいから
エリアを整備してよ~(願

----

諸般の事情で・・・
なんとも体調不良です。

今日は午後から半休取ろうかしら・・・
(-"-

では行って来ますだ。



nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 16

ぽちの輔

うちでも扇風機を枕に寝るやからが・・・。
ボタン式の古い扇風機のスイッチを入れちゃいますよ^^
by ぽちの輔 (2014-06-17 07:59) 

カトリーヌ

今日は午後半休です( 〃▽〃)v
普段行けないところへランチしにいってきまーす♪
marimoさん大丈夫ですか?ムリされませんように☆
新機種がどんどん出てきても、バッテリーの持ちは
変わらずですよねww長持ちするようにしてほしい!
日本のスタバも何かしら打ち出さないと、
コンビニコーヒーに押されてダメになっていきそう^^
by カトリーヌ (2014-06-17 08:12) 

Ynyan

ニャンはなんで扇風機のここが好きなんでしょうね〜!
うちの子たちも大好きでした〜風こないのにね!
お大事に☆
by Ynyan (2014-06-17 08:50) 

リュカ

視聴率めちゃめちゃ凄かったのですね(笑)
うちも見てたけどww
そっかー、次の試合は朝の七時からですか^^;
遅刻する人が多いかな?(笑)
by リュカ (2014-06-17 10:14) 

Aちゃん

サッカーは何故か冷静に見れました。
試合展開が悪いから負けるかも?と思っていたら本当に負けた(^^;
by Aちゃん (2014-06-17 12:19) 

まめ

インフラ事情はですねぇ、色々あるんですよ。
何せ投資が結構バカにならんのです。はい。
by まめ (2014-06-17 12:26) 

OMOOMO

46.7%、マスコミも煽るからね。

タル、naoちゃん、今日も平和だね。
marimoさん、週初めなのに不調?お大事にされて
ください。
by OMOOMO (2014-06-17 18:50) 

デルフィー

扇風機の下、にゃんこは涼しい所を見つけるのが上手だから、
意外と涼しいのかしら?w
by デルフィー (2014-06-17 18:57) 

すーさん

お見舞いのnice!を押させて戴きました。
早く良くなりますように…。
by すーさん (2014-06-17 21:14) 

(。・_・。)2k

WI-FI 新幹線全然でした
ホント もっとどこでも繋がればいいのにな~

by (。・_・。)2k (2014-06-17 21:19) 

そらママ

扇風機の台がヒンヤリかんじるのでしょうか~^^
soraもよく台に寄りかかります^^;
体調お大事にして下さいね☆
by そらママ (2014-06-17 21:30) 

てんてん

てんてんも床に落ちてる季節です^^;
by てんてん (2014-06-17 22:19) 

溺愛猫的女人

こんぱんは

コートジボワール戦のショックでまだ風邪が治りません(/_;)
ギリシャ戦で負けたら肺炎になりそうだわ(笑)
marimoさま、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。

長毛の猫さまのモフを踏むと毛がハラリと落ちて・・・痛くはないでしょうが罪悪感に^_^; 



by 溺愛猫的女人 (2014-06-17 22:24) 

FOUR−STRAIGHT

日本もFreeWI-FI増やしてほしいものです

周りでは20日の午前半休が多いです
バレバレなのに・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-06-17 23:42) 

えのみ

私は9時25分に家を出るので見れますが…(^_^;)
私のスマホも充電器に置くだけで充電できますよ。
発売当時は画期的でしたね。
ウチもしっぽ踏んじゃうことがあります。
ちょっとの間、嫌われます(>_<)
by えのみ (2014-06-18 02:13) 

kontenten

ホント・・・キャリアーは、金儲けばかりで
環境整備は後回しですよね(w)
by kontenten (2014-06-18 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。