SSブログ

瀬戸内しまのわ2014 クロージングイベント [新生活]

おはようございます。

今朝はヘリコプターの音が鳴り響く朝でした。
「しまのわ2014」のサイクリングイベントは、スタートしたのかな?
その中継のためのヘリだと思われます。

7時前から飛んでましたよ!

昨日から始まったイベント会場へ行ってみました。
ここがスタート地点となる「しまなみアースランド」
あーすらんど.jpg



ここは私の自宅から車で数分のしまなみヒルズの
向かい側の高台にあります。
まだ造成中かな?子供たちの自然体験テーマパーク?
そんな感じの場所です。

神戸でいうと北区にある「しあわせの村」みたいな場所。

イベントの概要は・・・
タレントのラブリさん、安田大サーカスの団長が来ていたらしい・・・
IMG_5681.JPG


そして今日は・・・アンガールズと友近さんが来るらしい
IMG_5680.JPG


Shimanoって釣具のメーカーだと思ってました
IMG_5679.JPG


ローカルFM局の特設ブース・・・反対側には救護テントもありました
IMG_5690.JPG


メインステージ
IMG_5682.JPG


スタンダードジャズ演奏中 
IMG_5684.JPG


今治切っての有名人?バリィさんのお店
IMG_5685.JPG


車やさんも自転車製造しているのね?
IMG_5688.JPG


ボディコンシャスな色とりどりのウェア~
IMG_5687.JPG


イベント会場.jpg


ショップ01.jpg


ショップ02.jpg


ショップ03.jpg


ショップ04.jpg


ステージ.jpg


観覧中.jpg


昔の自転車などが展示されています
自転車今昔.jpg


ツールドフランス2012で優勝した自転車だそうです
説明.jpg

ツールドフランス優勝車.jpg


昨日は午後から天気回復してとても暑かったです。
今日も天気良さそうだし日曜日ですし
昨日よりもたくさんの方が会場に押し寄せるんでしょうね・・・

思っていたよりもビッグスケールなイベントなのですね。
ちなみに去年は雨の中の開催だったそうです。

愛媛県全体で自転車に力を入れているんだな~と
先日松山へ行った際にも痛感しました。

ポタリングでもはじめます?
(^-^*)

----

iPhone6ゲットでござんす♪
4sと大きさ比べ
IMG_5675.JPG


重ねてみました
IMG_5676.JPG


厚さは・・・かなり薄くなって角も丸いので
スルッと滑りやすく危険かも(笑
IMG_5677.JPG


最近のスマホカバーは手帳のような形状のものが増えましたね。
相方君がiPhone6+のカバーとして使っていますが
電話に出る時支障は無いの?と訊ねたらOKらしいです。

昨日近所のEdionに行ったのですが・・・
ラインナップが少なくNGでした。

ネット通販で買うか?神戸か松山まで出かけるか。。。
( ̄∇ ̄;)

----

昨日うちの車の下に久々に
茶トラ君がやって来たので激写♪
10-24-c.jpg


もっとゆっくりしていっていいのに・・・
10-24-d.JPG


また来てね~♪
10-24-e.JPG


今日は日曜日・・・だけど相方君は仕事だし
たまったYシャツアイロンかけでござるよ。

ごろにゃ~ん(=^・^=)





nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 17

そらママ

大きなイベントなんですね^^
スマホのカバー、私も電話の時心配と^^
大丈夫なんですね~カメラも大丈夫なのかな~?
ネットだと、思ったのと違う時があるから
実物を見てからの方が安心かな~^^;
茶トラちゃん、お顔をが見たかった~(^^)
by そらママ (2014-10-26 10:46) 

リュカ

昔の自転車も展示されていたのですね(@@
かっこいいなー。
iPhone6、見ると欲しくなる(笑)
でもまだガラケーで十分だから我慢します・・・(>o<
by リュカ (2014-10-26 10:58) 

mamii

なにか大きなイベントのようですね。
ようやく生還しました。
by mamii (2014-10-26 12:12) 

ぴーすけ君

周りの人がどんどん6に変えてます
大きいから 画面がみやすく評判が良いですヾ(ゝc_,・。)
by ぴーすけ君 (2014-10-26 14:40) 

ニコニコファイト

茶トラくんまたきてね^^
by ニコニコファイト (2014-10-26 15:08) 

てんてん

今日は、朝から雨の予報でボイジャーくんと遊ぶの諦めたのに
雨降りませんよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-10-26 15:52) 

デルフィー

大きなイベントですね~♪
気合いの入ったサイクリストさんも良く見かけますねw
茶トラくん元気そうで何よりです(*'ω'*)
by デルフィー (2014-10-26 18:45) 

ゆきち

神戸の「しあわせの村」、なるほど、雰囲気がよくわかりました^^
こちらも大阪マラソンで朝からヘリがうるさかったです。
茶トラさん、次回はお顔を見せて欲しいにゃん♪
by ゆきち (2014-10-26 22:03) 

えのみ

芸能人も来てすごいイベントですね。
普通の街中であのピッタリウエアを来て
自転車で走っている人を見るとちょっと引いちゃいます(^_^;)
スマホカバーは手帳みたい方が落とした時の衝撃が少なそうですね。
でも結局厚みがあって、本体が薄くなった意味がないような?
それはお好みなんでしょうね。
by えのみ (2014-10-26 23:30) 

kontenten

ネットでiPhone六助ケース・・・気を付けて下さい。
私の六助+用に買ったケース、今月4〜10日着予定ですが
未だ着きません(><)
Amazonで買ったのですが、C国発送は要注意です(w)
 さて、そちらはヘリコプターですか^^;Aアセアセ
こちらは、朝からジェット機のエンジン音でした。
そろそろ航空ショウの時期なんだと思います。
by kontenten (2014-10-26 23:57) 

藤並 海

テレビの画面越しにしか見たことがないですが
あの道を自転車で走ったらキモチ良いでしょうね(^^
by 藤並 海 (2014-10-27 01:02) 

OMOOMO

バリィくんも参加の大きなイベントですね。
自転車に力入れてるんだ。
茶トラちゃん可愛いですね。
iphone,いいなあ、文明の利器にまだついていけません。
by OMOOMO (2014-10-27 05:08) 

mk_papanero

栃木にも那須と宇都宮に自転車のプロチームがあって
ロードレス関連のイベントを良くやってますねぇ。
simanoは確かに釣り具もやってますが、自転車の変速機では
世界トップのメーカーさんです。あとボートなんかも作ってます。
by mk_papanero (2014-10-27 10:45) 

今造ROWINGTEAM

ラブリさん(愛媛松山出身)のママとうちのママは
ママ友だそうです。笑

意外な繋がりw

ボート部員、皆110kmコース完走しましたよ~★

nene

by 今造ROWINGTEAM (2014-10-27 13:13) 

ありすりん

自転車のビッグイベントですね^^
しまなみ海道、一度自転車で渡ってみたいです
iPhone6は今検討中です^^;
by ありすりん (2014-10-27 13:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

大規模なイベントですね。
ツール・ド・フランスの優勝自転車が見れるなんてすごいわ!!!

by 溺愛猫的女人 (2014-10-27 20:58) 

FOUR−STRAIGHT

自転車のイベントだったのですね
あっ!バリィさんだ!
iPhone6、薄くて曲がるとかいう噂もありますが
どんな感じなのでしょう?
我が家も週末にYシャツのアイロンがけやってますわ
鎌倉シャツにしてから文句言われっぱなしです(^^;
by FOUR−STRAIGHT (2014-10-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リアルお遍路さんどんぐりころころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。