SSブログ

キムチそばめしと大丸Caféテラス [プチ旅行]

おはようございます。

今年もあと残すところ明日一日となりましたね。

帰省と言っても・・・
もう横浜に実家はないので
またまた第二の故郷?である神戸に来ています。

今治からしまなみ海道経由で休憩なしで3時間ちょっと
ランチはお好み焼きでした~
これは豚モダン
IMG_0587.JPG


こちらは・・・キムチそばめし
初めて食べたけど美味しかったですぅ♪
IMG_0586.JPG

神戸に来たころは「そばめしって何だ?」状態だったんですけどね(笑

生粋の神戸っ子?である相方君は
粉もん大好きなのですが・・・

私は粉もんはたくさん食べられないのでした。

ランチの後は芦屋にある「スガハラガラ」へ
IMG_0589.JPG

ここは、グラスやガラス食器オブジェなどを扱うお店で
手作りのものは微妙ひとつひとつの形が違います。

今回はグラスを見に行きました。

店の横にとってもレトロな〒ポストを発見したので
撮ってしまいました(笑
IMG_0590.JPG


今治には売っていないハード系のパンを買いに
神戸大丸までもどり・・・

のどが渇いたので大丸の東側(グッチのショップ側)にある
Caféテラスへ。
IMG_0591.JPG


昨日は比較的暖かい日でしたから?
完全外のテラス席も満席でした。
IMG_0593.JPG


ラテとエスプレッソを注文
IMG_0594.JPG


普通すぎるラテアート・・・(笑
IMG_0595.JPG


今夜は元同僚の仲良し三人組での忘年会でぃす♪
IMG_0596b.jpg


みなさま・・・
年末の大掃除、おせち作りで大忙しでしょうか?
ご多忙お見舞い申し上げます。

------

昨夜BSプレミアムの「岩合光明世界ネコ歩き」
ご覧になりましたか?

私はすっかり見るの忘れて
相方君と夜の三宮~元町界隈をワインバーを探してさまよっていました。

再放送するかなぁ・・・

うかつでありました(笑

年内の営業は大晦日まで頑張りますよ~(笑
ではでは~




nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 20

みいみ

今日から東京に行って年越しをします.よいお年を!来年のよろしくお願いします.
by みいみ (2014-12-30 10:07) 

まろん

今日は神戸も穏やかですね♪
良いお年をお迎え下さいね~✿
by まろん (2014-12-30 11:59) 

OMOOMO

そばメシ・・・美味しそう、きっとこういうの好きかも。
神戸に帰省ですか?お疲れ様です、
最後のきれいな人はダレ?
岩合さん、見逃しました。
よいお年をお迎えください。
by OMOOMO (2014-12-30 12:12) 

ニッキー

そばめし、カップ麺のしか食べたことないので食べて見たいです^^
大掃除は一日で出来るところまでで終了で、正月は実家に行くのでおせちはお持ち帰りの我が家ですw

by ニッキー (2014-12-30 12:19) 

kontenten

芦屋って・・・何だかお洒落な響きですよね(^^)
そうそう、神戸と申せば・・・来年、ふぢた画伯主催の
展覧会に相乗りさせて頂く予定です。
その時も、よろしければ・・・お越し下さいm(_ _)m
by kontenten (2014-12-30 12:25) 

kontenten

【追伸】
OMOOMOさん・・・最後の美人さんは
神田小川町の中華料理屋さんでお目にかかった方ですよ(^^)
by kontenten (2014-12-30 12:27) 

ぴーすけ君

関西の人は炭水化物好きだからw
うちはもともと父が京都のほうなんで
焼きそばにごはん、お好み焼きにごはんは『常識』です。

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
よい年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2014-12-30 13:06) 

DON

キムチそばめし おいしそう~
そばめしって まだ未体験です(;^ω^)
by DON (2014-12-30 16:17) 

そらママ

何とか、大掃除では無く…小掃除でしたけど…
済ませました^^;
カフェラテ、美味しそう♪

by そらママ (2014-12-30 17:21) 

デルフィー

お好み焼きもそばめしも美味しそう~(〃゚σ¬゚)
自分も粉ものは好きですが、そんなには食べられないですね~
忘年会楽しんで来てくださ~い♪
by デルフィー (2014-12-30 18:57) 

ゆきち

そばメシ♪ いい匂いが漂ってきそうです^^
今日は暖かかったので少しだけ掃除がはかどりました。
岩合さんおネコ歩き、全て録画して観ております!

by ゆきち (2014-12-30 20:21) 

mk_papanero

そばメシ、私は平気なんですが、息子たちはなんだか苦手なようです。出来れば、ソバとご飯は分けて欲しいみたいですね。

最後の画像の方・・・かなり美形とお見受けしますが・・・
by mk_papanero (2014-12-30 21:16) 

ゆうのすけ

本年も一年お世話になりました。
来たる年は 本年以上に御健康・御多幸な一年になることをお祈り申し上げます。また来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!☆

佳い年をお迎えくださいね!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-30 23:53) 

藤並 海

年末年始は神戸でお過ごしなのかな?
ゆっくり楽しまれますように(^^

僕もネコ歩き忘れてました(^^;
by 藤並 海 (2014-12-31 00:23) 

えのみ

神戸の方が横浜より素敵なような気がします。(^_^;)
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
by えのみ (2014-12-31 01:51) 

リュカ

忘年会、満喫しましたかー?
仲良し三人組だと、ハナシも止まらないのでは?(^^)b
私も28日、喋りまくった忘年会しましたw
by リュカ (2014-12-31 05:18) 

hypo

そばめし美味しそう~、レトロな郵便ポストも現役ですね!
ご主人と2人、何かゆったりとした年末を過ごされているようで良いですね~~(^^♪
今年一年ありがとうございました、良いお年をお迎えください(^^)/


by hypo (2014-12-31 05:27) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を^^
by ぽちの輔 (2014-12-31 07:47) 

hi−ragi

お出掛け楽しまれたようですね~(´ω`*)
良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)/
by hi−ragi (2014-12-31 08:14) 

てんてん

そばめしって、まだ一度も食べたことないんですよね~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2014-12-31 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱力にゃん大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。