SSブログ

ラ・メゾン・ドゥ・グラシアニ [神戸散歩]

おはようございます。

台風19号・・・
三連休の日本列島を直撃コースみたいですね。

昨日は山下達郎LIVE以来48日ぶりに
神戸に行ってまいりました(;^_^A

1009-a1.jpg


相方君の用事は1時間ほどで済んだので
大丸の駐車場に車を停めてお買い物へ・・・

8階のお客様カウンターで商品券3000円分購入すると
駐車料金が2時間無料になるという
知る人ぞ知るウラワザ?で地下の食品売り場へGO!

いつものようにPaul Bocuseでフランスパンを買い込み
ワインを物色し(^-^*)

ランチの予約が取れたお店へ移動。

向った先はこちら・・・
1009-b.jpg


山本通り
1009-c.jpg


1009-e.jpg


1009-ee.jpg


2階の席へ案内されました
このステンドグラスのプレートはウェルカムボード?
1009-f.jpg


1009-g.jpg


オシボリのトレーも特注品ね
1009-h.jpg


残念な事に車なのでワインはオーダーできず
ガス入りのミネラルHILDONを・・・
1009-m.jpg

エリザベス女王の生誕祭にも使われたそうです

アミューズ
1009-i.jpg

黒いプレートは硯石
カトラリーはエルキューイ♪とラギオール とっても高級品でぃす

パン 北海道産小麦の白いパンとミニバゲット?
1009-k.jpg
 

フォアグラ 緑は韮ノソース ボルドーは甘いソース
1009-l.jpg


魚 舌平目
1009-j.jpg

オーバルのお皿が素敵でした これもとっても高級品だそうです(相方談)

メインは鹿児島牛 骨髄のソース
1009-main.jpg

奥の野菜の付け合せが乗っているのは牛の骨です

デザート1 和梨のシャーベット 抹茶のラングドシャ
1009-o.jpg


デザート2 チョコレートケーキ
1009-n.jpg


ケーキの内部はへーゼルナッツの濃厚ムース
1009-p.jpg

和テイストの飾り付けが繊細でした(^-^*)

デザート3 焼き菓子盛合わせ
1009-s.jpg

私はカモミールティ 相方君はエスプレッソ
ミニサイズのお菓子ですがお味はひとつひとつ
存在感を主張していましたよ~♪

こちらは、スガハラガラス製のお砂糖入れ
1009-r.jpg


1009-q.jpg

ふたを置ける構造がお洒落ですね~

も~~満腹K点超えでございました♪

ランチのコースは ¥3800 ¥6500 ¥10000と3コースありまして
私達は真ん中のコースをいただきました。

テラスデッキもあってティータイムの利用も可みたいです
今の時期はテラスでお茶するのも気持ちが良いですね。
(^-^*)

クリスマスディナーとか記念日にいいかもですね~♪

FBのサイトはこちら
https://www.facebook.com/GRACIANI.official

食べログwebはこちら
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005651/

----

ランチを終えると14時過ぎ
相方君の古い友人が経営する元町のワインショップへ
そこでステーキに合う赤を2本調達して
また3時間半かけて帰宅しました。

夕飯はクラシックなバゲットと
1009-t.jpg


美味しい赤ワインとステーキとイカのマリネ
1009-x.jpg


4時前に起きて神戸往復!
帰りは三木(兵庫県)のSAから私が運転したのですが・・・

しまなみ海道は全線9割がた対面通行で
道を照らす街灯は無し!
センターラインのポールの反射板だけが頼りの
ドライビングになります。

時々ハイビームでカーブの先を確認しながらの運転は
慣れないとしんどいですぅ( ̄∇ ̄;)

神戸~淡路島~高松経由のルートの場合でも
高松~松山道が対面通行なので同じでしょうか。

何はともあれ無事に帰宅できてめでたし♪
食欲の秋を満喫の一日でした。






nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 15

まるたろう

今はどうか知りませんが、数年前松山へ遊びに行き、
帰りは松山道に乗りましたが、そこも街灯がほとんどなく、
運転がしんどかったです。
by まるたろう (2014-10-10 12:15) 

まめ

神戸も遠出になっちゃいましたねぇ。
高級レストランでの食事なんか、ん年してませんよw
by まめ (2014-10-10 12:16) 

サンダーソニア

運転乙です。
ミニバゲット 刺さりそうwです。
デザートその1は物足りないと思いきや
3まであったのですね。
by サンダーソニア (2014-10-10 12:53) 

ニッキー

デザートが3まであるとは、スイーツ好きの私にとってかなりポイント高いです(^O^)
と言っても、こんな高級なレストランでは緊張して食べられないかも^^;
by ニッキー (2014-10-10 17:54) 

そらママ

素敵なレストランで、お二人でランチ~♪
良いですね~~~^^どれもおしゃれで美味しそうです~!^^
タルちゃんも、思わず舌がペロッ~ですね(^^)
バゲットも美味しそう~!ZARAでのお買い物も気に
なりました^^もう秋物のお買いものかな~?♪
by そらママ (2014-10-10 18:00) 

デルフィー

台風直撃ルートですね(´・ω・`;)
わぁ~素敵なレストランですね~(*´∀`*)
自分は緊張しちゃうなぁw
しまなみ海道、そうなんですね~ちょっと怖いですね^^;
by デルフィー (2014-10-10 18:42) 

DON

お疲れ様でした(笑

オサレなお店で オサレなランチ
1度 行ってみよーかな(^^ゞ
by DON (2014-10-10 19:54) 

yes_hama

日帰りでしたか。お疲れ様でした。
神戸で高級レストラン・・・
帰宅したとき、タルさん&ナオさん羨ましがっていませんでした?^^;
by yes_hama (2014-10-10 21:44) 

ゆきち

グルメな秋の一日、有意義ですね^^
ランチ、こんなにキレイに盛り付けてあると、どうやって食べようか緊張してしまいそうです^^;
by ゆきち (2014-10-10 21:59) 

藤並 海

不慣れな道で暗くて長距離の運転
お疲れ様でした
すてきなランチですね~
by 藤並 海 (2014-10-10 23:36) 

FOUR−STRAIGHT

うわっ!豪華なランチですねぇ~
時間をかけてゆったりとランチ、こういう時間って
大切ですよね
舌平目のソースが気になります
デザート、どれもおいしそう・・・
夜もステーキ食べてるしー!
この日はなんて豪華な・・・
羨まし過ぎるー!!

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-11 00:43) 

えのみ

神戸デート良いですね~♪
お家でのお食事もレストランの続きの写真かと思ってしまいました。
タルちゃんのベロが可愛すぎます♪
by えのみ (2014-10-11 02:32) 

ぽちの輔

ハイビームは走行モード、ロービームはすれ違いモード。
対向車が多い街中ではロービームで走るのが当たり前になってますけど、夜間走行はハイビームを使うのが基本です。
車検のときにもハイビームで検査しますよね^^
by ぽちの輔 (2014-10-11 08:33) 

リュカ

くぅぅぅ!
これでワインじゃなく、しゅわしゅわな水!
でも仕方ないですもんね(ToT)
久しぶりに赤ワインが飲みたくなりました。着付け教室から帰ってきたら、赤開けよう♪

しまなみ海道の街灯無し・・・
うん、想像すると怖い、やっぱり。
by リュカ (2014-10-11 10:11) 

ねこじたん

おされで立派な オマンマ
いったときないな〜
いや〜 かっこいい!
by ねこじたん (2014-10-12 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨大イノシシ気になるけど・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。