SSブログ

自撮り棒 [つれづれなるままに]

おはようございます。

晴れたり曇ったりのお天気です。

花粉症が頭痛の原因にもなると聞きましたが・・・
まさに今日はそんな頭痛なのでしょうか?

アイスノンしてます。

いまさらですが・・・自撮り棒買っちゃいました。
(ノω<;)
IMG_1163.JPG


ブル―トゥースによるリモコンで
シャッターボタンを押すタイプもあるようですが

これは専用のケーブルをイヤホンの穴に差し込む方式です。
かざしてみちゃったりして・・・
IMG_1162.JPG


棒にシャッターボタンがありそれを押すと撮れます(笑
IMG_1192.JPG


大きさ的には
女性のバッグに入れて歩くにはやや大きいかな?という感じ。

少し前にこの棒が欲しくて
ビレッジヴァンガードに行ったのですが売り切れでしたので
リベンジ通販でゲット。

まだ外に出られないから出番はもうちょい先かなぁ
(*≧ω≦)

-----

ねこあつめ
やっと庭先を拡張できました♪

で・・・拡張前に縁側にうさぎのような?
置物が登場したのですが、これは何でしょう?
IMG_1160.JPG

ご存知の方・・・教えてください。

はじめてまともなたからものを貰いました♪
「押し花のしおり」
IMG_1158.JPG

うちのニャンズは栞のリボンをかじるかな(笑

-----

「星の島のにゃんこ」 相変わらず地道な毎日ですが
土地を切り開いて海岸で釣りができるようになりました(笑
IMG_1154.JPG


お魚を釣っているところ
IMG_1155.JPG


イイダコが釣れたところ
IMG_1157.JPG


店でお魚も販売するのですよ♪

もう少しベルが上がると
回転ずし屋を開業できるみたいです(^-^;
果てしなく遠い道のりですわ~(笑

-----

前回の記事へのコメントありがとうございました。

ところ変われば呼び方も変わるシリーズですが

確かに関東ではがびょう 関西は押しピンといいますね(笑

藤並さんの
---------------

かっこうと言う歌の
「もう起きちゃいかが」の部分を
「餅はいかが」と思い込んでいて
なんでかっこうが餅を勧めてるんだろう?

---------------

これは笑ってしまいましたがお初シリーズでもあります。

「赤い靴」で
「異人さんに連れられて~」の部分を
「ひい爺さんに連れられて~」という聞き間違いは
ポピュラーですよね?
(^-^

「巨人の星」の歌いだしで
「思い込んだら~」を
「重いコンダーラ」だと思っていたというクラスメイトに
当時かなりの衝撃&爆笑させてもらいました。

グランド整備などに使うローラー?の名前が
「コンダーラ」だと思っていたそうです。
(^-^;

イマドキものでは・・・
セカイノオワリの「ドラゴンナイト」
「ドラゲナイ~」 これが一人歩きしているそうです(笑

ネイティブと言えばネイティブ?

何か爆笑の聞き違いネタはありますか?




nice!(65)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 21

tamanossimo

「小学生が地球にぶつかるっ」そりゃ大変だ~と思いきや
『小惑星』だった~~っ てへっ
by tamanossimo (2015-03-15 11:12) 

のの

お花見は自撮り棒使っていっぱい撮れるといいですね♪

デパートに勤務してた頃、ご年配のお客様で「す~み~ま~せ~ん・・・・。」というちょっと声が震えた話し方のご婦人に声を掛けられました。
「と~きょ~ぶぇ~ら~す~ しょ~こ~ど~・・はど~こ~で~すかぁ?」
と聞かれ、即座に脳内変換した文字は「東京ブラシ聖光堂」。
えー;そんなブランド聞いたことないし、ショップあったかな?
ブラシなら7階か?と固まること数秒・・・・・・(@▽@;)あっ!と閃いた。
「とくべつしょくどう(特別食堂)でございますね?」
「そぉ~で~すぅ~。」
無事、ご案内させて頂きました。( ̄▽ ̄;)これが一番思い出に残ってますね(笑)

販売やってると、結構いろんな聞き間違いがあってオモシロイです♪
by のの (2015-03-15 12:23) 

そらママ

弟が小学生の頃…「はみ出しチャンピオン」と言う歌詞を
ずーっと「歯磨きちゃんとしろ~♪」と歌っていました~
大昔の曲なので…誰の何と言う曲かは忘れましたけど^^;
by そらママ (2015-03-15 13:17) 

mk_papanero

うさぎ美味しい~♪は定番中の定番です。(`・ω・´)キリッ
あと赤とんぼは「追われて」見る物でした(爆)
by mk_papanero (2015-03-15 13:36) 

てんてん

自撮り棒ゲットおめでと^^
女性が言った一言「渡しましょう」 ⇒ 「私魔性」(*´∇`*)キャ~~~
ドリフト走行 ⇒ドリフと走行(人-ω-)。o.゚。*
by てんてん (2015-03-15 14:25) 

kontenten

かっこうと言う歌と云えば・・・
しずかなゴハンの森の影から・・・って歌う人もいました。
あと、コンダラーも根(こん)俵とか・・・(^^ゞ
 そうそう、昨日は猫あつめ・・・雪景色でしたね(^^)
置物は誰かが作った雪兎だったみたいです(^_-)
by kontenten (2015-03-15 14:31) 

mamii

自撮り棒などがこの世にあるとは知りませんでした。
by mamii (2015-03-15 16:19) 

OMOOMO

いろいろ、間違いセリフ、あるのですが、いま、思い出しません。
重いコンダラは知っておりました。
どんぐり、ころころ、どんぐりこ。(どんぶりこが正しい。)

ねこあつめ、知らない人いないほどですね。
全然分かりません。
by OMOOMO (2015-03-15 16:33) 

Aちゃん

地鶏棒?旨そうだ(^^;じゃないって
自撮り棒は私は要らないなw
by Aちゃん (2015-03-15 17:06) 

デルフィー

ねこあつめの雪うさぎはホワイトデーのサプライズ演出なのだそうです~
自撮り棒、世界的ブームですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-03-15 18:36) 

ねこじたん

棒! ゲットしたんですね!
たのしそうだな〜
オショクジケン この解釈まつがえてたよ
by ねこじたん (2015-03-15 19:10) 

溺愛猫的女人

こんばんは

わー自撮り棒ゲットなさったんですね。
先日、東京駅で卒業旅行らしき若い子達がキャーキャー言いながら、はやぶさと記念写真を撮ってましたよ。
こうやって使うんだーと感心して見てました。
にゃんこを抱っこして一緒に写真を撮るのに買おうかな♪
marimoさま、ぜひタルトちゃん達と記念写真を撮って見せてくださいね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2015-03-15 20:11) 

ゆきち

雪うさぎ、突然の登場にびっくりしました^^;
まだ拡張できず、悶々としております・・・。

by ゆきち (2015-03-15 21:10) 

藤並 海

僕が小学校の頃、母に買い物を頼まれました
封筒を買って帰った僕に母は「?」と言う顔
母は「麩と豆腐」と言っていたらしいです(^^;
by 藤並 海 (2015-03-15 23:18) 

えのみ

私も拡張出来ました。
雪うさぎ…お庭に雪が降ったからだと思います。
by えのみ (2015-03-16 00:00) 

そらまめ

昔、マッチのスリーカーブルースってありましたよね。
途中に「・・・この世界中・・・」ってとこがあるのですが
「・・・殺せ怪獣・・・」って聞こえるって。
確かに聞こえます(笑)
自撮り棒、台湾で韓国の人がみんな使ってて
びっくりでした。
by そらまめ (2015-03-16 08:34) 

リュカ

はやく外に出歩けるようになりますように^^
自撮り棒、楽しいです♪♪
by リュカ (2015-03-16 09:50) 

カトリーヌ

自撮り棒、持ち歩くのがちょっと、ですよね^^
いい間違いっていうか、読み間違いをした友達が...
『オムソバ』を『オムンバ』って読んで大爆笑でしたww
『おいしそうやなぁ このオムンバ!』だって!!!

ねこあつめ、雪が積もっていたことにびっくりしました。
うさぎさんは、雪で作ったものなのでしょうね♪
やっとコンプしたので、配置を変えて楽しんでいます❤
by カトリーヌ (2015-03-16 10:28) 

ニッキー

自撮り棒、色んな場所で見かけます^^
便利ですよねぇ(^O^)
ねこあつめ、どうやらかみさんが始めたっぽいです^^;
by ニッキー (2015-03-16 15:22) 

サンダーソニア

モニター記事の自分撮りに使えそうですw
シャッターがここに@@
by サンダーソニア (2015-03-17 08:49) 

ちびそら

自撮り棒・・問題になっているとTVでやってましたね・・
人ごみでかなり迷惑なんだそうですけど・・都内の話だから関係ないかな?(笑)
by ちびそら (2015-03-24 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼鳥リハビリ開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。