SSブログ

エスパーニャ・ミロ [美味しい体験]

こんにちは。

何だか体調が優れなくて
更新の時間が大幅にずれました。

誕生日の日
相方君が予約を入れてくれてたようで
スペイン料理のお店に行ってきました。
結構な雨の降る日でした

IMG_0920.jpg


相方君は以前に会社の方と
行ったことがあるお店です。

1階もあるのですが、2階へ案内されました。
入口入ってすぐ左手に買カウンターがありました
IMG_0899.jpg


2階への階段
IMG_0900.jpg


2階様子
IMG_0902.jpg


パンとオリーブオイル
IMG_0903.jpg


カトラリー
IMG_0904.jpg


前菜 右は蕪のスープ
IMG_0905.jpg


肉はイノシシでトマトチーズグラタン風
IMG_0906.jpg


魚はムール貝と鯛 泡の下には大豆?
IMG_0907.jpg


泡は柚子味でした
IMG_0908.jpg


メイン? 牡蠣のムニエル? 奥はパイ包み
IMG_0909.jpg


何ご飯がいいかを尋ねられたので・・・
私はごぼう 相方君は金時人参
IMG_0910.jpg

IMG_0911.jpg


スペイン料理ってご飯食べるのね(@_@
IMG_0912.jpg


左右の野菜は冷たくて真ん中は鶏肉にごぼうソースがかかってます
IMG_0913.jpg


デザート 胡麻とカスタードの2層構造のムース
上に乗っているのは黒ゴマクッキー
IMG_0914.jpg


ハーブティ カモミール
IMG_0915.jpg


バースデイ デザート♪私だけ頂きました♪
IMG_0916.jpg


パイとアールグレイのシャーベット
IMG_0918.jpg


満腹でございました。
ありがとう~(*>▽<*)ゞ

-----

この日の晩は相方君が夕飯も作ってくれました。

蕪のポタージュ、鶏のサラダ 牛ヒレステーキ
IMG_0928.jpg


本格的に鶏ガラでブイヨンをとって作ってくれました。
鶏ガラについていた肉を利用してサラダにしたみたい
IMG_0929.jpg



姫は満足じゃ(笑 

あいにくのお天気でしたが大満足の1日でした★

-----

みなさま、お誕生日のお祝いで
どんな思い出がありますか?

どんな事が嬉しかったですか?





nice!(58)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 23

こいちゃん

私は実家もビンボーな田舎なので誕生日のお祝いなどなくって、中学校でお友達同士でお誕生日に、かわいい雑貨を買って贈るのが流行って、楽しくしてました
結婚してから毎年、蔵本のケーキ屋さんでバタークリームのケーキを買ってもらうのが嬉しいのですが(安あがりよね)年末17日にそこの大将が、バイクで滑ったところにトラックが来てはねられ重傷で入院中なのを最近聞きまして・・・今年秋のケーキが無事食べられるのか心配です~~^^;
by こいちゃん (2015-01-28 15:56) 

Aちゃん

オシャレなお店だね。
スペイン料理って食べた事ないかも?
でもご飯があるなら美味しくいただけそうだ。
by Aちゃん (2015-01-28 18:19) 

カトリーヌ

スペイン料理大好き(*´ω`*)
お上品なお料理ですね♪お誕生日にふさわしいですネ!

やっぱりお花をどどーんともらえるとうれしいです♡
by カトリーヌ (2015-01-28 18:39) 

デルフィー

お洒落ですね~♪
上品な盛り付けなので足りるかしら?っと思ってしまいますが(笑)
満腹になりましたか♪( ̄m ̄*)
夕飯のスープ、お~鶏ガラからですか。凄いですね~美味しそう♪
by デルフィー (2015-01-28 18:54) 

よいこ

お料理上手な旦那さんで最高ですね
by よいこ (2015-01-28 20:50) 

ミソ

近場にいいスペイン料理屋さんがないので、羨ましいヨダレ垂らしい…(´・ω・`)しかもお店がオシャレなだけでなく、相方さんの料理もオシャレじゃないですか!!二重に羨ましいヨダレ垂らしい…
お誕生日オメデトウございます!
by ミソ (2015-01-28 20:53) 

yes_hama

おしゃれなお店ですね~。
こういった店に私が行くとフォークを落としたり、コップを倒しちゃったりしちゃうんだろうなあ。^^;
遅まきながらお誕生日おめでとうございます。
by yes_hama (2015-01-28 21:00) 

ゆきち

パエリアとガスパチョぐらいしか思いつかないスペイン料理。
と~ってもオシャレですね♪
夜は夜で、ワインに合いそうな美味しそうなお料理^^
よいな~よいな~。
by ゆきち (2015-01-28 22:11) 

藤並 海

僕の誕生日は1月15日で昔は成人の日でした
子どもの頃、両親はケーキ屋さんに行くと
『成人の日おめでとう』のプレートが乗ったケーキばかりなので
わざわざ注文して用意してくれていたのだと
ある程度大きくなってから知りました
両親の愛を感じた瞬間でした(^^
by 藤並 海 (2015-01-28 22:54) 

FOUR−STRAIGHT

お誕生日おめでとうございます!
スペイン料理、こんなのは初めて見ました
私もパエリアくらいしか知りません・・(^^;
ゴージャスな1日になりましたね
めっちゃ羨ましい!!


by FOUR−STRAIGHT (2015-01-28 22:54) 

溺愛猫的女人

こんばんは

遅くなりました。

お誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
キャーこんな素敵なお店を予約してくださるなんていいなぁー。
私はいつも自分で予約してますよ(笑)
夕ご飯も美味しそうだわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-01-28 23:03) 

えのみ

素敵な雰囲気のお店ですね。
相方さん、ちゃんと予約までしてくれて嬉しいですね。
晩御飯までも!すご~い!
by えのみ (2015-01-28 23:37) 

そらまめ

いいないいなー。
そらまめももうすぐ誕生日だけど
きっとこんな美味しいとこ連れて行ってもらえない・・・
昨日ギロロ大尉が、もうすぐ誕生日やろ?
と、チーズスイートホームの漫画を
1冊買って帰ってきました(苦笑)
by そらまめ (2015-01-29 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お誕生日のお祝いで嬉しかったのは小学生の時自宅で誕生会をした事です。今でも覚えています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-29 09:04) 

リュカ

夕ご飯も作ってくれたなんて凄いです^^
鶏ガラでブイヨンなんて凄すぎますよ!!

高校生のとき、片思いだった人から
その人が描いてくれた色紙をもらったのが
一番嬉しかったです^^
by リュカ (2015-01-29 09:47) 

kontenten

私が知ってるスペイン料理と大分違う・・・^^;Aアセアセ
やっぱり、スペイン料理も奥が深いんですね(^^)
 さて、誕生日と申せば・・・就職した年の誕生日
社員寮にいたのですが、知っている人は誰もいないので
自室にて、350mlの缶ビールを独り乾杯をした事を思い出します。
by kontenten (2015-01-29 09:53) 

まめ

旦那に誕生日で何かしてもらった記憶は全くなく・・・
今は期待をしていません。
してほしいなら自分で買ってきちゃいますw
by まめ (2015-01-29 12:57) 

ねこじたん

ちょこっとずつの 洒落た料理ですね♪
こいうとこ いったときな〜い
誕生日 この何年も一人です
な〜んもない(涙
前後の日は飲みいけるのに
当日は な〜んもない(くすん
by ねこじたん (2015-01-29 15:12) 

ニッキー

スペイン料理でご飯ってあるんですねぇ(@_@)
ご飯ってオジャ(スペイン風おじや)やパエリアだけかと思ってました(^O^)
誕生日の思い出・・・う~ん、結婚生活も長くなるとサプライズとか無理なので記憶にないです^^;
by ニッキー (2015-01-29 15:30) 

すーさん

誕生日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)。
誕生日の嬉しい思い出か〜…
ぼくは「プレゼント期待しててね♡」と言ってくれた
元カノが(多分)プレゼント買うのがイヤで
突然姿を消したという苦い思い出の類が沢山…
嬉しい思い出が始まったのはついここ数年の
ことです〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-01-29 19:36) 

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます!^^ ☆=
誕生日。。。最近は 年をごまかすようにしているので あまり嬉しくないんですが やっぱりどこかでお祝いして欲しいな。。。とあまのじゃくな私なのです。^^; 
by ゆうのすけ (2015-01-29 21:41) 

OMOOMO

うわあ、美味しそうたまりませんね。

by OMOOMO (2015-01-30 04:34) 

サンダーソニア

お花はうれしいけれど 8月生まれなのですぐに…。

by サンダーソニア (2015-01-30 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バースデイRUNラッスンゴレライ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。