SSブログ

神戸~大阪 山下達郎LIVE [プチ旅行]

こんにちは。
写真の編集をしていたら昼を過ぎました。

広島県では土砂災害による被害が
時間とともに拡大しています。

8/20~21 大阪梅田までLIVEに出かけておりました。

行きも帰りも晴天でした。
ピンポイントで集中豪雨だったのですね。

0819-a.jpg


缶詰フードを控えたので
タルちゃんほんのちょっぴり痩せたよ♪

Naoちゃん近いってば~
0819-b.jpg

ごめんよ~(T_T)

自宅を朝7時前に出発して
しまなみ海道経由で
尾道~山陽道~第二神明~を抜けて神戸市内へ

ちょうど私の正規の退職日(有給消化終了)と
山下達郎のライブの日が重なったので
会社に立ち寄って退職の手続きを済ませてきました。

久しぶりに逢ったいつものフロアのメンバーは
とても元気そうでした。

私の席には、後任の方が座って忙しく作業をしていました。
がんばってね(^-^*)

----

いくつかの書類に署名捺印して
退職の辞令をもらって退散。

ランチを食べに目指した店がお盆休みだったので
急きょ、中央区の山本通りに面したイタリアンへ

0819-itarian01.jpg


0819-itarian02.jpg


前菜
0819-itarian03.jpg


麦のリゾット?
0819-itarian54.jpg


ピッツァ マルゲリータ
0819-itarian05.jpg


黒オリーブとなんちゃらのピッツァ
0819-itarian07jpg.jpg

ピッツァ2つじゃなくて片方はパスタにすべきだったねと・・・
満腹のお腹をさすりながら(-。-;)

0819-itarian06.jpg


デザートはアイス珈琲とジェラート
0819-itarian08jpg.jpg


食べ過ぎました。
しばらくピッツァは見たくないかもかも。

----

神戸市内のホテルにC/Iして
梅田まで電車で移動しました。

0820-hall01.jpg


0820-hall02.jpg


0820-hall05.jpg


ライブチケットの提示とともに
購入者の身分証明書の提示も求められます。
ヤフオクなどで購入&転売による不正?を防止する目的で
そのようなシステムをここ数年導入しているそうです。

ここで入場の許可を得るとリストバンドをつけてもらえます。

18:30開演なので
たっぷり1時間以上時間がありましたので
喉を潤しに・・・

フェスティバルホールの地下にある「HUB」というCafe&Barへ
0820-hub03.jpg


レジに並んでセルフでカウンターの席まで
重たいビヤグラスを運ばなくてはならないのだよ
0820-hub04.jpg


まずは・・・ビーヤで
0820-hall04.jpg

このリストバンド紙製ですが千切ろうと思っても無理!
結構丈夫にできてます(笑

次は赤白ワインとオリーブで
0820-hub01.jpg


シュリンプ&ポテト
0820-hub02.jpg


お時間もいい感じになってきたのでホールへ移動
0820-hall06.jpg

リストバンドをもらう行列です

0820-hall07.jpg


なんとまぁ♪
ホールの中でもバールのようなスペースがありました
これは常設?それとも達郎のライブのときだけ?
0820-hall08.jpg


マニアック ツアーと題しているだけあり
来年で芸能生活40周年になるそうで
かつてライブで一度も演奏した事がない曲ばかりの構成
とのことでした。

とてもレアなシリーズではありましたが・・・
山下達郎さんは、トークがとても軽快で楽しい方ですね。

アンコールに3度も応えてくださいまして
(予定通りかもしれませんが)
 
開演からたっぷり3時間半
最後は立ち上がって踊ってまいりました(爆

嫁の竹内まりあさんも
ニューアルバムをリリースするそうですと
しっかりプロモーションされておりましたよ。

とても楽しいひと時でございました。

----

神戸の街を歩いていると
たった1ヶ月ぶりなのにもう
ずいぶん長く離れていたような?変な感覚でした。

乗りなれた電車からの車窓を見ながら
不思議な気分。

今治と神戸は大自然の緑とグレーのビル郡が
逆転しているみたいだねと相方さんが言ってました。

今日は朝から断続的に雨がふり時おり雷が鳴ってます。

皆様の地域は大丈夫ですか?



nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 20

ぴーすけ君

お引越しをして、久しぶりにくると「ほっ」とするし
「なつかしい」気になっちゃいますね。
by ぴーすけ君 (2014-08-22 12:46) 

そらママ

タルちゃん、Naoさんお留守番ご苦労様です~^^
ステキなお時間を過ごされたのですね♪
ランチ、美味しそうですね~!でも、marimoさんの
お料理の方が、私的には食べてみたいです~^^
by そらママ (2014-08-22 12:56) 

ニッキー

山下達郎のライブ、楽しそうですねぇ^^
タルちゃん、Naoちゃんお留守番ご苦労様です(^-^)

by ニッキー (2014-08-22 14:21) 

ゆうのすけ

素敵ですね。今では 夏だ!海だ!達郎だ!とは言わなくなっちゃいましたが 達郎さんの夏のライブ。。。それもちょっと寂しい夏の終わりにお出かけできたのは羨ましい限りです!^^☆♫~
まりやさんの 七年ぶりのアルバムも楽しみですよね。☆
by ゆうのすけ (2014-08-22 17:31) 

OMOOMO

ピッツァが美味しそうですね。
久しぶりの都会、いかがでしたか?
山下達郎エネルギッシュですね、3時間半
最後に踊られたとのことmarimoさんも若い。
by OMOOMO (2014-08-22 18:06) 

カトリーヌ

タルちゃん久しぶり~♪痩せたのですか??
何だか残念な気も...(笑)
お里帰り(?)されたのですね!久々の神戸はいかがでした?
コンサートでしっかり踊ってリフレッシュされた
のですね♪
まだこちらは雨が降っていませんが、広島付近が
心配です(´ヘ`;)被害が拡大しませんように☆
by カトリーヌ (2014-08-22 19:04) 

デルフィー

朝は雷雨でヒヤヒヤしました(^_^;)
ランチ、どれも美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
ライブ楽しまれたようですね~♪
レアなシリーズ、聞いてみたい~(●´艸`)
by デルフィー (2014-08-22 19:57) 

FOUR−STRAIGHT

あっ、ここは石釜のあるお店ですね
あのお店だな・・きっと・・(^^)
マルゲリータがめちゃめちゃウマそうです!
山下達郎さん、Ride On Time(マクセルのカセットのCM)からファンでございます(ふる~)
この時期、アルバム「FOR YOU」や「BigWave」は
車のBGMですよ、日曜はラジオも聴いてます
LIVEいいなぁ~行きたかった・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-08-22 21:56) 

kontenten

リストバンド・・・ラブラブですね〜♡
山下達郎さんのライブなんて、お洒落ですね(^^)
 さて、先日は大好物をお送り頂き
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
僭越ながら、今夜の更新で記させて頂きました^^;Aアセアセ
少し痩せたタルトさん、Naoさんもお元気で・・・。
by kontenten (2014-08-22 22:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

長い間お仕事お疲れさまでした。
これからは愛媛でおもいっきり新生活をエンジョイなさってくださいね。
愛媛は相方の第二の故郷、いつかまた宇和海に遊びに行くかもしれません。本当に素敵なところでした。

タルちゃん、そういえばタルちゃん満月が凹んだような気がします(^^)v すごいな~タルちゃん!
by 溺愛猫的女人 (2014-08-22 22:57) 

サンダーソニア

踊っっているmarimoさんが みたかった♪です。
カロリーが消化できたかな?
by サンダーソニア (2014-08-22 22:58) 

えのみ

退職手続き完了ですね、おめでとうございます。(^_^;)
大人の雰囲気のお店・・良いな
二人で行くからいいのでしょうけど~。
タルちゃん隙間ができてる!
ウチのミンミンにもダイエットさせないと!
by えのみ (2014-08-23 03:28) 

そらまめ

住んでいたところでホテルに泊まるって
なんか新鮮ですね~。
神戸のホテルに止まってみたいです。
山下達郎、いいな~。
by そらまめ (2014-08-23 08:13) 

ありか(^O^)

山下達郎さん、いいですね~。
お留守番にゃんずも可愛い+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+
素敵なお出かけ~憧れるぅ❤
by ありか(^O^) (2014-08-23 12:04) 

のらん

正式に退職なさったんですね〜
おふたりで里帰り・・・的な?
山下達郎ライブ、なんだかLOVE♡な感じですね♪
by のらん (2014-08-23 12:11) 

まるたろう

自分も、一時期神戸を離れて住んでいた時に、
1ヶ月ぶりに神戸に戻ってきたら、何年ぶりかのような、
懐かしい気分になりましたね。
by まるたろう (2014-08-24 06:03) 

リュカ

長く住んでいたのに離れると、なんだか不思議な感覚になりますよね。
今まで地元だったのが、ちょっとだけ、もう自分のものじゃ無いみたいな(笑)

タルちゃんとNaoさん、良い子でお留守番だったのですね♪
by リュカ (2014-08-24 17:30) 

ゆきち

達郎ライブ、夏だな~♪
住み慣れた町を離れて久しぶりに帰ると、懐かしいやらホッとするやら寂しいやら、複雑な気持ちになりますね。

by ゆきち (2014-08-24 18:00) 

Aちゃん

ぁぁ、ピザ食べたい~(^^;
by Aちゃん (2014-08-25 02:50) 

まめ

あらま、職場の近くまでこられてたとは!
by まめ (2014-08-25 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。