SSブログ

まぶしい季節 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日は海岸沿いのミスドに来ております(^-^;

冷房の室内よりテラス席が気持ちいいですよ♪

ちょっと霞んでいるけど
海の青と空の青がまぶすぃ~~

IMG_6413.JPG


なにゆえ毎度ミスドやスタバかと申しますと
au_wifiが無料で使えるからでぃす(笑

お天気がいいと無条件で気持ちがいいですね。
(^-^(^-^(^-^

さて薔薇の続き(まだあるんかい)

ラブ
ラブ.JPG


リップルズ
リップルス.JPG


リトルアーティスト
リトルアーティスト.JPG


リトルアーティスト
リトルアーティストb.JPG


リトルアーティスト
リトルアーティストc.JPG


リリー・マルレーン
リリー・マルレーン.JPG


-----

今朝テレビを見ていたら
「橋ロス」という言葉が急浮上中とのこと。

IMG_6361.JPG


これ・・・先日国民投票を行った大阪市長
橋下徹氏が引退を表明したことによる気持ちを表す言葉だそうです。

IMG_6366.JPG


いわゆる「ペットロス」と同じ使い方だそうで、
過去には「あまロス」「半沢ロス」もあったそうです。
ドラマ「あまちゃん」「半沢直樹」が終了したことによる
ロス状態だそうです(u_u*)

IMG_6367.JPG


個人的な感想としては
潔さと無責任は表裏一体というか・・・

IMG_6368.JPG

橋下さん・・・そのうちまた戻ってきそうな気がします。
(*^m^)






nice!(58)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 19

ニッキー

海岸沿いのテラスでのんびり~^^
癒やされますねぇ(^O^)
今日は湿度も高くないのでより快適でしょうねぇ(^_^)v
by ニッキー (2015-05-21 11:28) 

OMOOMO

海、いいですね。
今日はnaoちゃんもタルちゃんもいい雰囲気ですね。
薔薇、素敵。
橋ロス・・・そんな言葉が流行ってるんですか。
潔いとばかりは言えないですもんね。

by OMOOMO (2015-05-21 14:22) 

ゆうのすけ

いいですね。海沿いのテラス席のあるところで 初夏の気持ちよさを味わいたいです。^^こちらは雷雨の後 清々しい晴れになりました。どこか出掛けたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-21 15:36) 

そらママ

明け方凄い雷…そのせいか爽やかな朝に
なりました^^
タルちゃん、寝顔が最高です♪
Naoさん、カゴが涼しげですね^^
薔薇の種類たくさんありますね(^^)
by そらママ (2015-05-21 18:01) 

kontenten

海を見ながらドーナッツ・・・イイですね♪
埼玉県では、絶対に出来ない事です(^^ゞ
 ロス・・・マッサン・ロスが少々有りましたが
マッサン、デカイ猫さんのために車改造したり
ケンタッキーの店長だったり・・・ちょっとガッカリです(><)
by kontenten (2015-05-21 18:42) 

みぃにゃん

風がふくと凄く爽やかですよね
by みぃにゃん (2015-05-21 19:05) 

デルフィー

海沿いのテラス席、気持ち良さそう~♪
タルちゃんの寝顔癒やされる~(●´艸`)
by デルフィー (2015-05-21 19:39) 

yes_hama

ああああ。
この時期Naoさんを見ると
ブラッシングしてあげたくなってしまう。。。^^;
by yes_hama (2015-05-21 21:16) 

ゆきち

海沿いのテラス席で昼ビール飲みたいです^^
辞める=責任取る、とは限りませんからね・・・。
タルさんの気持ちよさそうな寝顔♪
お鼻をペロンと舐めてしまいそうです^^;
by ゆきち (2015-05-21 21:31) 

カトリーヌ

私もバラをたんまり撮ってきたので、しつこく
UPすることになると思います(笑)
ただし、いつUP出来るか分かりませんが(爆w)
ロスになるほどTVにはハマらないです~(;´▽`A“
橋ロス...今後どうなるのでしょうねww

by カトリーヌ (2015-05-22 08:34) 

Aちゃん

海岸沿いのミスドのドーナツはチョッとショッパイのかな?(^^;
by Aちゃん (2015-05-22 12:10) 

まめ

大阪市でしたからね、あまり我が家には影響なく・・・
by まめ (2015-05-22 12:25) 

リュカ

うん。わたしも橋本さんは戻ってきそうな気がします(笑)

Naoさん、カゴで遊んでいて可愛いねーーー^^
カメラ目線、いいわ♪♪
by リュカ (2015-05-22 14:32) 

サンダーソニア

ロス ^^;
いろいろと話題になりましたねー^^;
by サンダーソニア (2015-05-22 15:29) 

てんてん

Naoちゃん お目々まん丸(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-05-22 22:19) 

藤並 海

橋下さん、タレント弁護士で復活かなと思ってます
茶髪の風雲児(笑
by 藤並 海 (2015-05-23 00:15) 

えのみ

テラス席…紫外線にお気をつけください。(^_^;)
まだ居るからなんとも言えませんね。
by えのみ (2015-05-23 02:07) 

FOUR−STRAIGHT

海を眺めながら・・いいですねぇ~
贅沢な時間だぁ・・・
by FOUR−STRAIGHT (2015-05-23 08:56) 

のらん

ほんとに、冷房いらず♪
開けっ放しの窓からの風が気持ちいい季節♪
海の見えるテラス席、なんて最高ですね(^.^)
橋下氏・・・権力欲ありそうだからね〜(^_^;
by のらん (2015-05-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れん坊薔薇の季節が終わります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。