SSブログ

ねこあつめスナップ [つれづれなるままに]

こんにちは。

寒の戻りで今朝は寒かったですね~

この時間になると
陽射しもポカポカで気持ちがいいですね。

朝一番でリハビリに行ってきました。

IMG_1203.JPG


自宅リハビリの甲斐もあり
膝もかなりスムーズに曲がるようになりました。

今日は例の膝曲げマシンを使わずに
左足に体重の50%をかけて松葉杖で歩く練習

その後、スポーツジムにあるのと同じ
バイクのマシンで10段階中の負荷2で
10分間こぎました。

あとは、椅子に座って何もつかまらずに
立ち上がる練習。

健康な時は、毎日何気なくしている動作ですが
片足だけ体重の50%で・・・となると
脳味噌が軽くパニックを起こすようです(笑

松葉杖なしで歩行できるのは4月10日頃とのことですが
それも室内に限ったことで

買い物行ったり、荷物をもってスタスタ歩くのは
まだ厳しいみたいでした。

そして階段を昇降できるようになるのは
まだまだ先の話みたいでした(ノω<;)

そうだったのか・・・

完全に元通りになって
飛んだり跳ねたりできるのは夏前くらいなのかな?
(*≧ω≦)

-----

彩々へ行ってきました
春を感じる野菜たち

つくし
IMG_1251.JPG


たけのこ
IMG_1250.JPG


ふきのとう
IMG_1249.JPG


しばらく見ないうちに
近所の野山は菜の花が満開でした。

ずいぶん走ってないけど
ジョギングルートの景色も
春の草花で一杯なんだろうな・・・

-----

ねこあつめコーナー(笑

可愛いスナップショットをご紹介

宇唯ちゃん&クルリン君
IMG_1218.JPG


ひょうきんなあんずさん
IMG_1219.JPG


おちりだけ出演のミサちゃん
IMG_1220.JPG


miu王子&コタローさん&もかちゃん
IMG_1221.JPG


まだすべての猫さんをコンプできてないのですが・・・
最近「ねこまたさん」という
黒っぽいね子さんがきてくれたようです。

マメに開いてみないと・・・見逃しますね(笑

明日へ続きます♪


nice!(69)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 24

まいなっつ

まいなっつです。
まだ状況が把握しきれず(年に一回ぢゃあね)
今日から春休みだったので やっとPCに向かう日々になりそうです。
リハビリはあせってはいけません
リハビリをする現状はどこかに負担がかかっている状況ですからね
またお邪魔しに来ます。
by まいなっつ (2015-03-25 13:24) 

ニッキー

体重の50%・・・難しそうですねぇ(*_*)
無理だけはしないでくださいね<(_ _)>
ねこあつめ、かみさんが嵌まってるようで画面を見ては「むふふ♪」とか「えぇ、来てたの(>_<)」とか呟いてます^^;
by ニッキー (2015-03-25 13:53) 

ぴーすけ君

つくしって売ってるんですね・・・はじめて 商品を見ました。
by ぴーすけ君 (2015-03-25 14:27) 

こいちゃん

鳴門の妙見山に散歩に行ってきました。桜はまだ固いつぼみ。満開になるともう一回行こうと思った場所でした。
ねこまたさんは白でしたよ~しっぽが2つ。?!でした。
私もタルトちゃんの名前は付けさせてもらいましたがNaoさんに合う子がいなくて・・・あとレア猫何がいるんでしょうねぇ。。
by こいちゃん (2015-03-25 15:54) 

リュカ

こうやって記事を読むと、普段いかに意識しないで体を動かしてるのかわかります。
外を自由に歩くにはもう少しかかりそうなのですね。
片足だけで体重の50%、、想像できないですもん(>_<)
by リュカ (2015-03-25 17:14) 

kontenten

つくし・・・そうそう、花粉症に効くそうですよ(w)
kontenten興業の庭に生えるつくしを穫って
去年、佃煮にしました(^^)
 さて、猫あつめ・・・私も順調に集めています(^^ゞ
クルリンも活躍していますね(*^^)v
by kontenten (2015-03-25 18:40) 

デルフィー

リハビリの成果は出てきてますが、
元通りとなると夏頃ですか・・・大変ですね;;
ねこあつめ(≧艸≦*)かわいいですね~♪
by デルフィー (2015-03-25 19:58) 

ゆうのすけ

春の味覚いっぱいですね!^^
今年もどこからか たけのこの おすそわけがあることを期待しちゃったりします。^^;
みんな可愛いですね。でも とらねこはひいきしちゃいそうな私です。^^;
by ゆうのすけ (2015-03-25 20:49) 

のの

リハビリって、そんなに大変なんですね・・・;
私ももうちょっと軽く考えてました(^^;9
でも、急激に動かして長引いては元も子もないので、
ゆっくり戻していってくださいね。
by のの (2015-03-25 20:57) 

yes_hama

リハビリ、無理するとまた怪我しそうなので
どうぞマイペースで。
ねこあつめ、バージョンアップが待ち遠しいです。^^;
by yes_hama (2015-03-25 21:24) 

ゆきち

つくし、長いことお目にかかっていません^^;
春ですね♪
ねこあつめ、私もねこまたさんになかなか会えずにいます。
by ゆきち (2015-03-25 21:33) 

yumineko

つくし、昨日近所でみかけましたが、
パック入りで売っているのは初めて見ました^^
140円・・そうなんだぁ^^;
ねこまたさん? それはぜひ会ってみたいです〜!!
by yumineko (2015-03-25 21:46) 

サンダーソニア

注射を打つのをやめたらやっぱり肩が重いのです。
でももう行きませんー^^;
痛いけど 自主リハノンビリしますw
by サンダーソニア (2015-03-25 22:27) 

みぃにゃん

慌てず着々と直していきましょうね。焦るお気持ちもわかりますが・・・。つくし売ってるんですね!びっくり!
by みぃにゃん (2015-03-25 22:59) 

藤並 海

リハビリ順調なんですね(^^
動けるようになるとつい無理したくなりますが
医師の指導に従って
もどかしくてもゆっくり確実に直してくださいね
by 藤並 海 (2015-03-25 23:16) 

Aちゃん

私が骨折して松葉杖を使っていた時、2回くらい呑みに行きました(^^;
by Aちゃん (2015-03-26 00:03) 

えのみ

私もまだフルコンプではありません。
まだしばらくは松葉杖のお世話にならないとダメなんですね。
コツコツ頑張ってください。
by えのみ (2015-03-26 02:27) 

ねこじたん

なかなか手強いですね
いつも何も気にしてない動きって
ありがたいですね
リハビリがんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ
by ねこじたん (2015-03-26 04:18) 

てんてん

リハビリって 回復するまで思ったより時間が掛かるんですね^^;
時間を掛けないと 他の部分に支障をきたすのかもしれませんね
つくしって売ってるんですね(; ̄ー ̄)…し・知らにゃかった…
by てんてん (2015-03-26 07:52) 

カトリーヌ

完全に元通りになるまでまだまだ時間が
かかるのですね!焦らずゆっくりなさってください。
ねこまたさんは、白いコなのですが、気がつかなかった
時は黒い猫みたいに記録されますよね。
まんぞくさんの時がそんな感じで、黒いまんぞくさん
がいるのか?と大騒ぎになりました(笑)
バージョンアップはいつだろう...
by カトリーヌ (2015-03-26 08:07) 

hi−ragi

春の食材ですね~(^_^)
こちらの桜が咲くのはいつかしらね。
by hi−ragi (2015-03-26 10:03) 

まめ

完治まではまだまだ先ということなのですね。
焦らずに♪
つくし、袴をちゃんと取った状態で売ってるんですねぇ。
個人的には採るところが一番楽しみなんで買うのはちょっと
違う気がしてますw
by まめ (2015-03-26 12:07) 

OMOOMO

春には完治と聞いていたのですが手ごわいですね。
リハビリ、ゆるゆるとね。
つくし、食べるんですね。蕗のとうは食べたいですね。
by OMOOMO (2015-03-26 15:37) 

そらまめ

あんずさん・・・(笑)
うちはうずらがよくかぶります(あ、ねこあつめの話です 笑)
ようやくこたつを買いました~♪
by そらまめ (2015-03-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。