SSブログ

小さい秋 [新生活]

昼を過ぎてしまいました。

こんにちは今日のランチは何にしようかなぁ

朝はヒンヤリしていましたが
かなり起伏のある公園を散歩してきたら
汗が出ました~

でも真夏の頃のようにベトベトしなくて
ドライな感じで快適ですね。

小さい秋を見つけに
「市民の森」という所へ行って来ました。
0922-遊歩道.jpg


久しぶりにミラーレスじゃない方の
EOS君とマクロレンズくっつけてのお出かけ♪

車で5分もかからない場所にあります。
0922-市民の森.jpg


スイレンは10月頃まで見頃と
ホームページには出ていたのに・・・咲いてないっす!
0922-蓮池.jpg


橋を渡って・・・
0922-f.JPG


0922-b.JPG


鯉がたくさん泳いでいて人間を見ると近寄ってきます
0922-c.JPG


人面ギョ・・・ではなかったけど、なかなかの親分ね(^-^*)
0922-d.JPG


0922-e.JPG


野外ステージもあったよ~
でも座席に草ボーボーで係の方が除草作業中でした
0922-野外ステージ.jpg


0922-g.JPG


0922-h.JPG


0922-i.JPG


0922-j.JPG


0922-k.JPG


0922-l.JPG


0922-m.JPG


0922-n.JPG


0922-o.JPG


今治の町ですよ~
手前の道路はしまなみ海道の今治ICを入った所ですね。
0922-今治の町.jpg

私のおうちはイオンの向こう側にあります。

部屋の中の小さな秋
0922-aa.JPG


明日へ続きます(^-^*)

----

先日あるクイズ番組を見ていたら
「教科書に載っている曲を答えよ」というのがあり
ひぇ~マジマジマジ?状態でしたので

いくつかピックアップしてみます♪

★時代           中島みゆき
★夢をあきらめないで  岡村孝子
★涙そうそう       夏川りみ
★思い出がいっぱい   H2O
★春よ来い        松任谷由実
★風になりたい     THE BOOM
★少年時代       井上陽水
★負けないで      ZARD
★僕の贈りもの     小田和正
★Final Distance   宇多田ヒカル
★夜空のムコウ     SMAP
★Yesterday/Hey Jude THE BEATLES
★We are the world USA for Africa

衝撃のラインナップでぃ~す(;^_^A
みなさまの衝撃度はどのくらい?

----
  
LINEの意味不明なメッセージも去ることながら・・・
今日はなんとiPhoneの中の連絡先データとメモのデータが
綺麗サッパリ消えていてビックリ(@_@)

パソコンにつないで
iTunesで同期させたら復活しましたが
突然消えると驚きますね!
お友達のメアドや電話番号や住所が消えたら・・・
泣きますよね(T_T)

何がどうすると消えちゃうんでしょう?

----

台風はだいぶ東よりに進路変更したようですね。
本州が影響を受けるのは水曜~金曜にかけて
雨台風だそうです。

タルト.jpg

暗闇で画質悪いの何の・・・

どうかみなさまお気をつけ下さいませ。




nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 15

リュカ

多分このイオン、車の中で見ましたよ!
そっかー。イオンの向こう側がおうちなのですね~^^
今治で、焼豚玉子飯食べました!
美味しかったです♪
by リュカ (2014-09-22 13:40) 

めい

こんにちは
今治って何県かしらと調べてみたら愛媛県でした^^:
知らなくて恥ずかしい・・(><)
今治と聞くと今治タオルを連想してしまいます。
こちらの公園しっとりしててステキなところですね
お散歩には良いところです、ワンコのお散歩にも最適でしょうね
TVで歌手が歌っていた曲が教科書に載っているなんて
楽しいですね
子供の頃は音楽の時間は嫌いでしたが
今だったら大好きになっていたこと間違いないです^^

by めい (2014-09-22 16:55) 

そらママ

もう秋の気配満載ですね^^
お散歩には最適な季節になってきましたね♪
教科書も驚きですが、最近の校歌にも驚きです^^;
時代…変わりましたね~それとも年を取ったのか?><
タルちゃんの枕は…?気持ち良さそう~寝心地最高の
ようですね(^^)
by そらママ (2014-09-22 17:04) 

kontenten

LINEと申せば・・・先日、次男が長男に
『兄貴のアカウント、乗っ取られたみたいだよ』って
兄貴から『手伝って欲しい事があります。iTunesチケットを買って写真を撮ってメールで送って欲しい』メッセージが来たと
すると長男『それっ、ボクが送った』って・・・(><)。
親も変なら、息子も変ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-09-22 22:06) 

ニッキー

色んな所に小さい秋がやってきてますねぇ^^
教科書にこんな曲達が掲載されてるとは(@_@;)
これだったら音楽の時間も楽しかっただろうなぁ(^_^;)
by ニッキー (2014-09-22 22:36) 

OMOOMO

うわ、すてきな秋を見つけられましたね。
人面魚、ぎょです。
教科書にこんなに・・・今では楽しい音楽の授業ですね。
衝撃度は100%です。
by OMOOMO (2014-09-22 23:10) 

デルフィー

近くに広い公園があって良いですね~♪
台風凄い角度で曲がってきますね(;´Д`)
タルちゃん気持ち良さそうな寝顔ですねw
by デルフィー (2014-09-23 08:25) 

てんてん

今回の台風は、遠回りしてるので・・・ 
台風の東側は風が強いから要注意ですよ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2014-09-23 12:00) 

FOUR−STRAIGHT

教科書の曲は衝撃ですよね
私、数年前に子供の参観でドギモを抜かれました
惑星の1個減ってたり・・・
台風、何もなければいいのですがね・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-23 17:17) 

カトリーヌ

小さい秋を見つけにカメラ持ってお散歩する
のも楽しそうですね(ノ´∀`*)
イマドキの音楽の時間は楽しそうだなぁww
さすがにダンス系ではないようですけど^^
タルちゃん、少し痩せましたか?
暗いからそう見えるのかなぁ...
by カトリーヌ (2014-09-23 20:15) 

ゆきち

すっかり初秋の風景になってますね♪
私の頃は音楽の教科書と言えば文部省唱歌とクラシック・・・^^;
テレビのクイズ番組で、聖徳太子や足利尊氏の写真が人違いだとか言ってましたし、教科書も時代とともに変わるということなんですね。
by ゆきち (2014-09-23 21:05) 

藤並 海

市民の森ですか~
すてきな場所があるのですね

最近は携帯に色々な情報を入れているので
消えると青ざめますね(><
by 藤並 海 (2014-09-23 22:24) 

えのみ

ちょっと楽しめそうな公園ですね。
ご近所にあって良いな~。
タルちゃん眠たそうな顔が可愛いです。
100万ドルの寝顔ですね(^_^;)
by えのみ (2014-09-24 02:22) 

すーさん

爽やかなおさんぽ写真から美味しい涼しい空気が
漂ってくるみたいで楽しいです(=´∀`)人(´∀`=)。
野外ステージはきっとクリスマスシーズンに活躍するの
かな??。(ぼくの地域にも似たような感じのところがあるんですが、クリスマスだけは人が集まって賑やかになるそう^^)
by すーさん (2014-09-24 07:01) 

今造ROWINGTEAM

市民の森はよく缶蹴りをしに行っていました^^笑
最近行ってないなぁ~><

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2014-09-24 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Look them up !マツタケスキデスカ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。