SSブログ

真っ赤な薔薇は・・・ [つれづれなるままに]

おはようございます。

花粉の飛散も終わり
冷房も暖房もいらないこの季節は
頬をなでるそよ風がとても気持ちがいいですね。

今日はやや湿度高めでもわ~っとしておりますが・・・

寄る年波と共に・・・
真夏や真冬が辛くなっております
(*≧ω≦)

IMG_1501.JPG

薔薇の続き

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ.JPG


ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズbc.JPG


ダブル・デライト
ダブル・デライトb.JPG


ダブル・デライト
ダブル・デライトc.JPG


チンチン
チンチン.JPG


チンチン 残念なネーミングだなぁ(汗
チンチンb.JPG


ニコル
ニコル.JPG


ニコル
ニコルc.JPG


ハイネス愛
ハイネス愛.JPG


パパ・メイヤン
パパ・メイヤン.JPG


同じバラの花でもつぼみの状態~少し開いた状態
満開~満開を通り越した状態と
色んな表情があるなぁと思いまいた。

今日は同じ花でも咲きっぷりの違いを並べてみました(^-^

個人的には満開少し手前の花の状態が好きです。

あと・・・
真っ赤なバラはピントを合わせにくいことを痛感しました。
何故でしょう? ご教授くださいませ。

IMG_1500.JPG

タイトル:日曜日の昼下がりのオヤジ

タルちゃんメタボなお腹を惜しげもなく(ノω<;)

-----

膝の調子はだいぶいいのですが
相変わらず左足首の捻挫がなかなかしぶとい感じです。

モモやふくらはぎの筋力の衰えを
足首がカバーしている分過労なんでしょうね・・・

Amazonnで買った足首のサポーターがいまだに届かない!!!
もう10日経過ですってば。
どうなってんのさ?

もしや!!旧住所に配達されて彷徨ってる?
(*≧ω≦)たまにあるんですよね。。。

-----

今朝テレビをつけると
あのヨン様が結婚というニュース(笑

韓流ドラマもヨン様も
私的には全くブームが到来しなかったので
ふ~~んという感じですが
そんなにビッグニュースなのですか?
(^-^;






nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 14

まめ

> あのヨン様が結婚というニュース(笑
今知りました(爆)

バラに限らず、花弁の多いものについてはマクロ時のピントが
合いにくいと思います・・・・・・素人すぎ?
by まめ (2015-05-15 12:31) 

ぴーすけ君

うんうん、年々暑さ寒さがこたえるこたえる。
by ぴーすけ君 (2015-05-15 14:31) 

サンダーソニア

今日は暑いですー^^;
チンチン 乾杯のことかしらね?
by サンダーソニア (2015-05-15 15:13) 

ねこじたん

ヨン様も 恋したんだね〜
全く興味なかったけど(笑
バラ いろんな種類あって 区別が難しいですね〜
by ねこじたん (2015-05-15 15:15) 

カトリーヌ

私は昔から暑いのも寒いのも嫌いです(笑)
今の時期が一番いいですねw自然風が気持ちいい♪
日本では、蕾(から咲きかけ)状態のバラが好まれる
と聞いたことがあります。外国はかなり開いたものが
好まれるとかナントカ...^^
私も来週バラ園で写真を撮ってこようと思っています!
ヨン様の件、今朝NEWSで言っていましたね。
そうなんだーって感じでした(*≧m≦)=3
by カトリーヌ (2015-05-15 16:51) 

ゆきち

バラ、きれいですね♪
確かに、快晴時の真っ赤なバラと真っ白なバラはとても撮りにくくて、後から見ると残念な写真になていることが多いです^^;
確かに、昔々は夏は暑いほど楽しかったのに、今は強い日差しに当たるとバテバテです・・・。
by ゆきち (2015-05-15 18:09) 

デルフィー

今日は蒸し暑かったですね^^;
赤いバラ、難しいですよね。色が飛んじゃいます~
by デルフィー (2015-05-15 20:45) 

藤並 海

僕もバラ庭園で同じ事を思いました
赤があんなに難しいとは!

サポーター、はやく届くとよいですね
by 藤並 海 (2015-05-15 23:04) 

hypo

あちらこちらでバラが咲いてますね~。
綺麗で思わず見とれちゃいます!
by hypo (2015-05-16 06:52) 

ぽちの輔

私のコンデジはコントラストが少ないとピントが合わないですね。
これはコントラスト検出式(AF方式の種類)の弱点かも。
私は花の縁でピントを合わせてセンターにズラシたりします^^
by ぽちの輔 (2015-05-16 07:08) 

リュカ

チンチン、とっても良い色なのに
言いにくい名前だなんてww
タルちゃん、とってもそのお腹がキュートです(笑)
幸せそうなお顔^^
わたしも韓流ぜんぜん分からないのでした^^;

ねんざ、なかなか治らないのですね(T_T
by リュカ (2015-05-16 12:39) 

のらん

バラ、花盛りですね〜♪
ダイアナさんは、さすが!優美なお姿です♪
・・・ピントが合わないといえば、黒ねこさんも(^_^;
どうしてなんでしょうねぇww

by のらん (2015-05-16 13:08) 

ニッキー

寒い方が得意の私は、今からの蒸し暑い梅雨が一番キツイです(>_<)
amazonで注文して10日経つのに届かないってあるんですか(@_@;)
サポーター、早く届きますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-05-16 22:23) 

えのみ

タルちゃんかわいい♪
by えのみ (2015-05-17 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミスドで更新神戸まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。