SSブログ

コスモス [つれづれなるままに]

おはようございます。

日曜日
今日も秋晴れの行楽日和になりそうですね。

市内の観光農園では
ぶどう狩りや栗拾いのシーズンを迎えているようです。

0927-a.JPG


自宅のすぐ前の畑の端っこに
コスモスがたくさん咲いていました。
0927-b.jpg


みつばち?
0927-e.JPG


0927-d.JPG


0927-f.JPG


0927-g.JPG


0927-h.JPG


0927-i.JPG


0927-j.JPG


0927-k.JPG


明日には開きそうなつぼみ
0927-l.JPG


夕陽を浴びるコスモス
0927-c.jpg


これは数日前に撮った夕方の様子なのですが
いつも日暮れ間際になると
この電線にたくさんの鳥が集まってきて同じ電線上に
ドド~っと並んでとまるんです。
0927-m.JPG


幹線道路の歩道はフンや羽がどっさり落ちています(><
鳥達の毎日の恒例行事・・・
夕方の点呼確認でもしているのかな? 不思議。

----

相方君のお休みは、土日ではないので
週末と言ってもいつもと変わらぬ1日。

今夜は彼はスペイン料理だから
夕飯は私一人でALL FREEなわけです。

前回の記事でこの件に関して吠えてしまったこと
ストレスタマッテマス的なことを記しました

いつもありがたいコメントを寄せてくださる
藤並さんより貴重なコメをいただき
真摯に受け止めた次第です。

対人関係とは常に映し鏡なのでしょうね。

ごくまれに脈絡無く&悪気も無くってことも
あるとしても

結果の前には必ず原因があるように・・・
何らかの行動の裏にはきっと理由があるんでしょう。

深い深い深層心理にまで及んだら
現時点ではお互い踏み込む事すら
できないのかもしれませんが。

( ̄∇ ̄; ポリポリ

竹内まりやのニューアルバム「TRAD」の1曲目に
「縁(えにし)の糸」という曲があり

♪「袖摺り合うも多生の縁」と いにしえからの伝えどおり
この世で出逢う人とはすべて 見えぬ糸でつながってる♪

というフレーズがあるのですが・・・
そういう意味ではこうしてブログを通じて知り合える方々も
見えぬ糸で繋がっているわけですね~♪

などと思うのでした(^-^*)

----

昨夜はあまったご飯でナシゴレンを作りました。
0927-ナシゴレン.jpg


トマトが高いのだ~
今夜は何を食べようかな。
ひとりでスシローとか行ってみようかしら(笑




nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 18

てんてん

見えぬ糸・・・素敵な言葉ですね♪
by てんてん (2014-09-28 11:34) 

mamii

コスモスこちらでも咲いていますが、もう終わりに近づいています。
by mamii (2014-09-28 11:42) 

まろん

こんにちは~秋はやっぱりコスモスですね✿
日中はまだまだ暑いです~
by まろん (2014-09-28 12:41) 

リュカ

お野菜、果物。
昨日の記事の写真を見ていて安いなーって思っていたのですが、トマトは高いのですね。
こちらも高いです。。。

今日はラーメン食べに行っちゃう!ってのは如何ですか?^^
by リュカ (2014-09-28 14:32) 

そらママ

コスモス…秋桜…秋ですね♪^^
鳥さんの整列、ちょっと怖い数ですね^^;
縁…感じますね~この広い世の中で
一生のうちに知り合えるのは…やっぱり縁なんでしょうね♪
by そらママ (2014-09-28 16:58) 

くにちゃん

写し鏡なるほど~勉強になります。
ありがとうございました。
by くにちゃん (2014-09-28 17:32) 

デルフィー

夕方の秋桜も良いですね(*´∀`*)キレイ♪
ホント、見えぬ糸で繋がってますね(w´ω`w)
by デルフィー (2014-09-28 19:07) 

kontenten

コスモス・・・きれいですね(^^)
亡くなった母が大好きな花です。
 そうそう、メールありがとうございます。
kontenten興業総力を挙げて検討させて頂きますm(_ _)m
by kontenten (2014-09-28 20:50) 

藤並 海

なかなか自分も未熟なのですが
僕のコメントを
ありがたいと言ってもらえて嬉しいです(^^
by 藤並 海 (2014-09-28 21:07) 

ニッキー

コスモス、綺麗ですねぇ^^
色んな方と繋がってる見えない糸、大事にします(^^♪
by ニッキー (2014-09-28 21:15) 

ゆきち

コスモス真っ盛りですね♪
一人の時はラーメンかとんかつ食べに行きます^^;
by ゆきち (2014-09-28 23:51) 

FOUR−STRAIGHT

コスモス、綺麗!!
私も撮りに行かねば!

野菜が高いっすねぇ~
キャベツもレタスも・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-29 01:01) 

えのみ

コスモスは風で揺れて撮るのが難しそうですが
とてもきれいに撮れていますね。
ストレスは溜めないようにしましょう。(^_^;)

by えのみ (2014-09-29 02:18) 

OMOOMO

おお、コスモスがこんなにきれいに・・・
そういえば、金木犀も香っています。
竹内まりやの縁の糸・・・深いですね。
関わりになれるって不思議、相方さんともね。

by OMOOMO (2014-09-29 08:18) 

サンダーソニア

完璧な心の持ち主って いないんです。
いたら おかしーってw
ダイジョ~ブ♥ぐっじょぶ!(^.^)v
by サンダーソニア (2014-09-29 08:20) 

まめ

一番好きな季節です。
コスモス畑で一日ぼぉっとしてみたいものです。
by まめ (2014-09-29 12:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

コスモスが可憐ですね(*^ω^*)

相方とは新婚当時、まぁーぶつかった!ぶつかった!!! ホットプレート投げたりしました(笑) 懐かしい思い出だわ。
by 溺愛猫的女人 (2014-09-29 20:37) 

ねこじたん

対人関係って すごく考えます
考えたからって 良くなる訳でもなく…
悪くだけしないように 気をつけるしかないです
by ねこじたん (2014-09-30 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女心と秋のホニャララ宮殿ダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。