SSブログ

寒さの底? [つれづれなるままに]

おはようございます。

今朝も結構な冷え込みです。

昨日更新予定でしたが、
何だか体調が優れなくてお休みしました。

IMG_0371.JPG


人材派遣の会社に登録してきました。
急募の仕事でこんな仕事がりますよ
と・・・いくつか紹介をいただいたのは・・・

医師会のお仕事で
地域連携室?的な入退院、転院の案内業務?
ですが・・・
今治の地理に明るくないので
地域密着型のお仕事はかなり困難かな?と(笑

その他には国際ホテルのフロント業務。

IMG_0355.JPG


かなりの幅がありますが・・・
登録したスキルから割り出された結果なのでしょうね。
(ノω<;) 

パートの勤務だと雇用保険を受給した方が
はるかに金額は上なのが痛いところ(笑

気長に探します。

IMG_0659.JPG

もう今治にこだわらなくてもいいかな?
そう思っています。

ソレガナニヲイミスルカ・・・
オオオキナ ケツダン

-----

結露対策へのたくさんのコメント
ありがとうございました。

窓ガラスにプチプチシートを貼るというご意見が
圧倒的に多かったです。

断熱にもなって暖房効率も良いようで♪

しかし外から見た際どんなもんか?
(ノω<;)

しかし背に腹は代えられないとうことで
この際光熱費重視でチャレンジしてみましょうかしら。

-----

先日相方君の会社の本部長が
定年退職の送別会だというので
私はまたまたおひとりさまの夕飯だった。

アワビをバターしょうゆでソテーして
1個を真っ二つにして食べてやったぞ~
ひとり贅沢だぁ♪
IMG_0856.JPG


IMG_0857.JPG

小さな幸せでした♪



nice!(60)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 21

よいこ

あわびが普通に売られていることにびっくり!
愛媛は海が豊かなんですね ^^
あれ?タルちゃん、ちょっとやせましたか?
by よいこ (2015-01-23 11:22) 

kontenten

この時期、体調を崩すと治り難いので
何卒、お大事にされて下さいm(_ _)m
 私も今夜、家内が新年会でいません(w)
ただ、次男と一緒にステーキハウスへ・・・(^_-)
今年2回目のヒジョーシキの予定です^^;Aアセアセ
でも、牛肉よりアワビの方が・・・好きかも知れません(^^)
by kontenten (2015-01-23 11:47) 

mamii

早く良い職、見つかると良いですね。
by mamii (2015-01-23 12:09) 

まめ

あわび。。。美味しそうです。
食べたいけどお値段相談して毎回惨敗ですw
by まめ (2015-01-23 12:23) 

サンダーソニア

ひゃ 高級食材wwキタ@@
そうそう 見た目がねw
ダカラ ウチでは見えにくい部分だけやってます^^;
出窓は見えにくい(隣からは見えますけど)
リビングは 結露除けではなく
寒気予防に 発泡スチロールの箱のふたを
並べてます。
みっともないけど 
ここも外からはあまり見えないので。
by サンダーソニア (2015-01-23 14:36) 

Aちゃん

私の食卓ではアワビなんか見た事も無いです(^^;
by Aちゃん (2015-01-23 15:43) 

ニッキー

あわびをお一人様丸々一個(@_@)
うわぁ、なんて素敵な夕食(^O^)
明治屋とかデパ地下で売ってるのをみかけますが、とても手が出るお値段ではないのでそそくさと立ち去ってます^^;
by ニッキー (2015-01-23 15:57) 

デルフィー

わぁ~アワビ♪美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2015-01-23 18:37) 

ゆきち

うわ~、こんな風にアワビを食べたことありませ~ん!
これに合うのは白ワインかな?吟醸酒かな??
我が家では一人でごはんを食べると、至近距離の猫監視付きとなるので全く落ち着きません^^;
いつお箸に猫パンチが飛んでくるかヒヤヒヤものです。
by ゆきち (2015-01-23 21:21) 

てんてん

お仕事焦らずゆっくり探そうよ♪
あわび僕にも~(^0^* ) あ~ん
by てんてん (2015-01-23 23:24) 

藤並 海

仕事は広い範囲で探したほうがいいですね
安定した仕事に就けそうなら
自分用の車を手に入れて
いろんな意味で行動範囲を広げる事をおすすめします(^^
by 藤並 海 (2015-01-24 00:25) 

FOUR−STRAIGHT

結露防止シート貼って、夜は雨戸を閉めてる部屋は
結構効果がありますよ
でも、建てて20年近いからサッシの枠が
結露するんですよねぇ・・・(^^;

アワビ、ウマそう・・
3つは贅沢だなぁ~

by FOUR−STRAIGHT (2015-01-24 07:43) 

リュカ

お仕事に関してはやっぱり難しいですね(T_T
あー、あわび、美味しそう!!
そうそう。贅沢しなくちゃですよね(^皿^)b
by リュカ (2015-01-24 09:01) 

ぽちの輔

透明なフィルムタイプの断熱シートもありますよ。
これなら貼ってあるのが分からないので
ニャンコに剥がされる危険も少ないかも?
by ぽちの輔 (2015-01-24 11:04) 

のらん

あわび丸ごと〜♡♡♡
ひとり贅沢で、ちょっと気分がアガりますね(^_-)
お仕事との出会いも縁ですからね・・・チャンスを待ちましょう。
鼻ちょんされたNaoさんが、可愛いですね♪♪
by のらん (2015-01-24 11:47) 

カトリーヌ

あわびが簡単に手に入るのですね!!
こんな風にオトナ食べしてみたいですww
私もプチプチを貼ろうかと思ったことがありますが
やはり見た目がイマイチかしらと思ってやめました^^
by カトリーヌ (2015-01-24 21:07) 

えのみ

ウチもプチプチを貼りたいのですが、
外が見えなくて文句が出そうなのでダメなんです。
あわびとワインですか~!
冷えた白ワインが合いそうですね。(^_^;)
by えのみ (2015-01-25 00:00) 

のの

オオキナケツダン・・・・パワー要ると思うけど
頑張って!(><)0ゞ
たまには一人贅沢も必要ですね♪
私もこっそりやってますよ(^m^)
by のの (2015-01-25 11:29) 

みいみ

あわび,そんな風に丸っと食べたことありません.
うらやましいです.
体調がすぐれないとのことお大事にしてください.
by みいみ (2015-01-25 19:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とらママ宅も寒冷地なので窓にプチプチを貼っているのですが、プチプチと窓の間に湿気が溜まりカビが生えるそうな・・・。
良し悪しでしょうね。

"アワビ" 美味しそう♪

by 溺愛猫的女人 (2015-01-25 20:57) 

mk_papanero

プチプチ(エアキャップシート)意外と外からみても
目立たないんですよコレが、この時期湿気が凄い
日本海側では必需品~

お仕事探し・・・いっそのことネット起業しちゃうとか^^;
by mk_papanero (2015-01-25 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結露と大寒たまごバースデイRUN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。