SSブログ

ルミナリエ2014 [プチ旅行]

おはようございます。

神戸に来ています。

ルミナリエスタート2日目♪
さすがに土曜の晩はえらい混雑でした。

しかもさっぶ~

IMG_0398.JPG


せっかく神戸まで出て来たのだから
久しぶりにネイルでも・・・
と思って元町まで出かけたのですが

いつもの担当者さんの予約が取れなかったので
センター街をブラブラ。
ルミナリエの影響でいつもにも増して恐ろしい人ごみでした。

歩き疲れたので
auのWi-Fiのあるサンキタのタリーズでお茶しながら
曽根風呂を徘徊し(笑

21時を回った頃から元町の旧居留地へ移動しました。

21:30を過ぎると順路を規制する鉄柵が撤去されるので
大丸の南側からルミナリエ会場へ侵入成功!

人ごみにもみくちゃにならずにすいすい~っと
ルミナリエを満喫するためのロコの裏ワザ?です(笑

今回はスタート2日目でしかも土曜日でしたので
21:30を回ってもたくさん人が残っていましたが・・・
狙い目は平日の晩です。

IMG_0403.JPG

ものすごいひといきれ

IMG_0404.JPG


IMG_0406.JPG


IMG_0407.JPG


IMG_0408.JPG


IMG_0409.JPG

東遊園地側(最終地点)からのアーチ

IMG_0412.JPG


IMG_0413.JPG


IMG_0414.JPG

除夜の鐘をつくように・・・
長蛇の列に並んででこの鐘を鳴らすようです。

ルミナリエを見るつもりではなかったので
カメラを持っておらず
写真は全てiPhone6で写したものです。

京都のお祭り会場での屋台の爆発事故の影響で
去年は屋台の数が激減したそうですが
今年も昔に比べたら屋台の数は少なかったです。

冷たいビル風が吹き荒れる中を
人ごみと共に歩いて三宮駅へ
見上げた空には真ん丸お月様が(^^

昨夜は満月だったかしら?

-----

前回の記事へのたくさんのコメント
ありがとうございました。

ハローワークの検索で新着の求人だったので
そちらに応募したのですが

面接日程の連絡が来る少し前に
新聞の折り込み広告にもその会社の2つの部署の
いずれもパートの募集広告が掲載されていたので
あれれ?とは思ってのですが・・・

案の定でした。。。という感じです。

推測するに・・・
ハローワークへはパートの求人ばかりではNG?
か何かのルールがあるので
ひとまず「正社員」も募集しているポーズだった?
というような気もします。

しかし・・・
運営する2つの部署で同時に募集がかかるって?
一斉に人が辞めたということでしょうか?
もしかすると慢性的に人材の入れ替わりが激しい会社?
かもしれませんね。

これも経験のうち!ということですね(^^

そして今日もとっても寒い朝ですぅ




nice!(69)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 19

パパ太郎

神戸ルミナリエ、はじめて見ました。
ありがとう♪
by パパ太郎 (2014-12-07 09:52) 

すがめ

ルミナリエキレイですね〜
by すがめ (2014-12-07 10:41) 

てんてん

慢性的に人材の入れ替わりが激しい会社?(; ̄ー ̄)…怖わ~
by てんてん (2014-12-07 12:16) 

デルフィー

わぁ~綺麗ですね(*´∀`*)
今日も寒かったけど雪は降らなかったです~
人材の入れ替わりが激しい会社だったら、ちょっと怖いですね^^;
by デルフィー (2014-12-07 18:36) 

そらママ

綺麗ですね~♪
どこも人が多いでしょうね~^^;
入れ替わりが多いのかな…それはちょっと…ですね^^;


by そらママ (2014-12-07 19:24) 

ゆきち

ルミナリエ、6年ほど前に行きました^^;
一方通行になっていてずいぶんグルグル歩いたのを思い出します。
でもやっぱりキレイですね♪
常に求人が出ている会社・・・ある、ある!!

by ゆきち (2014-12-07 21:21) 

青竹

ご無沙汰しています。タルちゃんたちは元気ですか。
ルミナリエ綺麗ですね、いつか見たいと思いながらまだ行けていません。
焦らずに。一番自分に望ましい場所が与えられますように。
by 青竹 (2014-12-07 21:28) 

サンダーソニア

企業側もいろいろ画策?
パートからエライ出世した方がいましたねー^^;
B○○K ○フのかたw
by サンダーソニア (2014-12-07 21:28) 

mk_papanero

イルミ、綺麗なんですが・・・寒いですよねぇ・・・

職探し、ハロワメインなんでしょうか?
私が転職した時は、転職専門の業者(エージェント)に登録して、そのルートで決まりました。ハロワとかには乗せない求人情報も持ってるので、転職サイトへの登録しておくのも良いかもしれませんよ。
by mk_papanero (2014-12-08 00:34) 

みぃにゃん

ハロワに掲載されていて他のサイトにものってることありますね。しかもパートとか同じでjはないんですよね。
私もこれなんどか遣られました。書類線香ってかいてあったのでハロワで申し込んだのに一向に連絡こずで、ハロワで応募状況きいても私だけなのに後日不採用って・・・って疑問におもいましたね
by みぃにゃん (2014-12-08 07:49) 

アロマたん

きらきらいっぱい☆
ルミナリエ、ままも行ったことがないから
行ってみたいって言ってたにゃ!
あろたんもついていくにゃ((*´U`)

(連れていきません!byまま)
by アロマたん (2014-12-08 11:53) 

mamii

ルミナリエ、綺麗ですね、でも夜は寒くありませんか。
早く就職できるといいですね。
by mamii (2014-12-08 12:13) 

まるたろう

自分もルミナリエ、ここ数年は金曜日の夜に行っています。
今週末に行こうという計画ですね。
by まるたろう (2014-12-08 12:28) 

ねこじたん

こいう きれいの見たくてショウガナイんですけど
寒いから 寒くて すぐお店入っちゃう…
だめだな〜♪
by ねこじたん (2014-12-08 21:30) 

ゆうのすけ

今年も もうこの時期なんですね!
素敵ですね!でもほんとに 人の数も凄いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-08 21:51) 

リュカ

iPhone6 でこんなに綺麗に写せるのですね!
私もイルミネーション撮るのが楽しみだわ♪♪
もうデジカメいらなくなっちゃいますね(笑)
by リュカ (2014-12-08 22:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

綺麗ですね。いつか行ってみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2014-12-08 23:05) 

Aちゃん

綺麗だけど、人混みはヤだな(^^;
by Aちゃん (2014-12-09 01:15) 

えのみ

ルミナリエ…今年も綺麗ですね。
裏ワザで見た方が良いかも(^_^;)
by えのみ (2014-12-09 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラック企業然の膳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。