SSブログ

知る人ぞ知る路地裏の・・・ [つれづれなるままに]

こんにちは。

今日はいいお天気です♪

でも、今週は寒の戻りがあるそうなので
油断は禁物ですよ~(^-^

部屋にばかり居る生活なので
ランチにお出かけしてきました♪

IMG_1234.JPG


自宅から車で15分ほどの場所にあるお店なのですが・・・

大通りからかなり奥まった
しかも車を塀に擦りそうな?
思いっきり狭い道の先にそのお店はありました。

昨日、たまたまたま見ていた
ローカル番組の中で紹介されていたお店で、
番組が終わってすぐ予約をしたのでした(^-^

FURUKAWAというお店。
玄関前に沢山のお花が咲いていてラブリーな感じでした。

店内は個室風のボックス席が4つくらいとカウンター
IMG_1236.JPG


IMG_1235.JPG


2種類のセットを注文
まずは相方君のコースのスープ ミネストローネ
IMG_1238.JPG


次に私のコースの5種盛り
IMG_1240.JPG


立て続けに相方君のコースの魚介のサラダ
IMG_1242.JPG


私のコースのピザ 季節の野菜のピザ
IMG_1244.JPG


相方君のコースの??なんだっけ太いパスタ(笑
IMG_1245.JPG


デザートのコーヒー 透明のカップ&ソーサー
IMG_1246.JPG


私のコースのデザート 
ブラッドオレンジのコンフィ添えバニラ
IMG_1247.JPG


相方君のコース¥1400 私のコース¥1700
まぁそこそこのお値段という感じ。

ひとつ残念だったのは・・・
初めの5種盛りのイカや豚肉などの味付けが
カレー風味だったので
その後に運ばれてくる料理がすべてカレーフレーバー?

お口の中がはじめにカレーのパンチを食らってしまったためか?
どれを食べても全部カレー味に感じてしまうという・・・
ビジュアル的にはまとまっていたのに残念な感じでした。


-----

いいお天気の中、リハビリ用のジャージ以外に着替えて
お出かけしてランチできたのは
久しぶりのリフレッシュになりました(^-^

ポカポカと暖かくていい季節になりましたね♪

各地でソメイヨシノの開花宣言も届き
春本番まであと一歩?

私が歩けるようになるまで
桜の花・・・散らないで待っててくれるかな?

今日も自宅リハビリ頑張りま~す♪






nice!(56)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 17

みぃにゃん

今日はぐっと気温下がりましたね。大阪も来週末ぐらいでしょうか開花宣言・・・。春になるとなんだか嬉しくなりますね。
リハビリがんばってくださいね!
by みぃにゃん (2015-03-23 14:47) 

そらママ

素敵な気分転換されましたね♪
どれも美味しそうでしたけど…カレー味ちょっぴり
残念でしたね^^;
桜が散らない内に、良くなります様に☆^^
by そらママ (2015-03-23 17:19) 

ニッキー

美味しい物で気分転換良いですねぇ^^
って、最初にカレー風味はちょっと・・・^^;


by ニッキー (2015-03-23 17:24) 

すーさん

確かに…カレーのフレーバーは…残りますねぇ^^;。
とてもいい雰囲気のお店ですね♪。
ダークウッドの設備とライティングに
こだわりを感じます(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-03-23 17:50) 

Aちゃん

美味しそうな料理だね。
私は、TVで紹介されたお店には行った事がないです。

by Aちゃん (2015-03-23 18:30) 

デルフィー

カレー味に他は負けちゃいましたか~^^;
でも素敵な雰囲気のお店で良いですね♪
歩けるようになるまで、桜の花にはもって欲しいですね!
by デルフィー (2015-03-23 18:36) 

kontenten

こちら川越も、夕刻から急に寒くなってきました。
お互い、風邪などひかぬよう気を付けたいですね(^^)
 テレビ番組で紹介された・・・お店・・・すごい☆
カレーテイスト・・・確かに・・・(><)。
by kontenten (2015-03-23 20:27) 

てんてん

早く歩けるようになりますよ~に!
by てんてん (2015-03-23 20:28) 

ねこじたん

うめそ〜♪
リハビリがんばってますね
はやく よくな〜れ
by ねこじたん (2015-03-23 20:36) 

ゆきち

カレー自体は大好きなんですが、カレー風味の味付をイタリアンで出されるとちょっとがっかりします^^;
桜、咲き始めましたね。
by ゆきち (2015-03-23 21:12) 

サンダーソニア

かなりスパイシーな
はじまりだったようで^^;

by サンダーソニア (2015-03-23 21:17) 

藤並 海

お出かけで気分転換だったのですね(^^
木曜日朝ぐらいまで寒いようです
春までもうちょっとですね
by 藤並 海 (2015-03-24 01:35) 

カトリーヌ

いきなり10度近くも下がるのは困りますねぇ
着るものにアタフタしちゃいますよ^^
なかなかオシャレな外観のお店ですね♪
カレー味の前菜ってあんまりないような...(笑)
リハビリ、順調のようですね。
ムリのないようになさってくださいね(゚▽^*)♪
by カトリーヌ (2015-03-24 10:52) 

アロマたん

まだ行ったことないってままが言ってるにゃ~
こんどあろたんも一緒にいこっと(^O^)♥うふふ
by アロマたん (2015-03-24 14:45) 

えのみ

デザートまで美味しそうですが…
何でカレー味なんでしょうね。残念でした。
暖かくなるのもあと少しですね。
リハビリ頑張ってください。(^_^;)

by えのみ (2015-03-25 01:08) 

こいちゃん

リハビリ頑張ってるご褒美ですね。
無理しないでくださいね
by こいちゃん (2015-03-25 10:42) 

のの

わぁ♪可愛いお店ですねーー!
たまにはこういうお店でランチ、いいですよね♪
by のの (2015-03-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンビニのドアねこあつめスナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。