SSブログ

宮殿ダー [新生活]

おはようございます。

新しい台風が次々に生まれてますね~

連日の御嶽山噴火のニュースに
ただただ自然の驚異を感じます。

今日はお天気もやや雲厚め・・・
こんな日はビタミンカラーで
モチベーション上げましょう♪
IMG_5427.JPG


先日菜々きてやで買ったピーマンです。
これに緑のがあと4つ入って¥200~♪
安いでしょう~(^-^*)
IMG_5429.JPG


以前こいちゃんからリクエストのあった
日本食研の「宮殿工場」に行ってきましたよ~

まずは正面玄関
IMG_5459.JPG


裏側から
IMG_5458.JPG


サイドから
IMG_5457.JPG


正面玄関から入って右手が「宮殿工場」です
IMG_5461.JPG


事前に予約制で正面のビルと宮殿工場の2コースの
工場見学があり、一般¥1000 小中高生¥600
詳しくはこちら・・・
http://www.nihonshokken.co.jp/enjoy/tour/price.html

基本的に土日は会社がお休みのようで
見学も平日のみみたいです。
私が行ったのは土曜日でしたので静かでした(^-^*)

予約の確定はFAXで返信が来るシステムのようですが・・・
我が家にはFAXがないので見学予約は断念しました。

電話で問い合わせたら、もしかしたら別の方法で
受け付けてもらえるかもですね。

ここは今治市の富田港のすぐそばで
目の前には東村海岸公園がありました。

IMG_5462.JPG


IMG_5463.JPG


向こうに見える島はどこだろう?
IMG_5464.JPG


水上バイク
IMG_5465.JPG


晴れた日は気持ちのいい公園です
IMG_5466.JPG


石を渡って海の際まで行ってみました
IMG_5468.JPG


防砂林の松ノ木の間から・・・
IMG_5472.JPG


松ぼっくりが・・・
IMG_5471.JPG


防砂林から宮殿~
IMG_5473.JPG


そういえば真夏に転居したけれど・・・
海水浴には一度も行ってないなぁ(笑

もう海で泳ぐとか水着になるとか
客観的には、かなりヤバイ光景必至ですし
国内では多分ないかもしれないですわ~
( ̄∇ ̄;)

----

ある番組で
20~30代の既婚女性に聞きました
「駆け落ちしたい有名人」

1位 福山雅治
2位 斎藤 工
3位 西島秀俊
4位 竹野内 豊
5位 三浦春馬

まぁありがちなランキングでしょか(^-^*)

西島さんの幼稚園児のスモックに
ミシンで刺繍した「ねこです」のCMは好きです♪

----

降水確率50%だからと言って
相方君が車に乗って行ってしまいました。

でも・・・めっちゃ日が射してきたんですけど!

今日はフェラーリで出動するしかないわ・・・
予定していた事が半分以上中止ダー。

ひどいな・・・わざとだな。
(*'へ'*)




nice!(52)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 18

kontenten

そう云えば、最近西島さん脱がなくなりましたね^^;Aアセアセ
 相方さん・・・計画的犯行ですね(^^)
さて、例のミッション・・・タイプ2を設計します。
詳細、夕刻までにご連絡申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2014-09-30 11:02) 

mamii

ビタミンカラーは良いですね。
日本食研の工場見学、お金が必要ですか。
by mamii (2014-09-30 11:49) 

まめ

ピーマン、安いですねぇ。
宮殿見学、高い!そんなにするんですか・・・
グリコの工場見学はタダでしたよぉ。
by まめ (2014-09-30 12:23) 

ニッキー

カラーピーマンも入って¥200とは安い(@_@)
工場見学って見学料取るんですね(*_*)
明太子工場の見学もタダだったし、試食もさせてくれました(^O^)
もちろん色々お土産買っちゃいましたけど・・・^^;→戦略にはまりやすい夫婦ですw
by ニッキー (2014-09-30 16:33) 

DON

あら フェラーリ汚れちゃいますよ(笑
穏やかそうな海ですね~
少し ノンビリしたいです(・・;)
by DON (2014-09-30 17:36) 

デルフィー

カラーピーマン、鮮やかですね♪
お~宮殿だ~w見学料意外とお高めなんですね~^^;
海、気持ち良さそう~♪水着になる勇気はないですわぁw
by デルフィー (2014-09-30 19:00) 

ゆきち

相変わらず福山雅治の人気はスゴイ^^;
海水浴シーズンが過ぎた静かな海。よいですね~♪

by ゆきち (2014-09-30 20:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ピーマン♪美味しそうな色だわ(*^ω^*)

この宮殿、大きいんですね。びっくりです。
ビール工場は見学料無料でしたがビールが飲めました。
日本食研は有料ってことは焼肉試食付なのでしょうか?

by 溺愛猫的女人 (2014-09-30 22:54) 

まるたろう

日本食研の宮殿、前から気になってはいたのですが、
1,000円ですと、行くのに二の足を踏んでしまいそうです。
by まるたろう (2014-09-30 23:33) 

FOUR−STRAIGHT

企業の工場見学でお金取るんですね
しかも1000円とは・・・
スパワールド行くわ(爆)
焼き肉の試食が凄いとかだったら考えますね・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-09-30 23:42) 

mk_papanero

自宅でも植えてます→カラーピーマン。
でも結実してから色づくまでえらく時間がかかるんですよね。
プロの方はどうやっているんだろう?
by mk_papanero (2014-09-30 23:50) 

ゆうのすけ

これが あの有名な宮殿なんですね!びっくり!^^☆
カラーピーマン!食べちゃうの勿体ないですよね!^^♪~
by ゆうのすけ (2014-10-01 00:27) 

えのみ

何故宮殿にしなければいけなかったのでしょうね。
話題性?(^_^;)
工場見学は無料ではないのですね。
え~っ誰にしよう?(笑)
やっぱ西島さんかしら?
冷蔵庫のCMが好きですヽ(^。^)ノ
by えのみ (2014-10-01 03:13) 

そらまめ

きゃぁ、うわさの宮殿(笑)
朝からギロロ大尉となぜか宮殿の話題に。
二人の頭の中ではあのCMソングがぐるぐるまわってます(汗)
ここだけ取り出すとヨーロッパに行ったみたいですね~。
近くなら行きたいわ♪
by そらまめ (2014-10-01 08:31) 

リュカ

斎藤工さんって知らないなーと思って調べてきました!
でもやっぱり知らない人でしたorz...
by リュカ (2014-10-01 10:09) 

カトリーヌ

ここだけヨーロッパ調ですね(笑)
しかーし、1000円も取るなら何かしらのメリットが
あってのことだろうな!といいたくなりますね^^
それこそ焼肉食べさせてくれるとか(^ー^*)♪
そちらもいろいろと見所がたくさんあって楽しそうです❤
by カトリーヌ (2014-10-01 10:37) 

こいちゃん

おおっありがとうございます❤すごい宮殿ですな~TVCMよりも宮殿だ!(笑)え~平日のみの見学で1000円~(@@)!
町内会旅行で今治の宮殿に行こう!って企画出すつもりやったんだけどなぁ日曜だけしか行かれへんのに~~
タオル工場にするかな~~(笑)
前出の生ごみですが、徳島市内も週2回なので市販のビニールに入れた後新聞紙に包んで、ゴミバケツに保管してます。真夏はそれに殺虫剤をスプレーし、バケツの蓋と上に消臭剤でございます。

by こいちゃん (2014-10-01 16:29) 

今造ROWINGTEAM

某ねねさんって私しかいな~いっ!って
思わずニンマリしちゃいました。笑

父によく日本食研のたれやら粉やら
もらうので、今度おすそ分けしますネ♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモスHappy Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。