SSブログ

久万スキーランド [新生活]

おはようございます。

昨日は雨でお洗濯お休みしましたが
今日は大丈夫かな?

爆弾低気圧は、まだどこかにいますか?

金曜日・・・今シーズン初スキーに行ってきました。

IMG_0487.JPG


ここ数日の爆弾低気圧のおかげで?
こちら愛媛県でも山には積雪があった模様です・・・

今治からは西条あたりから松山道(有料道路)で久万高原へ
約1時間ちょっとという感じ
IMG_0481.JPG

スキー場までの峠道には積雪はなく凍結もなく
すいすいマイカーで行けました。
彼方に見えるのは松山市街でしょうか
IMG_0486.JPG



スキー場到着
1階がレンタルスキー用品一式のカウンターと
とロッカールーム、売店
2階が食堂になています。
IMG_0497.JPG


食事のお値段は・・・スキー場にしてはリーズナブルだと思いました・・・
でも・・・
苗場とか志賀高原と比較したら・・・と言う意味です(笑

この日のコンディションは50センチ程度?
リフトの下には雪がないところもありました。
IMG_0489.JPG

所々ブッシュが出ていました。

IMG_0495.JPG


IMG_0502.JPG


写真の中央にあるのが人工降雪機のようです。
IMG_0505.JPG


何故かウルトラマンシリーズとコラボしているゲレンデ(*≧ω≦)
IMG_0515b.jpg

ピグモン?

しゅわっち?
IMG_515d.jpg


ウルトラセブンとセルフィー(地鶏 自撮り)ふざけた変換ですが採用しました
IMG_0515c.jpg


最後に・・・相方君 リフト乗り場へ向かうところ
IMG_0508.JPG


ご覧の通りの快晴でとっても気持ちがよかったのですが・・・
ごめんなさい
ボーダーの方が見たら気分を悪くするかもしれませんが

コースのど真ん中およびあっちこっちで
しゃがんでいるのはまずいんじゃないの?

わざとスレスレでターンして雪しぶきを
お見舞い申し上げておきましたよ。

願わくばボーダーとスキーとゲレンデ分けてほしいな。
無理なのかしら?

たまたま昨日は雪不足でコースがひとつだけしか
オープンしてなかったからアレですが・・・

ほら・・・基本的にボーダーは背後が見えてないから
自分の進む方しか見えてないのよね・・・
あれ、危ないと思うよ。

ば~い スキーヤーより。

------

雪質は降雪機を使ったうえにキャタピラーが
走った後だったので・・・ガリガリ&スジスジで
決して良いとは言えない感じでしたが

楽しかった~~
もっとパウダースノーのゲレンデで
滑りたいなぁ♪

でも・・・ちょっと左膝痛いです。
無理は禁物ね。






nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 14

OMOOMO

久万にスキー場があるんですね。それはびっくり。
ウルトラマンと2ショット。なかなか・・・
相方君かっこいい。楽しめたようですね。
by OMOOMO (2014-12-21 15:36) 

Aちゃん

スキーは、かれこれ何十年も行ってません。
滑るの得意(違う意味でも?)なんだけど(^^;
by Aちゃん (2014-12-21 16:05) 

デルフィー

お~スキーに行って来られましたか~♪
ウルトラマンのツーショット良いですね(≧艸≦*)
雪質はまだまだみたいですが、楽しまれたようですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-12-21 18:56) 

ゆきち

快晴のゲレンデ♪いいですね~。
かつては1シーズンに4~5回はスキーにいってたのですが、もうすっかり隠居です。
ボーダーとスキーヤーの滑走エリアを分けている所、信州や北海道ではあったと思います。ボードも上級者ならキレイにS字で滑ってくれるからいいのですが^^;
by ゆきち (2014-12-21 21:28) 

ニッキー

ゲレンデ、良いですねぇ^^
ボーダーっていきなりど真ん中でコケるんですよねぇ(;一_一)
で、痛いせいかなかなか動かない(-.-)
うちは私がボードでかみさんがスキーですが、まだボードやり始めの頃かみさんに「そこで座ってたら皆の邪魔だし、下手な私に踏まれるよぉ」としょっちゅう脅されて慌ててコースの端っこに逃げてました(^_^;)
なので初心者でも逃げられるとおもいますよぉ(^.^)
by ニッキー (2014-12-21 21:40) 

みぃにゃん

確かにボードとスキーは分けるほうがいいですね。
事故になっていないのかな?
by みぃにゃん (2014-12-21 22:29) 

てんてん

ピグモン(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
by てんてん (2014-12-21 22:31) 

藤並 海

膝のコンディションと相談しつつ
スキーを楽しめると良いですね(^^

by 藤並 海 (2014-12-21 23:42) 

ゆうのすけ

素敵ですね。私は スキーもスケートもやったこと無いので とても憧れます。でも実際スキー場などに出かけたら ロッジとかゲストハウスで ガラス越しに眺めているのが好きかもしれないです。^^;

ニュースなどでも耳にしますが 四国って雪とは無縁のところだと ず~っと思っていたんです。^^;
小学校の頃なんですが テストで雪の降る地域を選べという設問に 九州地方(福岡県)と書いて ”×!” 関東より南や西の方は すべて降らないと思ってたんです。。。それが今でも。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-22 00:20) 

kontenten

苗場・・・イイですね(^^)
未だ行った事がないですが、思いっ切り高級そうですね。
それに比べて、志賀高原の方がリーズナブルと思います(個人の感想です。)
冗談は兎も角、新しいスキーブーツ大活躍ですね〜♪
ただ、新雪は危険が一杯ですよ^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-12-22 00:27) 

えのみ

平日にスキーへ行けて良いですね。
marimoさんはガンガン滑りそう(^_^;)
ボードとスキーは分けないと危険だと思います。
かなりの衝突事故を見て来ました。
by えのみ (2014-12-22 02:08) 

ぽちの輔

ゲレンデで座り込むのは危ないですね。
それが原因で衝突し裁判沙汰になった
という話を聞いたことがあります^^;
by ぽちの輔 (2014-12-22 04:54) 

FOUR−STRAIGHT

おNEWのブーツはどうでしたか?
板もサロモンですなぁ
いいなぁ、ゲレンデはほぼ貸切状態?
でも、四国にスキー場あるとは知りませんでした(^^;
我が家からは岐阜のゲレンデに日帰りパターンが多いのですが
最近はボーダーが多いので信州方面(泊で)に行ってます

by FOUR−STRAIGHT (2014-12-23 02:37) 

トレンド下関

ギリギリターン!危険だと思います
事故が起きてからでは遅いかナ
by トレンド下関 (2014-12-23 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫サンド冬至と新月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。