SSブログ

エピソード1 [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日は成人式だったんですね~(´ー`A;)

テレビで各地の映像を沢山見ました。

まるで花魁の様な?晴れ着姿の女性
どこかの応援団?でも着ないような金色の羽織袴。

でもやはりノーマルが一番素敵だな~って
思ったのでした。

006.JPG
昨日の記事では
皆様からのたくさんのコメント
ありがとうございました。

心の奥に響くものから
とても可愛らしいエピソード
「実家に帰らせていただきます」や
長い年月によって育まれた関係などなど

ドラマティックな展開はあるんだな~と。。
興味深く拝見させていただきました。
(*>▽<*)ゞ

010.JPG


思うに・・・
感情的にならずに言葉で
ぶつけ合えたらいいのになと思いました。

一度だけ一方的に怒鳴り散らされたことがあり
それ以来私は言葉では怖くて言えなくなりました。


いつも私がメールで発信するばかりで
相手からは何一つ返ってこない。
言葉でもメールでも。

それはそれで辛いこと。

011.JPG


言った言わないレベルのこともあったけれど
「それは思ってても言ったらダメでしょ?」的なことも
言われてしまったら
心の行き場がなかったりもしました。

012.JPG


嘘をつかれるのが何よりも一番しんどい。
嘘だとわかってしまうから。
嘘には違和感が満載。

嘘をついて出かける。
その目的は言わずもがなの・・・・
それが何度も繰り返されたら・・・・
この現実とうまく対峙できる人はいるのだろうか?

013.JPG


転居してまだ半年だぞ!
ストレス?
だとしても発散方法はもっともっと別にあるよね?

-----

ニャンズと家出するには・・・
レンタカーしかないね~
(ノω<;)

あとはニャンズOKの宿を見つけなくちゃだね(笑















nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 15

リュカ

わたしも猫連れてだから、しかも車の免許持ってないから・・・
コロコロ式のキャリーが必要?なんて思ったりしますよ。

嘘はいやだな。
夫婦は絶対会話が必要。
しらふだと私はホントの気持ち言えないから、いつも酔っ払って言うことになるんだけどね。
by リュカ (2015-01-13 12:03) 

サンダーソニア

年末に あんこを床にたたきつけましたが 何か?
^m^」
穏やかなだけの夫婦生活なんて 
そうそうないと思います。
あんこはパックに入っていたので無事ですよ⒲
格別においしいあんこですww
by サンダーソニア (2015-01-13 12:29) 

Nao

Facebookからきました、コメントありがとうございます。
一緒にいるとぶつかることは多々ありました、
口喧嘩ではかなわないので(結婚式の前日も派手なのやりました)
単身赴任から離れて暮らすようになって3年近いのでしてませんが。
さよならと一言メールきたことあったっけ、その日のうちに帰ってきましたが 笑

きっといまも一緒にいたらもめることいっぱいだろうけど、
離れてみるとメール嫌いだったのに毎日メッセージや電話がきます 笑
結石やったときは遠くからかけつけてくれ大事さを感じました、
時には離れてみるのもお互いの大事さがわかるかもしれませんね。
それでもたまに会うとすぐイラっとしてますよ、
きっとお似合いになるものを考えて用意してくださったんですよね、うらやましいです。
うちはプレゼントはあまりしない方なので☆
by Nao (2015-01-13 13:13) 

ニッキー

嘘をつかれるのはイヤですねぇ(>_<)
お互い冷静に話し合えれば行き違いもないけど・・・頭にきてるときに冷静になるのは難しいですよね(*_*)
うちはかみさんが家出というよりは私の方が身軽だからと追い出されるかも^^;
by ニッキー (2015-01-13 18:24) 

デルフィー

嘘はダメですよね・・・
親しい仲だからこそ信頼関係が大事(>_<)
by デルフィー (2015-01-13 19:06) 

kontenten

ボクは、嘘をつける人を尊敬します。
嘘をつくには、物凄く体力が必要です。
嘘は、バレたら・・・その瞬間『嘘』でなくなります。
なので、ボクは嘘はつけません・・・だから
未だ彼女が出来ないのかも知れませんね(><)
 見栄は、この辺にして・・・
いざと云う時は、川越にお越し下さい(^^)
我が家では夫婦でmarimoさんを歓迎します。
当然、Naoさんもタルトさんもご一緒に・・・。
by kontenten (2015-01-13 22:36) 

Aちゃん

嘘は、ダメよ~ダメダメ(^^;
by Aちゃん (2015-01-13 23:31) 

藤並 海

弱い犬ほどよく吠える

一方的に怒鳴り散らされたのはそういう事だと思いますよ

相方さんもずっと神戸にいて
同じタイミングで転居されてるんですよね?
marimoさん以上に一変した環境に
馴染めてないんじゃないですか?

大阪市内在住だった友人が奈良に越して来たとき
やはり半年ぐらい経過した頃に
生活環境変化のストレスでかなり参っていました

レンタカーを借りてニャンズOKのホテルで
ちょっと離れてみるのも良いかもしれませんね
by 藤並 海 (2015-01-14 00:16) 

えのみ

marimoさんは相方さんの転勤に合わせて引っ越しをせず
遠距離恋愛をしていた方が良かったのでは?
半年くらいって色々見えてくる頃でもありますし…
体を動かして発散するとか(^_^;)
by えのみ (2015-01-14 01:38) 

きのこ

なんでわざわざ、仕事も住み慣れた場所も捨てて、ついてきたのか。もう一度、自分に問うてみてはいかがですか?

相手の嘘と感じているものは本当に嘘なのですか?自分の中の猜疑心が暴走して嘘と決めつけているだけではないのですか?もし確信があるなら、なぜ、そんな嘘つきから離れずにいるのですか?

何もないないと不平をもらすだけの田舎暮らしをいつまで続けるのですか?それは本当に、あなたやあなたの猫たちにとって、幸せなことなのですか?

プライドや依存心があれば、それを一旦置いて、本心に問いかけてみてください。答えは自分にしか出せないのですから。

その上で、ずっと泣き言を言いながらでも、慣れない田舎暮らしと信用をおけない相手との生活を続けたいのなら、腹をくくるしかないでしょう。

どうかmarimoさんと猫たちが幸せに過ごせますように。

お目汚し、失礼しました。
by きのこ (2015-01-14 12:39) 

さとうとしお

一緒に暮らす前から、そういう嘘つくとかいう癖のようなものはなかったのですか?
無かったのなら、越して共に暮らしてからどうしてそうなったのかとか、考えてみたらどうですか?
求めてばかりで、不満ばかりもらしてませんか。
もし、共に暮らす前から、嘘つく癖があったのなら、それでもいいとついていったのでは?
by さとうとしお (2015-01-14 19:18) 

ねこじたん

嘘はね ダメよね
つく方も 大変だね
お話 ちゃんとできたら いいね♪
by ねこじたん (2015-01-14 21:00) 

てんてん

嘘はいけないね
でも思いやりに包まれた嘘なら・・・
僕は、23で結婚して33年妻と暮らしています。
転勤族だから離島で暮らしたことも・・・
いろんなことがありましたよ
どちらかが耐えられなくて爆発して
その後でいつも思うこと
爆発するまで溜めないで
話すればよかったって
でも それが出来なくて
いつもこの繰り返しです^^;
by てんてん (2015-01-14 22:00) 

yes_hama

こんばんは。
状況が分からずぜんぜん慰めにもなりませんが、
嘘(or うそ)っていう曲名の歌はこの世にたくさんあります。
それを聴いたら答えが見つかるのかも???
by yes_hama (2015-01-14 22:08) 

のの

(;><;)うわぁんmarimoさん・・・;;;;
読んでて泣けました;;;;;辛い・・・・・・・・
by のの (2015-01-16 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喧噪の中でふたりの足跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。