SSブログ

のせ猫 [猫の話]

おはようございます。

異物混入事件・・・
次々新登場な状態になってきましたね。

某コメンテーターさんが危惧していたのは
「模倣犯」によるでっち上げ投稿写真等を
メディアはどこまで取り上げるのか?
というものでした。

しかし・・・あの会見は・・・まさに
ダメヨ~ダメダメ でしたね。
IMG_0784 (1).JPG


これ・・・
昨日の朝の番組で紹介されていた「のせ猫」特集を
テレビに向かって激写したシリーズなんですけどね。

既に写真集も出ているんですよね(*>▽<*)ゞ
芸達者というか・・・
動じない猫さんたちの様子をご覧ください(笑

リンゴ乗せ
IMG_0783 (1).JPG


パンク?
IMG_0785 (1).JPG


猫缶5つ乗せだそうです
IMG_0787.JPG


IMG_0790.JPG


花冠
IMG_0788.JPG


花瓶?
IMG_0791.JPG


IMG_0792.JPG


IMG_0793.JPG


柿乗せ
IMG_0795.JPG


柿4段重ね?
IMG_0798.JPG


最後は柿枕で頭寒足熱?(笑
IMG_0799 (1).JPG

さすがですね~♪

乗せ芸はタルちゃんも
Naoちゃんよりは得意なんだけど・・・
最近はあまり披露してくれなくなりましたね(笑
IMG_0667.JPG


------

昨日はハローワークへ行ってきました。
3か月の待期期間が終了して
初の「認定日」というのでした。

14日分の手当の金額が印字されていましたが・・・
(ノω<;) 
神戸市の市県民税と国民年金、健康保険料を支払ったら足りない金額。
(雇用保険受給期間中は扶養には入れません)

2週間以内に振り込まれるでしょうって(笑
時間かかるのね。

次は28日後の2月4日が認定日らしいので
その間にあと1回セミナー受講もしくは面接など就活をしなくてはいけないそうです。

次回は28日分の手当てが支給されるのかな?
勤務していた頃の7割くらいの支給額なんですね。

これで・・・生活していくとなるとなかなか厳しい額ですね。

ハローワーク以外のフリーペーパーの求人の
方が自宅の近所でたくさんあるのにな・・・
なかなかうまくいかないですね。

やはり雇用保険をすべて受給し終わってから
ハローワーク以外の求人で応募した方がよさそうかな?
なんて考えています。

------

スキーにも行きたいけれど
早く春も来てほしいのでした(笑



nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 17

すーさん

のせ猫大好きです〜(=´∀`)人(´∀`=)。
ブックマークから毎日覗いては
笑わせて戴いています(=^x^=)。
可愛いですよね♪。
by すーさん (2015-01-09 11:31) 

リュカ

すごい(笑)
世の中にはこんなにいろんなものを乗せられる猫ちゃんがいるんだ(笑)
うちじゃ、絶対ありえないーーww
頭にモンプチ4つなんて(@@

・_いl9999999おお

( ↑ あおも何か書きたかったようです)
by リュカ (2015-01-09 14:47) 

サンダーソニア

缶は空?
軽いものにして上げてほしいです^^;
by サンダーソニア (2015-01-09 15:40) 

ニッキー

のせ猫、皆上手に乗せてますねぇ^^
うちのは茶色が唯一あまり気にしなかったのに、最近は嫌がるようになっちゃいました(*_*)
ここはやはりゴッドマザーに思う存分甘やかしてもらってから再挑戦かな^^;
by ニッキー (2015-01-09 16:51) 

そらママ

のせ猫ちゃん、可愛いですね♪
soraには考えられないなぁ~^^;
どうして、おとなしくしてくれるのでしょう?^^
by そらママ (2015-01-09 17:30) 

デルフィー

のせ猫、可愛いですよね♪癒されます~(●´艸`)
by デルフィー (2015-01-09 18:48) 

kontenten

いつも乗せられている猫・・・クルリンに見えて仕方がありません(w)
そうそう、この子も尻尾がクルってしていたと思います(^^)
by kontenten (2015-01-09 19:15) 

ねこじたん

これ見てました〜
赤江サン かわいいな〜
振り込まれるまでの2週間
耐えられない人は どうしたらいいのかな〜
by ねこじたん (2015-01-09 22:38) 

ゆきち

今年の手帳、ネコマートで買ったかご猫さんです^^
しろちゃん、ホントに大人しいですね~。
ウチの暴れ猫では考えられません^^;

by ゆきち (2015-01-09 22:39) 

藤並 海

のせ猫、知らなかった!
可愛さに目がハートになっちゃいました(^^

税金やら年金やらは容赦なく請求がきますよね
くれるお金は手続きは面倒だわ
時間はかかるわなのに・・・(苦笑
by 藤並 海 (2015-01-09 23:31) 

えのみ

私の経験から言うと
お仕事は受給満了前に決まることが多いですね。
もらっている間は「探しています」と言って頑張ってください。
最後のみかんを枕にして寝ているのくらいなら
ウチもできそうです。(^_^;)
by えのみ (2015-01-10 03:20) 

ぽちの輔

のせ猫ですか、知りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2015-01-10 08:30) 

のらん

のせ猫、ますますスゴイ芸に突入してるんですにゃ(°0°)
モンプチも、みかんも、4つかぁ・・・
とにかく、並んでじーっと乗せてるところがスゴイ(^_^;
by のらん (2015-01-10 12:19) 

みぃにゃん

りんごとかも乗せちゃうなんて!ロッキーなんかティッシュ一枚でも嫌がりますよ。
失業保険少ないですよね。今になって正社員のときもっと節約しとけばよかったって思います。もう遅いですが・・・。
by みぃにゃん (2015-01-10 13:42) 

Aちゃん

手に乗せられても嫌がらないんだね?(^^;
by Aちゃん (2015-01-10 17:05) 

てんてん

のせ猫ですか~
僕が若い頃 なめ猫って流行ってたんですけろ可愛かったよ~♪
by てんてん (2015-01-10 18:59) 

のの

フリーペーパーの求人だと、「え;?話がなんか違うーーー;」って
いうところが多かったり、条件ばっちりだからって電話してみたら
そっちはもう決まっちゃって、こっちの条件のほうなら・・とか
えーーー・・・;あれは餌か・・・ってことが多いような気がしました(^^;)
その点、ハローワークは文句あったらハローワークに訴えられるし
応募してみて条件の違いはなかった気がします。。
まぁ地域差もあると思いますが、職場の雰囲気や環境も大事ですから
いろいろ出向いて話を聞きに行ってみるのもいいと思います(^^)
いい職場に出会えるといいですね♪
by のの (2015-01-13 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草粥は食べません喧噪の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。