SSブログ

海岸散歩 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日も良く晴れているので
お散歩日和ですよ~♪

このまま梅雨をパスして
この陽気が続いてほしいなぁ。

IMG_6405.JPG
先日海岸で撮った写真
紫外線が降り注ぐ中、砂浜でお昼寝ちぅ~?

IMG_6420.JPG


ウィンドサーファーが練習中でした
IMG_6413.JPG


IMG_6412.JPG


IMG_6414.JPG


霞んで沖がよく見えません
IMG_6419.JPG


須磨水族園方面
IMG_6415.JPG


赤灯台(何故か横向きがなおらないのでそのままアップ)
IMG_6421.JPG


JR須磨駅はホームから海が見えるし
南側出口を出るといきなり砂浜というロケーション♪

なかなかこんな駅ってないですよね(笑

真夏になると駅の構内のコインロッカーの前で
水着に着替える若者らが増殖してしまい
数年前に「着替え禁止」になったのですが・・・
今度は国道沿いの駐車場で着替えたりしているようで
それもまた風紀上の問題になっていて
近隣住民からの苦情も多数あるようです。

海岸の海の家は飲み物も高いので、
水着のまま海岸から2国沿いのコンビニへ
お買い物に行く若者らが闊歩するんですよ~~(笑

IMG_6402.JPG


運転中の方・・・見とれて事故らないように。。な光景はもうじきね。



nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

Aちゃん

普通は海の家で着替えるんだよね。
海の家は高いから利用しないのか(^^;
by Aちゃん (2015-05-25 09:18) 

リュカ

駅構内のコインロッカーの前で???
脱ぐことに抵抗がなくなってるんですかね?^^;
by リュカ (2015-05-25 10:23) 

まめ

確かに高いですが・・・
もう少し場所というのを考えられないのでしょうかね?
最近同じ電車に乗ってる20代後半と思われるサラリーマンが
なかなかマナー悪く困っております。
by まめ (2015-05-25 12:50) 

サンダーソニア

梅雨はうっとおしいものの
夏に水不足というのも困るんですよねー^^;
by サンダーソニア (2015-05-25 12:55) 

ニッキー

あっ、前に須磨駅のロッカーで着替えるのが問題ってTVで見ました^^
皆さん、何も気にせずに着替えてたのでビックリ(@_@)
近くのコンビニも砂が凄くて、でもお客さんだし・・・とおっしゃってました(*_*)
by ニッキー (2015-05-25 16:21) 

デルフィー

海辺のお散歩気持ち良さそう~♪
梅雨は我慢するとして、夏本番もこれくらいの陽気なら良いのになぁ~w
by デルフィー (2015-05-25 19:08) 

DON

波乗りに行くと どーしても
駐車場とかで着替えてしまいます・・・(・・;)
by DON (2015-05-25 20:14) 

ゆきち

本格的なシーズン前の静かな海、いいですね♪
若い頃は須磨のあたりも時々行きましたが、ちゃんと海の家利用しておりました^^;

by ゆきち (2015-05-25 20:52) 

藤並 海

二十うん年前に須磨に泳ぎに行きました
その頃はちゃんと海の家を使ってた気がするなぁ
by 藤並 海 (2015-05-25 23:14) 

えのみ

紫外線対策をして出かけましたか?
タルちゃんは良く寝ますね~。(^_^;)
by えのみ (2015-05-26 02:26) 

ぽちの輔

ここ数年、海とは無縁の生活です。
海岸が駅から近いのは便利ですが
マナーが悪いのは困りものですね^^;
by ぽちの輔 (2015-05-26 07:15) 

mitsuya

へ〜「改札を抜けると浜辺」なんですか(・.・;) 素敵なロケーションですね(^_^) 日本ってやっぱり広いわ(^_^) そうそう、うちのにゃんこは完全にワタクシのこと同族と思ってるフシがありますね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-05-26 07:51) 

kontenten

海って、良いですよね(^^)
海岸で昼寝・・・海無し県人には夢の又夢です(^_^;)
 さて、生着替え・・・ジュルル・・・失礼致しました(><)
赤い灯台・・・これも、海無し県人にはうらやましい光景です(^_-)。
by kontenten (2015-05-26 08:50) 

mamii

海岸散歩いいですね。
もう捻挫治りましたか。
by mamii (2015-05-26 14:32) 

カトリーヌ

確かにすぐ海!っていう光景にびっくりした
記憶があります(*´ω`*)
もう夏!って感じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
生着替え...ホント事故りそうですよね。
もう少し周りにも気を配ってもらいたいですが...
by カトリーヌ (2015-05-26 22:16) 

OMOOMO

海の景色が夏らしくていいですね。
横になった灯台もご愛嬌。
タルちゃん気持よさそうに寝入ってますね。
by OMOOMO (2015-05-27 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。