SSブログ

ふたりの足跡 [つれづれなるままに]

こんばんは。

夜に更新するのは・・・初めてかもしれません。

今日もとても寒かったですね。

昨日、イタリアンでランチしてきました。

駐車場から山道を下っていると・・・

本物かと思っちゃったじゃない!
IMG_0810.JPG


相方君がネットで検索して
行こうと誘ってくれました。

ここ数日・・・いろいろあったからね。

そのイタリアンの店は自宅から
車で20分ほどの場所ですが・・・
かなり奥まった場所で知る人ぞ知る?
有名なお店なのかもしれないなぁと思いました。

薪のストックがたくさん!
IMG_0812.JPG


[Austro」というお店
IMG_0813.JPG


黄色い壁がラブリー
IMG_0833.JPG


前菜
IMG_0820.JPG


しらすのピザと菜の花のホワイトソースのピザのハーフ&ハーフ
IMG_0822.JPG


ペスカトーレ
IMG_0824.JPG


デザート パルメザンチーズのケーキ
IMG_0828.JPG


私は レモンクリームのケーキ
IMG_0829.JPG


アイスハーブティーを注文したら・・・
ローズヒップでした。。
IMG_0830.JPG


これが薪のピザ窯ですね~ 
IMG_0835.JPG


日曜日に相方君の後輩がやってくるので
一緒に夕飯をこちらでするため予約を入れて帰宅。

お値段も庶民的で美味しかったです。

相方君に珍しくゴチになりました。

ある意味懺悔だったのかもしれないね

その程度で済むわけないけど

------

全記事へのたくさんのコメント
ありがとうございます。

自分の中では葛藤もありつつあえて記事にしました。

ポジティブな意見からネガティブな意見
もちろん辛辣なバッシングも覚悟の上で。
(*≧ω≦)

色々なご意見痛み入ります。

猜疑心による思い込みではありません。
そして転居前から兆候はなかったか?という点では
あったと思います。

これ以上は禅問答になるのでやめておきます。

お互いが覚悟をもってこちらに来たのに
その覚悟の重みが違ったのかな?
うまい表現が浮かびませんが・・・

私はこちらの田舎生活に対しては
彼に文句を言ったことはありません。

メールでも責めるような言葉は使用したことがありません。
ただ・・・どうしてそうなるのか?
結果には原因があるはずだから、それを理解したいと思いました。
ただそれだけです。

言えないで溜め込んでしまうから辛くなるんでしょうね。
もっと上手に吐き出せたらいいなと・・・思いました。

育むためには努力や理解や会話そして何より
年月が必要かと思います。

壊してしまうのは・・・一瞬でできる
本当にそう思います。

経験はありませんが・・・
想像するに執行猶予期間中みたいな?
複雑な気分というところ。






nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

藤並 海

「言えないで溜め込んでしまう」
これが鍵かもしれません
相方さんも上手く言葉に出来ないのかもしれませんね

by 藤並 海 (2015-01-14 23:20) 

さとうとしお

田舎生活の文句は、ここで言ってただけってことですね。
お二人の揉め事で、ここに詳しく書けないのはわかります。
あなたサイドの話しか伺えないし、ここで憂さ晴らしもいいですが、年月と会話が必要と感じられたなら、二人の時間を大事にしてみられたらどうですか。
by さとうとしお (2015-01-15 00:02) 

ゆきち

言えずにため込むと爆発する、コレは間違いありません。
もう少し時間をかけてコミュニケーションを試みてくださいね。
by ゆきち (2015-01-15 00:31) 

えのみ

相方さんも気遣ってくれていると思いますよ。
嫌なときもあるけど一緒の時間も大事だと思います。
な~んて偉そうなコト言えないけど…(^_^;)

by えのみ (2015-01-15 03:17) 

デルフィー

やっぱり溜め込むのは良くないですよね。
これから時間をかけて少しずつ、ですね。
by デルフィー (2015-01-15 08:01) 

今造ROWINGTEAM

ブログ巡りがあまりできていませんでした・・・
お久しぶりです!
そして遅ればせながら明けましておめでとうございます♥

アウストロ、おいしいですよね!
最近結構通ってます^^
牛肉の赤ワイン煮込みが絶品です!

いろいろあったようですね。。。?
ブログ記事遡らせていただきます。
息抜きしたいときはいつでも呼び出してくださいね!
お茶して、他愛もない話でもしましょ!♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-15 08:07) 

サンダーソニア

男性の方がストレスの弱いという説もありますね。
親友にも話せない強がりなところとか
ましてや相方さんも
今までとは違う生活になったのでしょ?
グチを言うようなお相手がいるようには思えません。

ただ問題は こういう食事で解決したと思いこまれること。
ちゃんと解決させるか、
うやむやで いいとするか
相方さんのプライドもあるし
marimoさんが少し冷めて 
物事を考えられるよう 
クールダウンしないとデスかね。

揉めた?内容がそもそもわかりづらいのですが
marimoさんの辛抱がキレそうなことは キチンと
伝えてあげてほしいです。
許せる範囲が 広いほうが
これから暮らしていくのには大事ですが
許せない範囲と言うのもきちんと
表明していかないと 行く末が大変だと思います。
次回 同じことがあれば ○○します。
○○してもらいます。みたいな言質も必要です。

by サンダーソニア (2015-01-15 08:23) 

kontenten

我が家にはスプレイ王子が居るので、殆どの物はパソコンラックにフックを着けて吊してあります。
昨晩の事、私が吊してある紙袋に入れたハズの物がありません。
家内の大好きな六助の事を罵倒しながら・・・大騒ぎして探しました。
でも、深夜1時過ぎても見付かりませんでした。
ところが、会社に来て驚愕・・・家に持って帰ったハズの物が事務所の机の上に・・・
早速、家内にメールで『ゴメン・・・会社に有った』ってしたら、早速
朝ドラのヒロイン、エリーさん風に『アンポンタン(怒)』って返事
たぶん、彼女の腹の中は煮えくりかえった事と思いますが・・・
そのくらい軽いノリで付き合うと良いかも知れません^^;Aアセアセ
まぁ、仕方ないな・・・って互いに思えたら良いですね(^^)
by kontenten (2015-01-15 11:01) 

まめ

このアライグマはwww 見間違えますね。
ちゃんと気を使ってくれるところは我が旦那より200倍良いですよ。
まぁ、まめの場合は溜め込むことができないので
日頃からうるさく文句言っちゃってますのでその点は反省
しないといけないのですが・・・
ちゃんと会話ができるといいですね。
by まめ (2015-01-15 12:22) 

リュカ

このときは、楽しく会話できたのかな?(^^
by リュカ (2015-01-15 13:21) 

黒

溜めこんで爆発したら怖いので・・・
直接 話せたら1番良いのかも

by 黒 (2015-01-15 16:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

薪のストックがあるお店、もうそれだけで素敵だなーと思ってしまいます。
美味しそうだわ。




by 溺愛猫的女人 (2015-01-15 20:35) 

Aちゃん

ピザ窯で焼いた美味しいピザが食べたい(^^;
by Aちゃん (2015-01-16 00:37) 

きむち

たぬきさんの体型が なんだかタルちゃんぽいですね(*´ェ`*)

男の人は 概ね嘘が下手だと思います
嘘をつかれた時 傷付くところも違っていて
女の人は心で 男の人はプライド?かなと思ったり
一度謝ったら もうその問題は決着がついたと思う様で
こちらとしては解決していないのにって思ってしまいます
男の人は・・・と言ってしまいましたが 
うちの旦那だけかもですが(-_-;)
私の場合は 自分は何も間違っていないと思っていたのと
誰が聞いてもどちらが悪いか明らかだと思っていたので
分かってもらえるまではと 何度も切々と訴えたつもりでしたが
旦那には責めている様にしか聞こえていなかった様です
私の気持ちは理解してもらえないのかと思うのと同時に
旦那の気持ちも私には理解不能でした
それからはずっと私の中では 
解り合えないと言う事を前提に会話をしています(^_^;)
by きむち (2015-01-16 02:39) 

のの

何かいいアドバイスとか出来ればいいのですけど・・
言葉がうまく浮かんできません・・(;;)
でも、きっとmarimoさんは究極に追い込まれてる精神状態なんだろうなと言うことが伝わります。
ブログに書くことで少しでも自分の気持ちの整理や落ち着きを取り戻せるなら
それもいいと思います。
marimoさんの人生だから、marimoさんがより幸せになれる方向へ行くことを願ってます*
by のの (2015-01-16 07:35) 

ねこじたん

ちょっとずつ 吐き出すのって大事ですよ
でも ちょっとのことでプリプリも
なんかあれだから 微妙になっちゃいますね
気晴らしななんかが あるといいな~
つか お店素敵ですね!
by ねこじたん (2015-01-16 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エピソード1絶品お好み焼き? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。