SSブログ

スーパームーンと準優勝 [新生活]

おはようございます。

さわやかな朝です。

錦織君は惜しくも準優勝でしたが
まだ上を目指せるというのは
もっともっとパワーアップできるという事♪
ですよね(^-^*)

昨夜は十六夜のお月様を
ご覧になりましたか?

私も・・・望遠レンズをくっつけて
ベランダから撮ってみたのですが・・・
My肘三脚ですから
な~~んかイマイチぼわ~っとした写りなのでした。

0910-b.jpg


私が撮ると
まるでスーパーじゃないスーパームーン
0909-スーパームーン.JPG


昨日はまたまた朝のジョギングに
行って来ました。

万歩計をつけて測ってみたら
5km弱でした。

稲穂も重たそうになって来ました。
0910-e.jpg


これは野草?
0910-f.jpg


少しルートを変えて川沿いを歩いてクールダウン
春は桜が綺麗なんだろうなぁ
0910-g.jpg


近所のお宅のフェンスに
0910-h.jpg


相方君花を見るとまず味見をします(変
これ、美味しい部類に属する花だそうです。
0910-i.jpg

野生児なんでしょうかね?

毒草食べて老人が死亡したという
朝のニュースを見て
「ここにも予備軍がいますよ~」と言っておきました。

シャワーを浴びて
図書館へ行ってみたいというので案内しました。

私はハーブの育て方という本を借りてみました。
(^-^*)

その後・・・また「菜々きて屋」へ

ダイビングすると泳いでいるけどね・・・ 
エイ君!地上ではじめてみたよ(笑
0910-エイ.jpg

口元がワイルドだけど笑ってるみたい。

グルメ番組で見るあの軍手して食べる
焼き牡蠣を一度食べてみたいなぁ~
0910-牡蠣.jpg


花オクラ
0910-花オクラ.jpg


もう温州みかんが出ていたよ!
とっても高価!
0910-みかん.jpg


お米も買いました愛媛県産コシヒカリ
その名も「石鎚」
0910-愛媛県産コシヒカリ.jpg


休日恒例の相方君の料理
シーフードとオリーブのパスタ♪
0910-j.jpg


ランチで白ワイン飲んじゃいました。

で・・・そのあとチャリに乗ってダーツBarへ
0910-k.jpg

ダーツBarは初めて行ったのですが・・・
通いたい場所ではないかなぁ(;^_^A

今日相方君は、松山へ出張だそうで・・・
嬉しそうにランチの店をネットで検索していました。

いいなぁ~

誰かが作ってくれるご飯食べたいでぃす。




nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 18

まめ

花を食べるのはあまりお勧めできませんねぇ。
やはり愛でる方がいいんじゃないかと思うのですが。。。
お散歩も気持ちよさそうなところですね。
by まめ (2014-09-10 12:16) 

そらママ

エイ…切り身しか…^^;
エイをさばくの、躊躇しそうですね~^^
私的には、あゆが美味しそうです♪
相方さんも、お料理お上手なんですね~(^^)
by そらママ (2014-09-10 12:31) 

ゆきち

白いのはイタドリの花でしょうか???
エイヒレは何度も食べたことありますが本体はないかも^^;
相方さん、お料理上手なんですね!
by ゆきち (2014-09-10 13:38) 

こいちゃん

毎晩お月様が綺麗ですね
marimoさんって色々できるヒトだからいいですね
フランス語に英語に料理にジョギング、テニスもやるの?
相方さんもお料理できていいなぁ~~
そうそう、四国でも徳島は関西圏なんで近畿の天気予報に入ってるんですよね
春、高松と丸亀で暮らした20日ほど・・・TVを付けても番組表観ても何が何やら?でした。もちろん天気予報もNHKでした(笑)
by こいちゃん (2014-09-10 13:48) 

kontenten

まだ上を目指せる・・・僕らの合唱団と同じです^^;Aアセアセ
相方さま、ご出張お疲れ様ですm(_ _)m
斯く云う私も甲府まで出張してきました・・・それもクレーム処理
お客さんに謝って、金型分解してダメな部品を外してきて
疲れたので、恒例の散歩はお休みさせて頂きました(><)
by kontenten (2014-09-10 15:20) 

リュカ

相方さんが味見した花、面白い形ですね。
エイ・・・水族館以外でみたことないですよ(@@
売られているなんて!(笑)
by リュカ (2014-09-10 16:09) 

ニッキー

私もダイビングをするので海の中でお目にかかってたエイと魚屋さんでお会いするとは思ってませんでした^^;
それもこんなリーズナブルな価格でw
by ニッキー (2014-09-10 16:50) 

デルフィー

お花を味見ですか(^_^;)
ホント気を付けないと危ないですね(汗)
エイさんお手頃価格ですね~買う勇気無いですがw
by デルフィー (2014-09-10 19:03) 

ぽちの輔

私も肘三脚でスーパームーンを撮りましたよ。
月がはっきり写るようにするなら、絞りはそのままで
シャッタースピードをもう少し早くすると良いと思います。
そうしたらブレ防止にもなって一石二鳥^^
by ぽちの輔 (2014-09-10 20:52) 

えのみ

エイってどうやって食べるのでしょうか?
お刺身、煮付け?(^_^;)
川沿いは桜が楽しみですね。
by えのみ (2014-09-10 23:29) 

yumineko

桔梗に花オクラ、綺麗ですね♪
ルコウソウ・・我が家にも毎年咲きますが 
食べてみたことはなかったです・・
そうか、美味しいのか・・・^^;
by yumineko (2014-09-11 00:13) 

藤並 海

白いのはイタドリかなぁ
イタドリなら春の若い芽の頃に食べれますよ(^^
ルコウソウ、可愛いですが、味までは知らなかった!
by 藤並 海 (2014-09-11 01:06) 

FOUR−STRAIGHT

エイが580円とは・・・
どんな料理になるのかな???
白ワインとシーフードパスタがウマそうです
我が家の今年の夏は、カッペリーニが多かったです

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-11 01:14) 

OMOOMO

石鎚は特別あがめられてますからね。
エイも子供の頃はよく食べた。
なんチテモ懐かしいですね
by OMOOMO (2014-09-12 00:16) 

mamii

イタドリの花は今は盛りではないでしょうか。
by mamii (2014-09-12 12:54) 

Aちゃん

最近、月見てる余裕も無い(^^;
by Aちゃん (2014-09-13 02:43) 

のらん

ほんわか、やさしいスーパームーンですね(^.^)
エイが丸ごと売られているのを、初めて見ました〜(驚)
by のらん (2014-09-13 11:06) 

すがめ

エイとアユが並んで売ってるのが面白いです。
どうやって食べるのかな〜
by すがめ (2014-09-13 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月野間馬ハイランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。