SSブログ

桜舞う♪ [つれづれなるままに]

おはようございます。

ニュースでは満開の桜と雪の
コラボ映像が何度も流れていましたね。

この季節外れの寒さでインフルエンザも再流行だとか。
(@_@
油断禁物です。

Naoちゃんはトイレのタンクの上がマイブーム
IMG_1385.JPG


さて・・・
今シーズンは満開の桜を見るのは
無理かなぁ?と諦めておりましたが・・・

菜種梅雨の貴重な晴れ間
これは桜を見に行くチャンス♪
と・・・思い切って出かけてみました。
(^-^

まずはお城の桜を
路肩に車を停めて窓から
IMG_1367.JPG


ここは大通り沿いから見えた公園
裏通りに車を停めて桜の下へ行ってみました。
IMG_1373.JPG


IMG_1374.JPG


IMG_1375.JPG


花弁のじゅうたん
IMG_1376.JPG


IMG_1377.JPG


IMG_1379.JPG


屋根に動く物体が!
と思ったら猫ちゃんが歩いてました(笑
IMG_1381.JPG


デジイチ君を持って行こうかと思ったのですが
両足で立って構えることができないので断念。

公園内には数人の方がいて
桜を撮る人、子供と遊ぶおばちゃま?などなど
のどかな光景が広がっていました。

私は公園前の道に車を路駐したままでしたので
ものの5分くらいで退散しました。

やはり晴れた日のお散歩は気持ちがいいですね。
(^-^

-----

ねこあつめコーナー

むぎわらさん
IMG_1364.JPG


あかげさん
IMG_1365.JPG


しろとらさん
IMG_1366.JPG


まだ出会えてない猫さんいます。
まんぞくさんのために?
ビッグクッションというのを置いてみました(笑
乗ってくれるかな?

-----

リハビリ・・・自分が予想していた以上に
筋力は衰えているし
順調に回復してはいるものの
やはりジレンマは拭えないです。

骨はくっついても
その周りを支える筋肉を鍛えないとダメみたいです。

今日も自宅リハビリがんばります。
(*≧ω≦)



nice!(63)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 17

のの

昔、微熱が下がらず、1週間ほどほとんど横になってた時期があるんですが
立てるようになってびっくり;;足の裏が痛いし、夜には脚全体が筋肉痛に・・。
たった1週間で人の筋肉ってこれほど弱まるんだと実感しました。
焦らず、焦らず・・・しっかりと固めていってくださいね。
by のの (2015-04-09 09:53) 

リュカ

おお!お散歩に出て桜を見られたのですね^▽^)b
さくらのじゅうたんって綺麗ですよね^^
わたしもついつい撮るのですが・・・いつもボツww
こんなふうに撮れたら絶対UPするのになあ~
Naoさん・・・ww
トイレで可愛すぎます♪
by リュカ (2015-04-09 10:41) 

OMOOMO

桜、舞い散る景色何とも言えないですね。
by OMOOMO (2015-04-09 10:53) 

kontenten

まんぞくさん・・・ねっ、高級カリカリを全部・・・(><)
さて、桜・・・きれいに撮れましたね(^^)
まさか、松葉杖をついて撮っているとは気が付きません^^;Aアセアセ
ホント、こんな遠い場所の猫さんは300mmくらいの望遠が必須ですね(w)
by kontenten (2015-04-09 16:32) 

そらまめ

桜、めっちゃきれいー。
満開ですね。
今日、近くの公園の温室に行ってきました。
沈丁花が咲いていて・・・
こちらでは咲かないので思い切り香りを嗅いできました(笑)
by そらまめ (2015-04-09 17:11) 

デルフィー

お~結構残ってますね♪
花弁のじゅうたんもキレイ~

by デルフィー (2015-04-09 19:13) 

そらママ

桜、満開ですね♪
Naoさん、意外とお転婆するんですね~^^
リハビリ大変ですね><私も指のリハビリ頑張ってます^^;
by そらママ (2015-04-09 19:15) 

ゆきち

わお~桜満開!お花見できてよかったです^^
ねこあつめ、相方に先にコンプリートされてしまいました・・・。
おもちゃとフードの組み合わせでレアキャラが来るみたいですね。
by ゆきち (2015-04-09 22:50) 

藤並 海

もうかなり昔の話ですが
骨折後ギプスを外した足が細くなっているのを見て
とても驚きました
筋肉も一気になくなったわけではないので
もどるときも最低でも同じ日数がかかるぐらいの気持ちで
リハビリに励んでくださいね
by 藤並 海 (2015-04-09 23:13) 

えのみ

お城には桜が似合いますね(^_^;)
見れて良かったです。
by えのみ (2015-04-10 02:14) 

カトリーヌ

お花見に間に合ってよかったです。
散り際の桜もいいですよね♪
ねこてちょうは埋まったのですが、気づかないうちに
来ていたコがいて、会えていないのが2名います。
まんぞくさんもビッグクッションに沈めてやりたい
のに、ご飯しか狙わないので...(>G<)
by カトリーヌ (2015-04-10 08:41) 

mamii

桜、まだ満開ですね。
お花見できて良かったですね。

by mamii (2015-04-10 12:22) 

まめ

結局満開の桜を愛でに行くことなく・・・・・
造幣局も始まりましたけどあの人の多さの中に二人も
子どもつれていくのは周りもですが親が一番大変なので
今年も却下です。。。
by まめ (2015-04-10 12:30) 

mk_papanero

私も、ギプスが取れたら簡単に動くものだと思ってました。
リハビリ・・・地道に無理しないで継続してくださいね。


by mk_papanero (2015-04-10 13:47) 

ニッキー

咲いてる桜もピンクの絨毯もとっても綺麗ですねぇ^^
リハビリ、無理せずに頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-04-10 14:18) 

Aちゃん

桜もこのブログで見納めか?
って、ゆーか、北海道はまだ咲いてないか(^^;
リハビリ頑張って~
by Aちゃん (2015-04-10 22:37) 

ねこじたん

Naoさん タンクの上でシャワーかなぁ~
リハビリ 焦らずですよ♪
by ねこじたん (2015-04-11 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。