SSブログ

雨と松葉杖 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日も朝から雨です。
花粉が飛ばないのは嬉しいことですが・・・

洗濯干せない たまるたまる。

パジャマを春夏バージョンに替えたのですが
朝はまだちょっと肌寒いです。

Naoちゃんはまだ毛布にくるまっていることが多いね
IMG_1198.JPG


でもニャンズは寒くて毛布にくるまっている
というよりは・・・
秘密基地的な感覚で毛布のトンネルに
潜っているような気がします(笑

タルちゃんは、デブリンだから
体温も高いのかな?

ゴロゴロ~~♪
IMG_1204.JPG


ねこあつめ
庭先拡張をしてコタツを置きました♪

コタツのからおちりを出しているのは誰かな?(笑
縁側で日向ぼっこする光景・・・いいですね~
IMG_1197.JPG


こんなお庭と縁側のある家で
遊びに来る猫さんたちを眺めて暮らすのも
いいですね~~(^-^

-----

昨日、膝が少し腫れていたので
整形外科を受診しようと思ったら・・・

雨で相方君は車で出勤。
諦めていたのですが早出だったので
17時には帰宅するということで

ならば受付時間にギリギリセーフ?と
段取り良く出かけたら!!
なんと水曜日の午後休診日 ガ~~ン

今朝は出勤のときに乗せて行ってくれると
言ってくれたのですが・・・大雨で

松葉杖では傘をさすこともできないし
雨で地面が滑るので断念しました。


怪我をしてはじめて気が付くことがたくさんあります。

松葉杖だと簡単に階段を登れない・・・
玄関前のたった3段の階段も登るときは必死です(笑

バッグも手には持てないから斜め掛け

病院の通路や道路にある目の不自由な方用のプレートも
バランスを崩しやすくて怖い

長距離は歩けない
両方の手のひらの手首よりにマメができた(笑

膝の違和感はいつ解消するのだろう?
油の切れたドアの蝶番みたいな?
膝がきしむ感じと
まっすぐに延びようとするプレートが挟まっていて
それを無理やり曲げようとしている感じ
(*≧ω≦)

-----

今朝 あの斎藤工さんの
ものすごい被り物姿を見てしまった。

そしてまたテレビに向かって激写
IMG_1206.JPG

セクシー俳優は壊れてきた?(笑



nice!(74)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 21

リュカ

春は洗濯物、もう外に干せないです^^;
相方君の花粉症が酷くて(笑)
なので少量ずつ風呂場干しww
そしたら、あお&うみが洗濯ものに面白がって飛びかかって、服がダメになりそうな勢いです^^;

そっか。確かに松葉づえだと階段が!(◎o◎
by リュカ (2015-03-19 10:23) 

空楽

病気して初めてわかること沢山ありますね・・・」
by 空楽 (2015-03-19 10:59) 

まめ

なってみないとわからないこといっぱいです。
妊婦の辛さも、子育ての大変さも、年をとることの意味もw
やったことのないことを理解する努力も必要かもしれませんね。
by まめ (2015-03-19 12:38) 

ニッキー

今の時期は晴れてても花粉が飛んでる(一時期楽になりましたが最近またちょっとアレルギーが(T_T))ので洗濯物は部屋干しです^^;
松葉杖生活、大変ですねぇ(>_<)
無理だけはしないでくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-03-19 14:16) 

ねこじたん

松葉杖たいへんだ…
まだ時間かかりそう?
おだいじにですよ
by ねこじたん (2015-03-19 14:40) 

kontenten

ホント、怪我や病気って・・・健康の有り難さを思い知らせてくれますよね。
私も、靱帯を断裂して・・・歩けるって凄い☆って思いました。
ダースベイダーのように、カチカチ音をさせて歩くのは大変
でも、松葉杖よりはマシだったと思いますので、ご苦労察し申し上げます。
 さて、猫あつめ・・・縁側延長されて・・・イイですね♪
家内も昨日成功し、大喜びです(^^)
そうそう、家内と申せば・・・ナイコンのコンパクトデジタルカメラ
4万円が半額以下だからと云って、無事に説得できました^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-03-19 14:47) 

mamii

大変ですね、お察しします。
早く良くなるといいですね。
by mamii (2015-03-19 14:47) 

OMOOMO

nao、タルちゃんがかわいい。
松葉杖生活、ご不自由ですね。
斎藤工さん、にやけてますね、ふつーは好きだけど。
by OMOOMO (2015-03-19 16:54) 

デルフィー

雨結構降りましたね~
Naoさん毛布に包まってかわいい(●´艸`)
秘密基地な感じ、子供の頃思い出しますw
松葉杖生活大変ですね><
by デルフィー (2015-03-19 18:55) 

カトリーヌ

雨の日は余計に大変ですよね。
明日には受診出来ますように!!
普段は気づかないことがこういう時にわかったり
しますね。
斎藤工さん、芸の幅を広げる作戦でしょーか(笑)
コミカル系ではないと思いますけどねww
by カトリーヌ (2015-03-19 19:13) 

そらママ

Naoさん、タルちゃん可愛いです~♪^^
松葉杖生活、早く解放されます様に☆
斉藤工君、見ました~TVで~ファンなので
ちょっとびっくりしましたが…まぁ~そのギャップも
魅力かな~^^;
by そらママ (2015-03-19 19:20) 

yes_hama

Naoさん、なんか絵になるなあ。
タルさん、すごく気持ちよさそう♪
ウチのヤツもそうなのですが、長毛猫って寒がりなのでしょうか。
ねこあつめの公式HPによると近日アプリ更新されるそうなので、楽しみにしてます。^^)
松葉杖で階段、考えただけでも怖いです。
どうぞ無理なさらないよう。
by yes_hama (2015-03-19 20:44) 

mk_papanero

ちょっと前まではまず晴れない、今はやっと晴れるようになったけれど花粉が付着するのでやっぱり外には干せないw

私も松葉杖で、どうしても外せない用事で新幹線に乗った時、あらためて色々な設備は健常者に合わせて作ってある事を思い知らされました。エレベーターやスロープがあっても、メッチャ使いにくかったり、設置してある場所が悪かったり・・・・
by mk_papanero (2015-03-19 21:11) 

藤並 海

最近でこそバリアフリー構造といわれてますが
それでも既存の建物は健常者が暮らす前提のものが多く
松葉杖や普通の杖でもちょっとした動作に不便ですよね
僕は雨の日に事情があって松葉杖で出かけて
グレーチングで滑りそうになったことがあります
by 藤並 海 (2015-03-19 21:35) 

Aちゃん

松葉杖生活は大変だよね(^^;

by Aちゃん (2015-03-19 23:38) 

えのみ

焦らずリハビリ頑張ってくださいね。
コタツからしっぽの先っちょが見えたりすることもあります。
それも可愛いですよ。(^_^;)
by えのみ (2015-03-19 23:38) 

ゆきち

松葉杖生活から少しでも早く脱出できますように・・・・。
ケガすると日常の何気ない動作が出来なくて困りますよね。
斎藤工さん、どこへ行こうとしているのでしょう^^;
by ゆきち (2015-03-20 00:09) 

sig

Naoちゃん、もうすぐ春ですよ~。
ひざ、松葉づえ。どうしたんでしょう。くれぐれも転ばないように、どうぞお大事に。
by sig (2015-03-20 00:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

松葉杖生活は本当に大変です(:_;) 本当にお疲れさまですm(_ _)m
帰宅して玄関で松葉杖を拭く時もよろけて転びそうになったり、猫の砂を変える時はハイハイしてやりました。
お近くでしたら手伝いに行くのに、どうか頑張ってくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2015-03-20 20:55) 

のらん

くるまりNaoさん、かわいいです♡
ねこあつめ・・・私もこたつはベストアイテムだと思う♪
リハビリ生活、がんばってますね〜
by のらん (2015-03-21 08:06) 

ちびそら

3段ぐらいならケンケンで登っちゃうとか?
だめ?(笑)
by ちびそら (2015-03-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリ開始コンビニのドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。