SSブログ

野間馬ハイランド [新生活]

おはようございます。

毎日家にいると
今日は何曜日なのか?
時々わからなくなってます・・・

( ̄∇ ̄;)

ゴミを出しそびれて
エライコトになった日もありました。

「野間馬ハイランド」という所へいってきました。
0914-c.jpg


0914-b.jpg


野間馬(のまうま)とは野間地方原産の小型種の馬だそうです。
0914-f.jpg


0914-a.jpg


兵庫県には「三木ホースランドパーク」という
大学の馬術部の大会などが催される
JRAが経営する競走馬の施設がありますが・・・

こちらは県営か?市営か?
入園料がなんと無料♪なんですよ

0914-e.jpg


小さなお子さんは200円で乗馬体験もできます。
0914-g.jpg

私も乗りたかったなぁ

馬君たちのご飯の時間だったのかなぁ?
0914-h.jpg


第1~第3まで牧場があるのですが
馬君たちは外に出てなくて
こうしてご飯中だったみたいです。
0914-i.jpg


0914-j.jpg


マンホールのフタも馬模様
0914-l.jpg


植木も馬型に剪定されてますよ(^-^*)
0914-m.jpg


土曜日だったのファミリーが多かったです
木陰のテーブルで買って来たお弁当を食べましたの
0914-n.jpg

牛焼肉弁当と・・・
私はチキン南蛮弁当

斜め前のテーブルでは
ご主人のお母様の手作り弁当で
ファミリー プラス ばぁばで
ピクニックだったのね~

いつもより30%増量の甲高い声で
奥様が「わぁ~美味しそう~」

でも次の瞬間!
3歳くらいのお嬢ちゃまが
「かまぼこきら~~い」と言いながら
それを地面に・・・・
( ̄∇ ̄;)

休日のパークは馬だけでなく
人間模様も鑑賞できる素敵な場所でした。

----

前記事のエイ・・・衝撃のお姿で
コメントもたくさんいただきありがとうございました。

OMOOMOさんは愛媛県のご出身なので
小さい頃はよく召し上がったとのこと。

どのように調理するのかもわかりませぬ~
そしてお味、食感などなど
どんな感じなのでしょう。

----

今日は、さわやかな良いお天気です。
秋の行楽シーズン到来ですね。

何か楽しいご予定はありますか?
(^-^*)





nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 14

そらママ

爽やかな良いお天気になりました~^^
marimoさん、つい前までの生活からは
考えられないほど変わりましたね~(^^)
by そらママ (2014-09-14 11:19) 

デルフィー

おっここ子供の頃何度か行ったことありますw
馬さんにも乗りましたがめっちゃ緊張した覚えがあります(笑)
by デルフィー (2014-09-14 18:33) 

yes_hama

馬は眼が優しいですね~♪
カマボコ事件、昔だったら「食べ物を粗末にするなっ!!」ってぶん殴られそうなものですが。。。^^;
by yes_hama (2014-09-14 20:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うわぁー馬さんが沢山(*^ω^*)

marimoさま、乗馬やりましょう!!!
昔から憧れているスポーツNo.1なんです。

エイ! マレーシアに行った時にマンタの蒸し煮が出ました。美味しかったですよ。


by 溺愛猫的女人 (2014-09-14 21:37) 

えのみ

海軍の船の様に、曜日がわからなくならないように
毎週金曜日はカレーにするとか…(^_^;)
優しい顔のウマさんですね。
ばぁば…ピキッとなっていたかもね。
あ~怖い怖い!
by えのみ (2014-09-14 23:42) 

kontenten

エイと申せば『寝ずの番』って映画を思い出します。
エイの○○と人間の○○・・・(以下自粛)
 さて、お馬さん・・・母が午年でしたので、馬は苦手
そうそう、蛇は大丈夫です・・・って、何で・・(><)
えらい事・・・私も、今日はエライ事になっていました(^^)
by kontenten (2014-09-14 23:46) 

ゆきち

馬がたくさん♪ 無料なのがいいですね^^
一度だけ乗ったことありますが、結構揺れて緊張したのを覚えてます。
by ゆきち (2014-09-15 00:20) 

Aちゃん

ゴミを出しそびれて・・・
ゴミ屋敷にならないように気をつけましょう(^^;
本物の馬以外にも馬がいっぱい居るんだね。
by Aちゃん (2014-09-15 01:26) 

ぽちの輔

お子ちゃまが乗馬してる写真から想像すると
ポニーより小さなお馬さんのような?
ひょっとしてお庭で飼えそうなサイズ?
by ぽちの輔 (2014-09-15 06:33) 

ちびそら

毎日、家にいるけれどいつも曜日は分かってるよ^^
ゴミ出しも絶対忘れないよ(笑)
by ちびそら (2014-09-15 10:23) 

リュカ

小さい頃にポニーに一度乗ったきり。
馬に乗ってみたいなって思ってます^^
腹筋背筋が鍛えられそうじゃないですか?(笑)
by リュカ (2014-09-15 11:44) 

OMOOMO

すみません、空白がこんなに・・・恥恥。
馬ちゃん何度見てもかわいいです。
by OMOOMO (2014-09-16 00:05) 

青の風画

そちらの生活も豊かですね。

by 青の風画 (2014-09-16 00:20) 

カトリーヌ

馬いいですよね!
私も余裕があれば乗馬したいです(*´ω`*)
ばぁばとお孫さんのやりとり、目に浮かぶようです(笑)
お母さん焦っただろうな(;´▽`A“
お外でご飯食べるとおいしく感じますよね♪
by カトリーヌ (2014-09-16 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。