SSブログ

松山観光 [プチ旅行]

おはようございます。

どんよりとしたグレイの空です。

洗濯物を干しにベランダに出たら寒い寒い!

小渕大臣の辞任会見を見ながら・・・
ひざ掛け毛布が手放せませんよ。

土曜日はこちらに遠征してまいりました(^-^*)
松山城.jpg


神戸から相棒が出てくると言うので
松山市駅で待ち合わせて観光しました。

神戸~松山間の高速バスは
神戸~今治間のバスより乗車時間が短いのです。

私は今治から車で国道196号線をひたすら♪
約50km海岸線をくねくねと走りました。

秋晴れの海岸線ドライブは気持よかったですよ~

途中御神輿の通過待ちで止められました(笑
御神輿通過待ち.JPG

愛媛県内各地で秋祭りの真っ最中です

12:20pm 駅前のロータリーで無事に落ち合い
まずは市役所の駐車場に車を入れて・・・

なんと!無料で自転車をレンタルできると言うので
早速これに乗って市内を移動しました(^-^*)

しかも8時間以上駐車しても最大820円なんですって
(@_@)破格の駐車料ですね~

無料自転車.jpg


愛媛県庁
松山県庁.jpg


向った先は・・・松山城
ロープウェイに乗るため移動開始ググっているところ
IMG_5647.JPG


加藤嘉明公
IMG_5608.JPG


家紋の幟
IMG_5635.JPG


ロープウェイ乗り場で何故か四国お遍路展開催中で・・・
遍路展.jpg


お遍路ウェア?にも変遷があるようでした
お遍路ウェア.jpg

イマドキ山ガール風

昔のいでたち
お遍路ウェア昔.jpg


どーも君と一緒に撮る場所みたいでした
遍路展よ.jpg


リフト乗り場の脇に
よしあきくんとポンジュースの蛇口と?
よしあきくんとポンジュースと.jpg

本当に蛇口からポンジュースが出ると思っている人
存在すると思います(笑

リフトに乗ったよ
IMG_5630.JPG


松山城へのいざない
IMG_5613.JPG


松山城からの眺め
IMG_5614.JPG


坊ちゃんとマドンナ衣裳の・・・?
IMG_5627.JPG


立派な松の木
IMG_5628.JPG


ものすご~くよいお天気で
山の上にある松山城からの眺めは良かったですよ(^-^*)
松山城01.jpg


秋の行楽シーズンで土曜日の松山は賑わってました。
明日は道後温泉編です。





nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 17

ねこじたん

別嬪さんだ!
お遍路さんのウェア
昔のだと これからの季節寒そうだ
山ガール的なので 正解かもですね
っつか 修行だから そんなこと言ってられないか〜
by ねこじたん (2014-10-20 12:27) 

サンダーソニア

お遍路さんのコスプレ?ってTVで見ました。
おまいりんぐ とかっていうらしいです。
by サンダーソニア (2014-10-20 12:40) 

そらママ

良いお天気で良かったですね♪
お遍路さんウェア、だいぶ違いますね^^

by そらママ (2014-10-20 13:25) 

みぃにゃん

観光旅行者に積極的ななところはありがたいですね!!
by みぃにゃん (2014-10-20 13:32) 

ゆうこ

相棒さん、クールガールですね!恰好いい☆
お天気も良くて、サイクリングも気持ちよさそう♪
ポンジュースの蛇口は私も期待してしまいそうです(笑)
by ゆうこ (2014-10-20 15:06) 

ニッキー

貸し自転車が無料で駐車場も1日¥820(@_@)
これはもう自転車で散策に決まりですね^^
お遍路さん、ずいぶんお洒落な服装になったんですね(^O^)
by ニッキー (2014-10-20 16:53) 

デルフィー

松山空港にたまにポンジュースの出る蛇口が登場するらしいですw
お遍路さん、女性用の衣装もあったんだ~
白装束方はまだたまに見かけます~
by デルフィー (2014-10-20 19:02) 

OMOOMO

ポンジュース月一松山空港で出て来るというのは
噂ですか。
相棒さん美人ですね。
松山懐かしいです。
by OMOOMO (2014-10-20 22:09) 

りる

ポンジュースの蛇口、ホントにあるんですね(@o@;)
by りる (2014-10-20 23:42) 

FOUR−STRAIGHT

松山城、以前行ったことあります
確か砥部焼の茶碗を買ったような気がします
marimoさん、もうブーツ履いてる!
結構気温低いのですね
ブーツでチャリはキツイのでは??

by FOUR−STRAIGHT (2014-10-21 01:06) 

kontenten

美女二人で松山観光・・・絵になりますね(^^)
お遍路ウェア・・・普段着の上に袖無し白衣に半袈裟
5月に比叡山へ登った時、こんな姿をしていました^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-10-21 08:46) 

リュカ

自転車の移動はいいかも!
あー、写真見ていたら松山リベンジしたくなりました^^
お遍路展・・・ちょっと楽しそう。
なんだか、今時の若い子を取り込むために、萌え系の白装束もあるみたいですね(笑)
なんかのテレビで見ましたw
道後温泉も楽しみぃぃ^^
by リュカ (2014-10-21 09:19) 

島猫

松山は見所満載ですね^^一度は行ってみたいです。
考えてみれば東京は観光地という所は少ないような気がしました!
by 島猫 (2014-10-21 10:33) 

すーさん

小渕さんは…もうどうでもいいや〜^^;。
by すーさん (2014-10-21 17:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おおー松山城だわ! 城があるってそれだけでワクワクします。
愛媛は見どころ満載、素晴らしいところですね。
ポンジュース!!! 相方のポンジュースで育ったと言ってました(笑)

by 溺愛猫的女人 (2014-10-21 20:06) 

藤並 海

秋晴れの中を自転車で観光したら気持ちよいでしょうね
ひざ掛けやストールを手の届くところに
用意した季節になりましたね
by 藤並 海 (2014-10-22 01:28) 

えのみ

観光楽しそうですね。
これからもあちこちお出かけしてくださいね。
by えのみ (2014-10-22 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夕陽に~♪道後温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。