SSブログ

Look them up ! [新生活]

こんにちは。

今朝も冷えてます。
秋冬用のルームウェアを発掘しなくては!

LINEユーザーの方におたずねします
今週に入って立て続けに下記のようなLINEメッセージが
送られてくるのですが・・・

このようなメッセージ、皆様にも届いた事ありますか?

一度は「身に覚えが無かった」ので
スマホのLINEの設定メニューから
パスワードの変更をしたのですが

再度IPアドレスが違うもので同じ内容の
メッセージが送られてきました。
理解ができないんですけど・・・

どこかから個人情報漏れてる?

0920-h.png


昨日は近所のEdionに
iPhone6を見に行って来ました(^-^*)

まずは5との大きさを比較
薄いけど大きい感じ
0920-b.jpg


手に取ってみると・・・
0920-c.jpg


こちらはiPhone6 PLUS やはり大きいですね~
小型タブレット感覚です
0920-d.jpg


こちらは Yahooモバイル
0920-e.jpg


メーカーはLGなんですね
0920-f.jpg


ガラケー並の料金とのことですが・・・
どんなもんでしょ?
0920-g.jpg


昨日は同じような事を思っていた方が多く
iPhone6のそれぞれのキャリアの売り場は
とても賑わっていましたよ(^-^*)

欲しいなぁと思うのですが
退職して失業中の身とあっては・・・
何かと税金関係で物入りなので(爆
そこが一番悩ましいところ。

4s下取り期限の11月頃まで待ってみようか・・・とか。

年が明けたらもっと高く下取りますよ!
なんてキャンペーンは・・・ないよね?とか(笑

-----

昨日の秋刀魚を焼いた後のグリルの
ギトギト汚れをどうするか!

こいちゃんに回答をいただいたので
さきほど早速ダイソーへ行ってみたのですが
探し出せませんでした(T_T)

困った時のこいちゃん頼み・・・毎度ありがとうございます。

ひとまずグリルの中に敷くホイル製の
四角いものを買ってきてランチに秋刀魚を焼いてみました。
秋刀魚の脂がダイレクトにグリルに落ちない分楽でした。
ギトギトホイルを丸めてポイ!

デルフィーさん愛用の「くっつかないシート」を探したけれど
100均では売ってないみたいでした。

里芋が旬をむかえているようで
山形の芋煮はきいたことがありますが
こちら愛媛県でも芋煮があるそうなのです!

イオンには芋煮コーナーができていて
こんにゃくや芋煮用のだしつゆなどが並んでいます。

私も産直コーナーで里芋を買ってきたので・・・
0920-i.jpg


芋煮を作ろうかと思ったのですが
レシピがよくわからないので粕汁になりそうです(笑

自慢ではありませんが
里芋の皮むきをしたのは生まれて初めてです(;^_^A

皮をむいてまん丸の冷凍された
里芋を使ったことしかないです。

今治へ来て初体験が増えてます。
これって喜ぶべき事・・・ですよね(^-^*)

----

今日は土曜日ですね~

台風16号の進路が少し変わったみたいですね。
来週は雨マークばかりでした。

お彼岸なのだけれど・・・
墓参り・・・考えてみたら墓参りのため
東京に帰省するってどちらかというと珍しい部類ですね(笑
今年は行けそうもないな。

みなさまはもうお墓参り済みましたか?
では~楽しい週末を。








nice!(51)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 15

デルフィー

なるほど、グリルの中にホイルを敷くの良さそうですね。
やはりグリルで焼く方が美味しいですしw
セスキ炭酸ソーダも買ってみよう~♪
by デルフィー (2014-09-20 18:47) 

そらママ

里芋、冷凍のとくらべると
数段美味しいでしょ~^^
手間がかかるけど、お味は違いますよね♪

by そらママ (2014-09-20 18:54) 

ニッキー

墓参りは先週行っちゃいました^^
今週は人も車も多そうで、一週間早くてもきっと許してもらえるだろうと(^_^;)
6PULS、やっぱり大きいですねぇ(-.-)
どうしようかなぁ(^_^;)
by ニッキー (2014-09-20 22:23) 

藤並 海

iPhone6、かなり画面が綺麗なようですね
お墓参り、今日は実家に行ってきて
明日は旦那さんの方です(^^;
by 藤並 海 (2014-09-20 22:37) 

kontenten

4と4Sは、ねっ・・・iOS8にも出来ないし・・・(w)
悩み処ですね^^;Aアセアセ
私は、明日・・・合唱練習を巧く終えたらご褒美です(^^)
by kontenten (2014-09-20 22:48) 

きむち

里芋とか山芋の皮をむいていると ちょっと痒くなります(^_^;)
家もガスコンロの魚焼きグリルを洗うのが面倒で
買い替えてから一度も使った事が無いです
オーブントースターにアルミホイルか
クッキングシートを敷いて焼いています

by きむち (2014-09-20 22:55) 

えのみ

ヌルヌルが大変だけど、美味しいですよね。
けんちん汁とかも美味しいですし、
寒くなってきたから温かい物が良いですよね。(^_^;)
by えのみ (2014-09-20 23:33) 

サンダーソニア

さといもは 皮つきのまま 少し茹でてから 剥きます。
かゆかゆ軽減です。
生も当たりはずれがありますけどねー^^;

by サンダーソニア (2014-09-21 00:38) 

OMOOMO

ラインのことはよくわかりません。
里芋の季節になりました、トン汁にも美味しいですよね。
墓参り行かなくちゃ。
by OMOOMO (2014-09-21 06:14) 

ぽちの輔

私もスマホユーザーではないのでLineは良くわかりません。
セスキ炭酸ソーダは重曹と炭酸ソーダの混合物みたいですから
重曹でも代用できるのでは?
by ぽちの輔 (2014-09-21 06:27) 

リュカ

ええええ(@@
LINEでそんなメッセージが出るのですか。
何だろうーーー???(><
iPhone6 PLUS はやっぱり大きいですね。
でもいいなー。最近小さい画面は見づらくなっていて(笑)
ろ・・・老眼???だな^^;
by リュカ (2014-09-21 17:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

里芋はすぐに剥くと手が痒くなるので、洗ってから少し置いてから剥くと痒くなりません。
芋煮会の時には100個単位で剥くので本当に大変(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2014-09-21 21:10) 

カトリーヌ

里芋を剥くとカユカユになるのですね^^
でも皮付きのが断然おいしいですよね♪
レシピはクックパッドにお任せで(笑)
LINEの件、怖いですね...
by カトリーヌ (2014-09-22 07:50) 

Aちゃん

iPhone6はデカイんだね(^^;
画面は見やすくなったけど持ちにくい?
by Aちゃん (2014-09-22 09:56) 

ちびそら

あ~そいえば、この前同じようなメッセージ来ていた~!
でも何も変更せず、ほったらかしちゃっていた^^;
マズイかな?^^;

ウチの相方、先月Yモバイルに変えましたよ~^^
ドコモからのMNPだったのでNEXUS5は機種代無料でした^^
1GBまでのプランで¥2980のみです。
普通に使ってる分には1GB・・なかなか行きません^^
別に不具合無く十分使えるようですよ~(笑)
by ちびそら (2014-09-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone6発売だ小さい秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。