SSブログ

神戸まつり [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日は神戸に来ています。
昨日から神戸まつりの真っ最中♪

昨夜は花火が上がったり・・・
今日はサンバパレードもあるのかなぁ?

IMG_1499.JPG
薔薇の続き

ピース
ピース.JPG


ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ド・ロンサール.JPG


ピエール・ドゥ・ロンサール
ピエール・ドゥ・ロンサールc.JPG


ブライダル・ピンク
ブライダル・ピンク.JPG


ブライダル・ピンク
ブライダル・ピンクc.JPG


プリンセス・チチブ
プリンセス・チチブ.JPG


プリンセス・チチブ
プリンセス・チチブb.JPG


プリンセス・ドゥ・モナコ
プリンセス・ドゥ・モナコ.JPG


プリンセス・ドゥ・モナコ
プリンセス・ドゥ・モナコb.JPG


ブルボン・クィーン
ブルボン・クィーン.JPG


今日のラインナップはピンク系の薔薇ですね
同じピンクでも淡い色からグラデーションののものまで
それぞれに美しいですね(^-^

色とりどりの花を見ていると
気持ちがアップしてきます♪

結構大きな蜂も飛んでいて
せっせとお仕事してました(笑

-----

各地で夏日を記録したりすると
かき氷や冷やし中華の看板があがりますが・・・

まだ5月だぞ(笑
今年は冷夏になるとかいろいろ言われておりますが
いずれにしても夏は暑いのでしょうね(笑

河原や高原でバーベキューとか
みなさま経験ありますか?


私は、これまでの人生で2回くらいしか経験がありませんが
せっかくの田舎暮らしならば
そんな体験もたくさんしてみたいものですにゃ。

IMG_1521.JPG


-----

久しぶりに都会に来ると
ただ歩くだけで人をよけながらになるので
やたらと疲労しますね(^-^;

神戸まつりは毎年雨に見舞われることが多いのですが
今年は晴天なのでたくさん人が歩いています。

今日は・・・ハーバーランドのスタバから更新中♪

日曜日ですね~
皆様 Have a nice day♪




nice!(57)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 18

Aちゃん

ぁっ、三社祭も今日が最終日かな?
見に行ってみたいけど人混みが凄いからな(^^;
by Aちゃん (2015-05-17 16:43) 

kontenten

ハーバーランドから更新中・・・カッコイイですね(^^)
そう云えば、神戸での写真展・・・延期?中止?です(><)
 河原でのバーベキューありますよ。
バブルの頃は、kontenten興業でバーベキューもしました。
by kontenten (2015-05-17 18:24) 

デルフィー

おっ神戸ですか(*'ω'*)
アウトドアでバーベキュー、したことないです~
また野外で食べると格別でしょうね^^
同じピンク系の薔薇でもそれぞれ違いますね~綺麗♪
by デルフィー (2015-05-17 18:59) 

よいこ

そんなお祭りがあるんですね
知りませんでした
ちょうど薔薇が綺麗な時期ですね
by よいこ (2015-05-17 20:45) 

FOUR−STRAIGHT

スタバで更新でしたか(^^♪
ヨーグルトフラペチーノ飲まれたのかな??
薔薇、綺麗ですよね
ブライダルピンク、中之島にもありましたよ
あれを見ると高島屋の包装紙を思い出しますよね(笑)
BBQ、めっちゃやってますよ
友人家族とかとやると飲み過ぎるし、食べ過ぎます(*^^)v

by FOUR−STRAIGHT (2015-05-17 22:12) 

藤並 海

久々の神戸なのですね
神戸まつり、一度行きたいと思いながら
未だに行った事がないんですよね~
楽しまれたのですね(^^
by 藤並 海 (2015-05-18 01:08) 

えのみ

足の方は良くなられたのでしょうか?
都会は人が多いので疲れますね。
でも久しぶりの神戸、楽しでくださいね。
by えのみ (2015-05-18 02:28) 

ぽちの輔

私はお庭でバーベキューしてました。
冷蔵庫もトイレも近くて便利^^;
by ぽちの輔 (2015-05-18 05:56) 

そらまめ

神戸まつり、懐かしいですね~・・・
昨日はフェイスブックで繋がった神戸の知り合いと
20年以上ぶりに会いましたよ~。
by そらまめ (2015-05-18 08:31) 

リュカ

神戸楽しんでますか?^^
バーベキューは小学生のときに家族でやったのと
あとは大学の時のサークルでかな?
卒業してからはサッパリです。
あ、でも今の家に引っ越してきて、近所にバーベキュー出来る施設があったので、1回やりました!
by リュカ (2015-05-18 09:51) 

カトリーヌ

お出かけされているということは、足の具合が
かなりよくなったのですね♪
ピエールさん、すごく好みなのでお庭に植えたのですが
元気がなく、葉っぱが枯れ気味です(TωT)
バーベキュー、食べるだけなら大歓迎ですが...(笑)
用意とか後片付けがイヤ^^
by カトリーヌ (2015-05-18 09:56) 

OMOOMO

都会に来ると疲れるって、田舎暮らしも慣れたかな。

薔薇が心底きれいですね。、心洗われる。

by OMOOMO (2015-05-18 10:26) 

まめ

久しぶりの神戸ですね。
あらぁ、人ごみがダメになられましたか。
by まめ (2015-05-18 12:33) 

ニッキー

神戸まつりだといつも以上の人手だから余計に疲れるかもですねぇ^^;
ピンクのバラ、美しいですねぇ^^
by ニッキー (2015-05-18 13:20) 

そらママ

五月の薔薇~綺麗な薔薇ですね♪
お祭りは、どこも混雑ですね^^;
by そらママ (2015-05-18 15:50) 

ゆきち

バーベキューは学生時代に何度か^^;
楽しいのですが、準備と後片付けを考えると、お店でゆっくり・・になってしまいます。
バラ、見ごろを迎えてキレイですね♪
by ゆきち (2015-05-18 17:44) 

まるたろう

自分も神戸まつり、いつものように行きました。
by まるたろう (2015-05-19 08:25) 

ねこじたん

河原のBBQ やったときありますよ
トイレに苦労します…(;_;)
by ねこじたん (2015-05-19 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ赤な薔薇は・・・忘れん坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。