SSブログ

女心と秋のホニャララ [新生活]

おはようございます。

今日は金曜日ですね~

早朝から資源ごみを出してきました(^-^*)

今までずっとどこに出すのか分からなかったので
今朝は界隈を歩いて探してみました。

これでやっとダンボール切り刻みミッションから
解放されるぞ~♪
0926-a.jpg


ペットボトル、空き瓶、電池類、蛍光灯など、ダンボール
その中でも空き瓶は透明の瓶、茶色の瓶、
リポDみたいな小型の瓶、ドレッシングや油の瓶と
細分化されております(@_@)

家のすぐそばが集積所になっていたので
よかった よかった。

0926-b.jpg


一番困っているのは・・・生ゴミで
神戸ではその日の分の生ゴミを
その都度買い物袋に入れてそれを市の指定ゴミ袋に
入れて出していたのですが

どうやら今治市は買い物袋は
プラスチックゴミに分類されており
生ごみは新聞紙などにくるんで指定の袋に入れて?
出すのが一般的なのか・・・?

夏の間は、週に2回の収集日までの間
ゴミ箱の中で生ごみが熟成して
コバエ飛びまくりで大変でした。
(T_T)

0926-c.jpg


----

例によって「菜々きてや」へ行ってきました。

白い茄子
0926-e.jpg


みかんも安くなってきました
0926-f.jpg


ザクロ こんな風に売っている所ははじめてみました
0926-h.jpg


ポポー これも初めて見ました アケビみたいな感じらしいです
0926-g.jpg

Raeさんちのポポさんを思い浮かべながら・・・
(=^・^=)

ワタリガニ 破格のお値段だったので捕獲しました(^-^*)
0926-d.jpg


そしてこやつを
相方君がさばいてパスタを作ってくれました♪
0926-k.jpg

お店では2300円なのだそうです・・・・
( ̄∇ ̄;) そりゃ~まいうーでしたけどぉ。。。

デザートはsaisai-cafeのミニシュークリーム
0926-l.jpg


菜々をあとにして、トレーニングマシンがあるというので
そこから車で10分ほどの「清正の湯」というスパへ
出かけてみたのですが・・・

清正の湯
0926-i.jpg

加藤清正ゆかりの温泉らしいです

マシンは現在撤去されてしまったようで
念願を果たせなかったわけです。

ガッカリだよな~と
帰り道の国道196号線横切るはずが
相方君が間違って左折してしまったら・・・

片側2車線の道路に白バイが2台
パトカーも数台とまっていて
飲酒の一斉検問でしょか?的な光景が広がる中
わき道に誘導されるままに進んでいくと!!!

なんとぉ~
秋の交通安全週間のキャンペーンだったようで
これもらっちゃいました♪
0926-j.jpg

エルモアのBOXティシュとタオルハンカチ(爆

ビビルじゃないの~なイベントでしたよ。

ワルイコト シテナクテモ
オマワリサンヲミルト ドキドキスルノハ ナゼ?

----

少し前にスペイン料理のお店「エスパーニャ・ミロ」
の話を記事にしましたが・・・
今度の日曜日、相方君は会社のエライさんらとの
懇親会か何かでその店に行く事になったそうで!

「何だそれ~!自分ばっかずるいよ~」
ムカ&イラっとした私は、そう吠えてシマイマシタ。

しかも夕べは「また迎えに来てね~」
などとさらに感情を逆撫でするような事をのたまうので

直球でお断りしておきました( ̄∇ ̄;)

ヒトノキモチヲ ヨメナイニンゲンハ シッカクデス。

----

今日もよいお天気。
こちらは台風の影響もほとんどなく
大雨にも見舞われませんでしたが・・・

昨日は名古屋の市営地下鉄の駅が冠水して
エライコトでしたね・・・でも原因が人災でびっくり。

17号はどちらへ進むんでしょうね。

ナンカ サイキン ストレスタマッテマス。




nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

まめ

地域地域でごみの捨て方が全然違いますよねぇ。
歩いて100歩程度で隣の市ですが、そちらは燃えないゴミで
かなり大物も持って行ってくれますが我が市は1カ月で4点まで、
しかも電話予約が必要だったり・・・
by まめ (2014-09-26 12:26) 

サンダーソニア

ザクロ80円@@
ゴミ関係は 市のHPに載ってませんか?
by サンダーソニア (2014-09-26 12:40) 

OMOOMO

タルちゃん、naoちゃんに癒されます。
ワタリガニ、いいなあ。さばいてくれる相方さん素敵。
おいしいでしょう。
白い茄子って?
秋の交通安全の時期ですか、テッシュペーパー
よかったですね。
by OMOOMO (2014-09-26 13:20) 

mamii

白い茄子つて初めて見ます。
ごみの捨て方が自冶体によって違うようですね。

by mamii (2014-09-26 14:28) 

そらママ

白いなす…だいぶ前に買ってみたことが…
でも、調理の仕方がイマイチわからず、美味しくは
頂けませんでした^^;
相方さんも、お料理がお上手~♪
ザクロのお値段安くてびっくり!^^
by そらママ (2014-09-26 16:02) 

ゆきち

ワタリガニさばけるってすごい!!
お二人そろってお料理が得意なお家なんですね。
いつもお洒落な食卓、ワインが常備されていて羨ましい限り^^;
by ゆきち (2014-09-26 17:50) 

デルフィー

ごみの分別、ホント地域で違いますね(`・ω・´)
あっ前の記事のきのこ。フジで見かけましたw
by デルフィー (2014-09-26 19:20) 

てんてん

ポポーが普通に売ってんのね~
ストレス溜まってんの~
ボイジャーくんの後ろのシート空いてますよ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-26 20:15) 

ニッキー

白い茄子初めて見ました^^
ポポー、流通が難しいので珍しいそうですよ(^.^)
食感はマンゴーで適度な酸味があってとても美味しいらしいです^m^

by ニッキー (2014-09-26 22:00) 

kontenten

所変われば・・・ですね(w)
良い事も悪い事も・・・^^;Aアセアセ
 ポポー、シゲ子さんのお家のお隣(小ちゃんの家)に
木があって、小ちゃんの写真の御礼でもらいました(^^)
さて、相方さんと申せば・・・例のミッション、如何ですか?
by kontenten (2014-09-26 23:53) 

FOUR−STRAIGHT

分別回収は慣れるまで面倒ですよね
ワタリガニ、ウマそう・・
実は先週食べました(^^)
あっ!ポポーだ!これ今、一番気になってるものです
買わなかったのですか??

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-27 01:14) 

えのみ

ワタリガニのパスタ美味しそうです♪
相方さんが作ってくれて優しいじゃないですか~!
金木犀がもう咲いているのですね。
ゴミの出し方が間違っていたら怒られそう・・・(^_^;)
交通違反じゃなくて良かった~。
by えのみ (2014-09-27 02:24) 

藤並 海

ゴミは毎日出るし
馴れない環境ではストレスになりますよね
一旦小さなビニールに入れて、しっかり口を結んでから
新聞紙で包んで出すようにすれば
コバエと匂いからは解放されると思います

一緒に暮らしていると
自分がしんどいと感じている時は
そうは見えなくても相手もしんどかったりしますよ
こういうときこそ相手を労わることで
自分がどうしたいのか相手になにを求めてるのか見えるから
チャンスだと思って相手をよく見てください
相方君はmarimoさんの鏡なんですよ(^^

by 藤並 海 (2014-09-27 02:36) 

溺愛猫的女人

こんにちは

実家と東京のゴミ出しが違っててびっくり、東京はCDとかも燃えるゴミだから楽だけど、実家の方は細かく分別しなきゃなくて大変です。marimoさま、頑張ってくださいね。

ザクロ!!! 安すぎです。ぜひザクロカレーをhttp://cookpad.com/recipe/1028342 スパイシーで見た目もキレイで美味しいですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2014-09-27 11:16) 

くにちゃん

こんにちは~^^パスタおいしそうですね^^
by くにちゃん (2014-09-27 16:57) 

れおにゃみ£#2#4#58

何とも素敵な表情ですね(*∩_∩*)。幸せそう。

ワタリガニって黒いんですか。茹でると赤くなる?(^_^;)

by れおにゃみ£#2#4#58 (2014-10-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マツタケスキデスカ?コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。