SSブログ

喧噪の中で [つれづれなるままに]

おはようございます。

今朝も冷え冷えでございます。

いつも不思議に思うことがひとつありまして

それは・・・
駐車場に並んでいる車の中で
うちの車だけ何故か異常にフロントガラスが
バリバリに凍っていることが多いのです。

日当たりとかいろんな条件が重なった偶然?
かもしれませんが。。。なにゆえ。

タルト&Nao 12-04 031.JPG


昨日は自分を見つめる良い時間でした。

もう何もかも捨てて
神戸行きか羽田行きの
航空チケットを買おうと思いました。

ひとまず
忌中のはがきを出しそびれ
お年賀をいただいた方に寒中見舞いをと思い
買い物に出かけ

相方君に長い長いメールを送信して・・・

部屋に戻ってハガキを書いていると
少しずつ気持ちが落ち着いてきて
あ・・・
また住所が変わったらややこしいな(爆

筑前煮を作って・・・
イカと里芋を炊いて・・・

ハガキを投函するために
夕方6時に家を出て・・・
本屋で立ち読み、ガストで何杯カプチーノ飲んだかな(笑

ざわざわとした喧噪の中にいることが
何だか心地よいのでした。

いつもと同じ24時間なのに
とてもとても長い一日でした。

------

誕生日まではまだ半月ありますが・・・

相方君が用意していてくれたみたいで
今朝封を開けました。

IMG_0806.JPG


ありがとう。

嬉しさと驚きで
頭バグった。

-----

相方君ダイエット中につき

この所、私一人でワイン飲みまくり

1000円台だけど結構美味しかった。
左がカルフォルニアワイン 右はフランスワイン
IMG_0802.JPG


------

モンステラの鉢植えに
黄緑色の新芽がふたつ出てきました。

IMG_0808.JPG


すくすく育つといいな。

みなさま・・・
家出してやる~って思うときって
どんな時ですか?
(ノω<;)





nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 16

シラネアオイ

こんにちは!
千歳は雪の少ない方だと思いますが、
7日から9日まで連続の豪雪に見舞われて、
除雪に往生しましたよ!!
by シラネアオイ (2015-01-11 15:05) 

ゆきち

家出とは穏やかではないですが・・・。
こてつを置いては行けないから、相方に出てってもらうしかないかも!?^^;
ステキなバースデープレゼントですね♪

by ゆきち (2015-01-11 21:58) 

てんてん

プレゼント嬉しいね♪
僕は、来月^^;
by てんてん (2015-01-11 23:39) 

そらママ

若かりし頃は、家出したい事も
度々ありましたが^^
今は、毎日一日を無事に過ごせれば
幸せと…思えるようになったので^^;
スワロのプレゼント~ステキですね♪^^
モンステラ、すくすく育ってますね(^^)
by そらママ (2015-01-11 23:42) 

藤並 海

フロントガラスの凍結の謎
僕の家でもなぜか旦那さんの車だけが
妙にバリバリになります
風の当たり方とか何かあるんでしょうねぇ

自分のブログでもちょっと書いたことがありますが
僕と旦那さんの喧嘩はかなり派手で
子どもたちから「このまま別れるんじゃ・・」と思われるレベル

何かを言った言わないとか言うのが多いですが
ある時のは
どちらかがしなければいけない面倒な事を
「俺は仕事があるから」というので仕方なく処理したら
不手際があって上手く行かなかったときに
「信頼して任せてるのに」と言われ
「仕事で逃げて押し付けて何を言ってる」みたいなところから
お互いに芋づる式に不満が出てきて
盛大に怒鳴りあいし、テレビのリモコンを投げて来たので
「出て行ってやる」と玄関までダッシュしたことがあります
さすがに驚いて止めに来て
お互い冷静になって反省しました

1つの決定的ななにかが原因ではなく
些細な事の積み重ねが何かのきっかけで
ブツンといっちゃう

最近でも小さな喧嘩はしょっちゅうしてますが
これまでの喧嘩の中でお互いに
いちいち言ってないだけで
お互いに我慢していることがあるのだと知ってるし
相手の様子をみて今は黙っておいてあげようとか
このタイミングなら軽く言えば大丈夫だなとか
なんとなくわかってくる

marimoさんと相方さんが一緒に生活されるようになった
時期を考えれば今が一番しんどい時かもしれません
新しい生活に馴染むのに夢中な時期を過ぎて
色々見えてきてるころでしょうから・・・
相方さんはmarimoさんの鏡です
よ~く見ていれば何を求めているかは
ちゃんと見えてきますよ
あせらないでね
by 藤並 海 (2015-01-11 23:45) 

Aちゃん

家出?
私は十代の頃に一度家出して警察に補導されました(^^;
by Aちゃん (2015-01-12 01:20) 

えのみ

プレゼント嬉しいじゃないですか~!
私は腹ペリメンバーを置いて家出はできません。
だから反対に無茶もできず淡々とした日々を送っています。
by えのみ (2015-01-12 01:23) 

ぽちの輔

やっぱり喧嘩した時ですかね。
それで家出した事もあります。
わたしのほうが実家が近いので^^;
by ぽちの輔 (2015-01-12 06:27) 

トレンド下関

凍りにくいスプレーみたいなのが有った様な気がします
想いのまま行動してみるのも良いかもです
by トレンド下関 (2015-01-12 07:01) 

そらまめ

家出・・・ここに来た頃にしたことありますよ~。
友達もいないし、行くとこなんてないので
車で広い公園に出かけ、ずっとぶらぶらしてました。
その理由がギロロ大尉って異常に寝るのですよ・・・
休みの日もほとんど寝てばかりで。
それにもう腹が立って、家出だー!!
と出かけたのはいいのですが・・・
帰ってもまだ寝てたので
ダレも知らない一人家出となってしまいました。
気付いてもらえないのがまた悲しかった・・・
どれだけ寝るねん!
今ではもう慣れっこですが(苦笑)
by そらまめ (2015-01-12 09:00) 

デルフィー

家出したいと思ったことは何度もありますね^^;
素敵なプレゼントですね(*´ー`*)
モンステラすくすく育ってますね~♪
by デルフィー (2015-01-12 09:18) 

リュカ

うーん、考えちゃいます。
今後うちでもあるのかもって思う、marimoさんのその心情。
うー・・・(T^T
by リュカ (2015-01-12 23:57) 

きむち

今年もよろしくお願いします
ご無沙汰&ご挨拶 遅くなりました(^_^;)
お誕生日のプレゼント とても素敵な色ですね
marimoさんのイメージの色なのかな?
家出と言うか 『実家に帰らせてもらいます!』をした事あります
色々あって何回も話し合った(つもりだ)けれど 
どんなに話しても 話している次元が違うと思い知らされ
旦那の心無い一言でぷっつりと信頼の糸が切れたので 
諦めて実家帰りました...( = =)
ウインクタルちゃん 相変わらず癒しパワー炸裂してますね
by きむち (2015-01-13 02:26) 

のの

旦那さまとは籍入れるまでに7年一緒に住んでた(私のアパートに棲みついた)んですが、いやぁいろいろありましたぁ(^^;)
籍入れてるわけじゃないから、いつでも別れてやる#ぐらいな感じで(笑)実際1回サヨナラしてすぐ戻ったり。
長い長い手紙書いて自分の気持ち読んでもらったこともあったし
一緒に住んでるのにパソコンのメールで喧嘩したこともあったし
(顔合わせると互いに何も言わない(笑))
二人の山・谷乗り越えて理解し合い、未来があるので、いいと思います!
1回ぐらいマジで家出もいいんじゃないかと思うけど
タルちゃんNaoさんいるからそれは無理でしょう(笑)気になって。
当時モモにゃんが二人の子どもみたいな感じでしたので、旦那も一度出て行ったけど「モモに会えなくなる」って思ったから
また戻ってきた、って#失礼な・・・・;;;(笑)
by のの (2015-01-13 08:03) 

kontenten

家出はできません(><)
ボクの場合は『いえで』だなく『しゅっけ』になるから(w)
煩悩を捨てて、お肉もダメ・・・そんな生活は嫌です。
でも、頭の毛は・・・いつでもOKみたいです(爆)
さて、冗談は兎も角・・・他人がひとつの屋根の下に住むのは大変
生まれも育ちも環境も違う二人・・・どこまで近寄れるか
その努力が、仏教の『悟り』のような気がします(^^)
by kontenten (2015-01-13 22:24) 

ねこじたん

プレゼント ちゃんと考えて買ってくれてたのね
いろいろ 考えちゃうね
by ねこじたん (2015-01-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のせ猫エピソード1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。