SSブログ

マツタケスキデスカ? [新生活]

おはようございます。

台風16号がじわじわ迫ってますが
まだ雨は降り出していません。

今夜は大雨になるのでしょうか。

神戸市長田区の事件が急展開しましたね。
(-"-; 

0924-nao.JPG


市民の森のつづきです
虫になった気分で草むらにしゃがんで撮りました(笑
0924-a.JPG


中央に緑色のカエルがいたんです!
逃げる後ろ足の残像・・・
0924-b.JPG


0924-c.JPG


0924-d.JPG


0924-e.JPG


0924-f.JPG


0924-g.JPG


0924-h.JPG


0924-i.JPG


0924-j.JPG


何の実?
0924-k.JPG


0924-l.JPG


四葉のクローバーあるかなぁ・・・
0924-m.JPG


0924-n.JPG


0924-o.JPG


0924-p.JPG


まだサスルベリも咲いていた・・・
0924-q.JPG


0924-r.JPG


0924-s.JPG


くもの巣に葉っぱが引っかかってました
0924-t.JPG


0924-u.JPG


0924-v.JPG


大きな藤棚 春は藤の花が綺麗なんだろうなぁ♪
0924-w.JPG


-----

昨日は野々村元兵庫県会議員に続き
領収書不正疑惑で69歳の県会議員さんが
メディアに追いかけられていました・・・

どうなってるの兵庫県!

-----

秋の味覚・・・
今年は雨が多かったので
マツタケが豊作なのだそうです。

でも~1本5000円でマツタケ買うなら
美味しいワインを買うなぁ
( ̄∇ ̄;)

みなさま、マツタケはお好きですか?

GAKUTOさんがCMしている
あのキノコが気になるけど
イオンにはまだ売ってないよ~(^-^*)





nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 23

mk_papanero

マツタケ・・・ここ数年まともに食べた記憶がない(泣)
というか、妻の実家がシイタケ栽培やってまして、消費不可能な
ほどシイタケ(その他)を送ってきてくれますので、キノコ類を買う
気になれないと言う状態です(^^;
by mk_papanero (2014-09-24 11:30) 

kontenten

いえいえ、ワインも1000円以上は買いません(><)
 さて、写真・・・芸術度がUPしてきましたね(^^)
レンズのお陰かも知れません。
 台風16号・・・kontenten興業の近くに国道16号線ってありますが
16号と聞くと・・・こちらを思い出してしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-09-24 11:37) 

そらママ

どれも素敵なお写真♪
まつたけ、今年は手が届きそうなお値段に
なるのかな~^^
ガクトさんのCM、きのことは意外でしたけど
買いたくなりますね~(^^)
by そらママ (2014-09-24 11:49) 

hi−ragi

熱帯低気圧になったようですね。
それでも雨が心配です。こちらも降ってきました。
by hi−ragi (2014-09-24 12:08) 

まめ

まつたけ?なにそれ、おいしいの?
って感じですw
まめもマツタケ買うならワイン買いますねぇ。
by まめ (2014-09-24 12:30) 

こいちゃん

マツタケもワインも買いません。貯蓄でしょ(笑)ガクトのCMのヒラタケで十分ですよ~こっちじゃマルナカにありましたが。
台風の風かしら、時折強く吹いてきます。もう台風は要らないです~~
セスキ炭酸ソーダ、見つかりませんか?薬局でも置いてあるんですけど。。なければ送りますよ~
(omoさんにご住所お聞きしています<(_ _)>)
なんか、marimoさんの写真見て、きれい~秋だな~と
思いました。神戸とは全く違いますね
神戸長田の事件・・遺体美鈴ちゃんと決定。犯人はビニール袋の中の診察券から足ですって。悪いことはできない物よ!
by こいちゃん (2014-09-24 13:39) 

ぴーすけ君

マツタケは香りが苦手ってことで、嫌いです。
秋は梨、あと カボチャですね~。
カボチャのプリンが限定で売り出される季節w
by ぴーすけ君 (2014-09-24 14:10) 

サンダーソニア

事件は急展開でしたね。

マツタケは嫌いではないですが
甘いもののほうが嬉しいです。
by サンダーソニア (2014-09-24 15:20) 

リュカ

私もマツタケに5000円出すなら、ワインを買います^ω^
良いものが買えそう♪

タオル美術館前の歩道橋にいたクモがデカくてビックリしました!(@o@
by リュカ (2014-09-24 15:27) 

Aちゃん

台風は温帯低気圧になったみたい(^^;
しかーし、局地的に雨は強く降るみたいです。
マツタケに5000円も出せない・・・
私はワインも買いません(^^;
by Aちゃん (2014-09-24 16:25) 

ニッキー

国産マツタケはもちろん外国産マツタケも買えないので、実家に「そろそろマツタケのシーズンだねぇ^^季節の味覚は大切にしなきゃ(^O^)」と言ってご馳走になってますw
by ニッキー (2014-09-24 17:13) 

ゆうこ

我が家の近くもR16が通ってます(∗•ω•∗)
何気ない写真なのに素敵ですね☆
風景を切り取る視線が優しいです♪(´▽`)
アマガエルかな?可愛い♪
この位のカエルなら手に乗せられるので
嫌がるダンナを追いかけ回したいです ( ̄m ̄*)
by ゆうこ (2014-09-24 17:42) 

デルフィー

マツタケ、買ってまで食べようとは思わないですね~
ガックンのCMのきのこは、自分も気になってますw
でもなかなか見かけませんわぁ~
お~見事な藤棚、春は凄そう♪
by デルフィー (2014-09-24 18:47) 

てんてん

ブータンは、マツタケ安いらしいよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-24 19:13) 

ぽちの輔

今年の変な天気はマツタケには絶好だったらしいですね。
それで豊作だとニュースで言ってました。
でも、買わないもんね。

>何の実?
椿の実はこんな感じのヤツが付きますけど、
まったく自信なし^^;
by ぽちの輔 (2014-09-24 20:28) 

まるたろう

長田の事件、残念な結果になってしまいました。
自分も駅前でチラシを受け取る度、無事で帰ってきてほしいと思っていたのですが。
17年前のあの事件といい、今回の事件で、神戸がマイナスイメージになるのが、
一市民として辛いものがありますね。
by まるたろう (2014-09-24 20:50) 

yes_hama

おお、アマガエルさんですね。
私も先日見ましたが舗装道路の上でオロオロしていたので、捕まえて横の草むらに逃がしてやりました。^^)
もし一本5000円のマツタケを買うくらいだったら、私は・・・、
浜松駅のウナギ弁当買いまくります!!^^;
by yes_hama (2014-09-24 21:57) 

えのみ

あ、そうそうあのキノコ気になっています。
美味しそうですよね。
松茸は土瓶蒸しを食べに行きたいです!

あの女の子の報道をみて朝から泣いてしまいました。
昼間?犯人逮捕になりましたね。
すぐ近所だったのでびっくりです。
by えのみ (2014-09-24 23:32) 

藤並 海

実は、葉の感じからツバキだと思います

神戸の事件、残念な結果になってしまいましたね
子どもが犠牲になる事件は起きて欲しくないです
by 藤並 海 (2014-09-25 02:32) 

すーさん

マツタケ大好き〜って言いたいですけど
味が分かるほどの分量及び姿で食べたことが
ないので今だに好きか嫌いか分かりかねています>v<。
それにしても、やっぱり高いですねぇ☆!。
by すーさん (2014-09-25 09:41) 

今造ROWINGTEAM

まさかの事件です。。
ほんと急展開。。
ご家族の方が心配です。
被害にあった女の子、こわかったでしょうに。。

マツタケ・・・食べなくてもいいや((*´U`)ノ
それだったらステーキ食べたいです♥←肉に走るw


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-25 11:35) 

アロマたん

あろたんは5000えんで
おやついっぱい買うにゃーーー!♥
by アロマたん (2014-09-25 13:35) 

ゆきち

マツタケは永谷園のお吸い物で十分です^^;
5000円あったら、阪神百貨店の1000円ワインコーナーでワイン5本買います♪

by ゆきち (2014-09-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さい秋女心と秋のホニャララ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。