SSブログ

捻挫 [つれづれなるままに]

おはようございます。

初夏のような陽気が続いていますね・・・

ほぼ1週間更新をさぼりました(^-^;

特別な理由ではないのですが
左足首を捻挫しました。
(ノω<;)

IMG_1453.JPG


捻った記憶はないのですが・・・
結構な長い距離を歩いたら
いつの間にか腫れあがってきて
地に足をつくと痛い痛い!

あんまり痛いので
昨日整形外科を受診しレントゲンも撮りました。
骨には異常はなく「捻挫」とのこと。

あとは長期間足をつくことがなかったことで
骨が弱っている?のも原因のひとつかもしれないとのこと。

骨は常に適度の負荷をかけてあげないと弱っていくそうです。

もうしばらくの間は、杖をついて歩行した方がよいとのこと。

でもね・・・杖ついて歩くのって
ビジュアル的にかなりアレですから・・・

するとドクターに日傘を杖代わりにしたら?と言われました。
(^-^ なるほど。 歪みそうだけどね(笑

リハビリで室内を歩くのと違って
やはり屋外は段差や凸凹もあり足への負担が大きいそうです。

左足首・・・くるぶしの出っ張りがわからないくらい
腫れてます~ぅ 
(*≧ω≦)

ニャンズと自撮り棒
IMG_1441.JPG


IMG_1442.JPG

なかなかカメラ目線をしてくれないのね~

-----

ねこあつめコーナー

「やまねこ」さんが来てくれましたが逢えてません。

「あめしょ」さんは、まだ来てくれません(笑

家事の合間にちょこちょこ開くのですが
なかなかタイミングが合わず
レア猫さんとすれ違いの日々です(^-^;

-----

藤の花が咲き始めているのに
捻挫したから益々遠き道のりになっております。

膝よりも痛くて。・・・とても残念な歩き方になってます。

溺愛さんから頂いた
猫草早く発芽するといいね~♪
IMG_1503.JPG


GWですね~
有休でつなげると今年は最大16連休になるそうで!!
ぎゃ~~ぉ

私は何も予定なしですぅ



nice!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 28

miyoko

お大事になさってくださいね。
by miyoko (2015-04-28 07:47) 

みぃにゃん

早くよくなりますように・・・外と家の中歩くのはやはり全然違いますよね。
by みぃにゃん (2015-04-28 07:50) 

ゆうのすけ

お大事になさってくださいね!✿~
by ゆうのすけ (2015-04-28 08:54) 

kontenten

リハビリ中は無理しがちですので、お大事にされて下さい。
私も熱が下がって、リハビリに朝の散歩に行ったら疲れ果てました(><)
今週の、お散歩は控えようかと思います^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-04-28 09:46) 

サンダーソニア

あら@@
骨だけでなく 筋肉も弱ってるんでしょうね。
痛みが取れたら 足首を回したり
お風呂で バタ足?とかどうでしょうか?
柔軟性も欲しいところでは?
お大事にされてくださいね。
by サンダーソニア (2015-04-28 09:49) 

空楽

無理されずにお大事になさってくださいね。
by 空楽 (2015-04-28 10:33) 

Aちゃん

今度は捻挫ですか(^^;
お大事に。
by Aちゃん (2015-04-28 10:53) 

OMOOMO

今度は「捻挫」やれやれですね、お大事になさってください。
ニャンズ、元気で何よりです。
by OMOOMO (2015-04-28 11:28) 

ぴーすけ君

おだいじになさってね。
by ぴーすけ君 (2015-04-28 12:06) 

まるたろう

ご無理なさらぬよう、お大事に。
by まるたろう (2015-04-28 12:57) 

mamii

リハビリ中に・・・ねんざですか。
お大事にしてください。
by mamii (2015-04-28 15:36) 

藤並 海

お大事になさってください
無理しないで動かないとそれはそれでマズイし
さじ加減が難しいですね
by 藤並 海 (2015-04-28 15:57) 

カトリーヌ

捻挫なさっていたとは...ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
お大事になさってください☆
by カトリーヌ (2015-04-28 16:55) 

デルフィー

あわわっお大事に為さって下さいね;;

カメラ目線、何かにゃんずの興味をそそるものを取り付けないとですねw
by デルフィー (2015-04-28 18:37) 

そらまめ

わわぁ、捻挫ですか。
こちらも早くよくなりますように。
by そらまめ (2015-04-28 19:14) 

yes_hama

捻挫されていたのですね。お大事にしてください。
杖ですか・・・。
ちょっとマニアックかもしれませんが、「LEKI(レキ)」など高級ブランドのトレッキングステッキを使う、なんてのはいかがでしょう?カラフルで軽登山にも使えますし。
ただ、ちょっとお値段は張りますけど。^^;
by yes_hama (2015-04-28 21:13) 

てんてん

あらら 大変だ
お大事にね(p_q*)
by てんてん (2015-04-28 21:27) 

ゆきち

足、お大事になさってくださいね。
GWは半分仕事、残りは猫と昼寝^^
私も何も予定はありません(><)
by ゆきち (2015-04-28 21:36) 

そらママ

リハビリ頑張られて、せっかく良くなってきた頃に、捻挫…
どうぞお大事になさって下さいね☆
by そらママ (2015-04-28 23:40) 

よいこ

私も見事に予定なしです ^^
お若くても、やはり筋力が落ちているのでしょうね
怪我につながらないよう、ボチボチとリハビリなさいませ
私は、エアロバイクで筋力つけましたよ
体重がかからないので、少し楽かと思います
おだいじに
by よいこ (2015-04-29 00:00) 

えのみ

あらら、次から次へと大変ですね。
marimoさんもしかして大殺界?
by えのみ (2015-04-29 02:25) 

ぽちの輔

リハビリ中に捻挫ですか。
お大事にしてください^^;
by ぽちの輔 (2015-04-29 07:22) 

ねこじたん

あららら…
まだ本調子じゃないから 気をつけてください〜
見た目は日傘な杖 発明されないかな〜
by ねこじたん (2015-04-29 08:38) 

ニコニコファイト

捻挫はつらいですね。お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2015-04-29 10:18) 

こいちゃん

弱り目に祟り目やねー
少しよくなってきましたか?無理せんといてねー
by こいちゃん (2015-04-29 11:09) 

リュカ

ねんざですか(T_T
そっかー。足に負担がかかっていたのですね。
お大事にしてください;;
by リュカ (2015-04-29 13:29) 

ありすりん

ご無理なさらないようにしてください。
GWは2日ほど外出する以外は家でのんびりの予定です。
by ありすりん (2015-04-29 16:57) 

月姫

お大事にのnice!です(*^-^*)
by 月姫 (2015-04-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名前はアリス?新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。