SSブログ

絶品お好み焼き? [つれづれなるままに]

おはようございます。

自称アートデザイナーを名乗る
某フランスの方。

道路標識にアートを施し
くすっと笑ってしまうような?
作品の数々は面白いなぁと思ったのですが

できたら個展か何かで表現したら良かったのにね。

癒しのタルト 12-08 001.JPG



目的としてはOKなのに
手段を誤ると・・・犯罪になるんですよ
ナニゴトモ。

癒しのタルト 12-08 004.JPG


------

昨日テレビで単独でバスに乗るわんちゃんを見ました。
シアトル在住のエクリプスちゃん 2歳 雌
バス停からバスに乗り
ドッグパークへ行って運動をし
またバスに乗って自宅のあるバス停まで帰ってくるそうです。

通常動物がバスに乗車する場合は
飼い主と同額の運賃がかかるそうですが・・・
彼女の場合単独なので無料だそうです(笑

バス会社側も
「ワンちゃんにも評価をいただけて大変光栄です」
とコメントを出しているそうです♪
アメリカらしいひとコマね。
(*>▽<*)

癒しのタルト 12-08 008.JPG

ニャンズ単独は…難しいかな。
(*≧ω≦)

-----

今朝の「知っとこ」で絶品お好み焼きランキングを見ました。

7位 徳島ヴァージョンは 甘い金時豆が入ってました!
5位 大阪は刻んだおでん入れてました!
4位 静岡はたくあんの入った「遠州焼き」というものでした
3位 岡山は日生の牡蠣入りお好み焼き(@_@ うぉ~♪
2位 和歌山の御坊市のせち焼きという小麦粉を使わない玉子で焼きそばをかためたお好み焼き!
1位 香川の「きも玉」という鶏の肝が入ったお好み焼きをたっぷりの牛脂で焼くそうです。

ご当地お好み焼き・・・いろいろあるんですね~
やはり関西に集中していますね。
(6位は見そびれました)

私は子供の頃におやつでお好み焼きって
食べたことなかったです。

癒しのタルト 12-08 007.JPG


やはり関西で生まれ育った方は
お好み焼きは生活の一部なのでしょうね。

癒しのタルト 12-08 005.JPG

タルちゃんは京都生まれだけど・・・
お好み焼きは食べないね(笑

Naoちゃんは神戸生まれだけど・・・やはり食べません(笑

お好み焼きを食べるにゃんこさんいるかな?

-----

今が旬の牡蠣
愛媛県にも牡蠣小屋が結構あるみたいなので
行ってみたいです♪

癒しのタルト 12-08 003.JPG


蟹と牡蠣が食べ放題で温泉付き♪日帰り旅行のCM
最近よく見るんです~
香川県丸亀市?レオマの森だそうです。
行ってみようかな。

身も心も癒されたい~~♪




nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 20

リュカ

お好み焼き、外食ではじめて食べたのは
高校2年生のときです^^
近所にお店が出来て、友達とドキドキしながら行きました(笑)
家で食べるものと違って、すごーく美味しく感じたのを覚えてます。でも、どこの地域のお好み焼きだったのか・・・まるで記憶にないかも。
by リュカ (2015-01-17 10:45) 

サンダーソニア

うち(実家)では お好み焼き=ベッタラ焼きでした。
実際は具入りなので 
本物のベッタラ焼きとは違うものです。
by サンダーソニア (2015-01-17 11:24) 

のらん

京都で育った私は、お好み焼きは、おやつでした(^.^)
中学・高校の頃は、学校帰りにおこのみ食べて、帰ってふつうに夕食・・・
膨大なカロリーを消費できる十代だったわ〜
・・・環境が急変し、パートナーさんとの関係をつくっていくのは、きっと、もっともっと時間がかかるのですね。でも、とても思いやりのあるパートナーさんのように見えます。ケンカのあとに、数センチずつ、すき間は埋まっていくのだと思う(^.^)
by のらん (2015-01-17 12:58) 

てんてん

道路標識にアート・・・
犯罪ですね
しかし 全国のニュースで取り上げられ
ものすごい宣伝効果がありましたね^^;
もしかして 計算だったのかも
蟹と牡蠣が食べ放題で温泉付き?
行ってみたいにゃ♪
by てんてん (2015-01-17 13:02) 

FOUR−STRAIGHT

絶品お好み焼き、見てました(^^)
6位は、ごはん入ってるのだったと思います
個人的には豚モダンが一番かな・・
蟹と牡蠣が食べ放題で温泉付き、行きた~い!
とりあえず、牡蠣小屋フィーバー行ってこうようかな(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2015-01-17 13:33) 

ゆきち

お好み焼きランキング見てました^^
晩ごはんにホットプレートでお好み焼きを焼いて食べ、残ったら翌日オヤツにチン!でした。
by ゆきち (2015-01-17 18:43) 

デルフィー

お好み焼き、おやつでは食べたことないなぁ~
ん~食べたくなってきました(笑)
温泉でリフレッシュしたい~w
by デルフィー (2015-01-17 19:30) 

藤並 海

お好み焼き、関西在住ですが
おやつに食べた事はないです
今年にはいってまだ食べてないなぁ
by 藤並 海 (2015-01-17 21:55) 

yumineko

以前、ひと駅分ハトと電車に乗り合わせたことがあります。
ぴょんと乗ってぴょんっと降りていきました。びっくり!
熊本の実家では刻んだ魚肉ソーセージとたくあんを人参キャベツにプラスしていましたよ。全部みじん切りです。
オススメですよ〜♪^^
by yumineko (2015-01-17 22:34) 

そらママ

soraもお好み焼きは食べないかな~^^
所変わればで、いろいろな食べ方があるものですね^^
先日は、金沢の「おでん」具が珍しかったです(^^)
蟹と牡蠣の食べ放題~飽きないでしょうか?^^;
でも、飽きるほど食べて見たい気も…^^
by そらママ (2015-01-18 00:46) 

ぽちの輔

かつおぶしが乗ってたら食べるかも?
冷めてからですけどね^^;
by ぽちの輔 (2015-01-18 07:03) 

みぃにゃん

すごいワンちゃんですね。バスもOK
ってところがアメリカらしいですね。
お好み焼きはやはり関西ですよね!
by みぃにゃん (2015-01-18 13:03) 

Aちゃん

バスに乗る犬か~
バスに乗る分、走れば運動になるのでは?(^^;
by Aちゃん (2015-01-18 14:43) 

よいこ

私もそのランキングを見ましたよ
詳しく作り方を見せてくれたので、後で作りたいなと思いました。
標識の事件も、すごくデザイン的にしゃれているだけに、残念な話ですね
by よいこ (2015-01-19 00:13) 

えのみ

私も知っとこ!のお好み焼きを見ていました。
カキが美味しそうだったな~。
かき小屋、是非是非行かれてレポお願いします。(^_^;)
by えのみ (2015-01-19 01:31) 

今造ROWINGTEAM

牡蠣小屋、最近増えた気がします。^^
昨年、初めて行ったのですが、
とっても楽しかったです☆((´ω`*))
私が行ったのは松山・三津浜にあるところだったかな。。

レオマの森、CMめっちゃ気になりますよね!笑
私も行こうかなぁ?と頭によぎっておりますw

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-01-19 08:21) 

まめ

お好み焼きの小っちゃい版がありましたよ。
名称忘れちゃいましたがよくお昼ご飯に食べてましたっけ。
そのお店も今はもうなくなっちゃいました。
by まめ (2015-01-19 12:41) 

カトリーヌ

道路標識のアート、ステキなんだけど、ホンモノの
標識に手を出しちゃダメですよね。
シールとか作ったら売れるかもしれないのに...(笑)
お好み焼きはおやつって感覚はないですねwご飯です!!
大阪の女子は、お弁当にお好み焼きを持ってくるという
都市伝説があるようですが、それはウソです(* ̄m ̄)プッ
岡山の『カキおこ』は有名ですよね。
きも玉...ネーミングがちょっとなぁって思いました(;・∀・)
by カトリーヌ (2015-01-19 13:53) 

mk_papanero

西の方の3色定食、お好み、焼きそば、たこ焼きが付いて
そこにご飯が出てきてかなーり引いた記憶が・・・^^;

炭水化物過多ですがな。
by mk_papanero (2015-01-19 23:44) 

こいちゃん

あら、徳島の豆焼き7位に入ってましたか?嬉し~
甘い金時豆が入りますよ。でも息子たちには不評であいつらには入れません。高校の時は毎日のように友達とあちこちのお好み焼屋さんに行って食べて帰ってました、完璧おやつ~~うどん食べた時も!
↑そうですね、粉もんおかずにご飯食べますもんね
さすがにそれはしませんけど~~

by こいちゃん (2015-01-20 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたりの足跡結露と大寒たまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。