SSブログ

まるごとスルー [新生活]

おはようございます。

今日は朝のうち晴天でしたが
少し雲が出てきました。
夕方頃少しだけ雨の予報。

天気予報を見ていて思うこと・・・
それは

ある局の天気予報は大阪の次が福岡なんですよ!

四国4県まるごとスルーっすか!
(*'へ'*)ぷんすか

0906-キバナ.jpg


前回の記事では
お花の名前をたくさん教えていただき
ありがとうございました。

「萩」ってあのような花なのですね。
勉強になりました(;^_^A

これも道の脇でよく見かけます。
食べられる系なのでしょうか?
0904-k.jpg


-----

さて、一昨日の相方君の休日に
美味しいランチを探しに行こうと思っていたのですが
ネットから¥2500のスペインランチを検索して
「行こうよ~」と言っているので

「ゴチしてくれるならね~♪」と言うと
その話は無かった事になった様子でした。

結局私がペペロンチーノを作って食べて終了。
(-"-;

¥2500のランチは
OLのランチ基準的には、かなりゴージャス系ですよね?

それを何でもない日にふたりで¥5000は
ちょっと~~ではないでしょうか・・・
( ̄∇ ̄;)

なのでタウンマップ上でいつも気になっていた
パティスリーへ
店の名前は「まぁと」というそうです
0906-パティスリー.jpg


神戸と違ってこちらはあまりケーキ屋さんを
見かけないのですが・・・
やはり車に乗って買いに行くのでしょうね。

バナーヌショコラ
0903-バナーヌショコラ.jpg


私はフルーツロール
0903-フルーツロール.jpg

全体的に小さめです
前回の「saisai cafe」の季節のフルーツタルトのほうが・・・
以下自粛。。。

夜は相方君のリクエストで蒸し野菜
ヘルシーだすなぁ~
0905-蒸し野菜の夕飯.jpg


0904-q.jpg

奥にあるのは干しぶどうです。
丸ごとひと房まんまの状態って初めて見ました!

チーズの盛り合わせ
0904-s.jpg

ヤギのチーズは独特の味わいですね

-----

今夜も相方君は仕事の後
会社関係の会食があるのだそうです。

またお迎えかぁ・・・
せっかく自由にダラダラできるのに
ノンアルコールは楽しくないのだ(笑

安倍新内閣だそうですね・・・
やっぱり消費税は上がるんですよね~
きっと。






nice!(51)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 16

ニッキー

¥2,500のランチ(@_@;)
かなり強気の設定ですねぇ(^.^)
相手の奢りなら行ってみたい気持ちとても良く分かります(^_^;)
by ニッキー (2014-09-06 11:49) 

のらん

ランチで2人で¥5,000って言うと・・・かなりの記念日的なノリが必要ですね(^_^;
相方さん、ダイエットちゅうなのですか? お弁当、とてもおいしそうでした(^.^)
私の家にも出前を・・・ってワケにはいかないですよね〜
by のらん (2014-09-06 12:54) 

ぴーすけ君

そのツルの植物は 屁屎葛(ヘクソカズラ)
臭いんですよ・・・。食べちゃダメよ。
by ぴーすけ君 (2014-09-06 13:28) 

サンダーソニア

ダイエット中なのに2500円のランチはねぇww
ダイエットにチャリ通勤もいいかもw
by サンダーソニア (2014-09-06 14:42) 

今造ROWINGTEAM

スペイン料理。。。
エスパーニャ・ミロかな?
そこだったらめっっちゃ美味しいです♥
ディナーで特別な時に行きます(^O^)/
パエリアがおいしいっ!!

今治のケーキ屋はアルムとジュリアンが
お気に入りですっ((*´U`)ノうふっ

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-06 16:55) 

そらママ

房つき干しブドウ、美味しいですよね^^
ヤギのチーズは…ちょっと苦手ですが、美味しそうな
チーズ盛り合わせ~(^^)
蒸し野菜も、タレのバリエーションが豊富で、たくさん
食べちゃいそうですね^^
by そらママ (2014-09-06 18:38) 

デルフィー

天気予報、ホント局によって扱いが違いすぎですよね^^;
ヘクソカズラ、可愛い花なんですけどね~
ホントにめっちゃ臭いので注意ですw
何でもない日に2500円のランチは高いですね~
無かったことになったみたいですが( ̄m ̄*)ぷぷっ
by デルフィー (2014-09-06 18:57) 

OMOOMO

チーズの盛り合わせが食べてみたい。
by OMOOMO (2014-09-06 21:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

天気予報って、ちょっとおいっ! ってことが多いです。
東京だけでよ。こんなに細かくやってくれるのは(・_・;)
それにしても四国まるごとスルーってありえないですね。



by 溺愛猫的女人 (2014-09-06 21:46) 

ゆうこ

ご無沙汰しておりました(。-_-。)ペコリーノ
愛知にお引越しですか♪
しかも相方さん?これは前記事から見直します^ ^
ランチに¥2500!記念日とかならアリかな?いや、かなりの豪遊ですね!
by ゆうこ (2014-09-06 23:04) 

てんてん

房のまんまの干しブドウですか~(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2014-09-06 23:21) 

ゆきち

ワインお好きなんですね^^
本格的なチーズと干しブドウがズラリ。ドライ無花果も合いますよね♪
ヤギチーズは・・・食べた途端に動物園の香りがたち込め、相当重めの赤で流し込んでも、いつまでも口の中が動物園だった記憶があります。
by ゆきち (2014-09-07 00:16) 

えのみ

2500円のランチでもゴージャスかもしれませんし、
一度は行ってみてくださいね。
by えのみ (2014-09-07 02:30) 

島猫

2500円!天満なら2,3軒はしごが出来ますがな^^;
天気予報はたまに高知の天気が出るくらいですかね。
基本、四国は無視されます(-_-;)
by 島猫 (2014-09-07 10:57) 

藤並 海

チーズの盛り合わせ、良いですね(^^

お花は、皆さんも書いておられる
ヘクソカズラというとっても臭いお花
でもサオトメバナという可愛らしい別名もあるのですよ
by 藤並 海 (2014-09-07 23:02) 

リュカ

干しぶどう、枝付きのは甘味も強く感じて美味しいですよね^^
ジューシーだし(^▽^
蒸し野菜。いろいろなソースを付けて食べるの美味しそうです。
本当にヘルシーだ~

お迎えのためにノンアルコール・・・
車の免許持ってなくて良かったと思えるその台詞・・・ww
by リュカ (2014-09-08 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ松製麺所中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。