SSブログ

サラリーマン川柳 [つれづれなるままに]

おはようございます。

今年もサラ川のランキングが発表されましたね。

1位 皮下脂肪 資源にできたら ノーベル賞

マジで・・・
皮下脂肪が世界平和のために活用されたら
素晴らしいかもですね(笑

発電とかできるなら原発問題に晒されることもなく?
(*≧ω≦)

そんな時代が来たら
タルちゃんも脂肪届を出さないとね。
IMG_6409.JPG


じゃじゃ~ん
IMG_6373.JPG

タルちゃんの皮下脂肪は
何グラムくらいあるのでしょうか・・・

どうやったら測定できるかしら?
IMG_6379.JPG


IMG_6377.JPG


IMG_6376.JPG


ニャンズの体脂肪率が出る体重計って
ありましたっけ?

動物病院へ行くとドクターが
ムニュっと背中のあたりをつまんで
オデヴ度を感触で測っているような気がします(笑

-----

あの・・・うっちーがご結婚されてしまいましたね。

お相手は、小学校時代からの幼馴染の一般女性だそうです。
(u_u*)

特にプロポーズの言葉はなく
「いつも隣にいるのが当たり前だったので結婚するのが普通だと思いました」
だそうです。

続きますね~ イケメンさんらの結婚報道。
あ”~~

-----

プチ雑学

先日ある番組で知ったへぇ~!なエピソード

「アンデスメロン」のアンデスの由来は
「あんしんです」 なんだそうで。

メロンは芯を取って食べるので
「あんしんです」から芯を取って「アンデス」だそです。

(@_@ 知らなかった~~~

四半世紀以上 いやもっとか(汗
生きていても知らない事ってまだまだあくさんあるのね
(^-^;

-----

前回の記事でコインロッカー前や
駐車場での生着替えのお話をしました。

私もその昔10代の頃波乗りをしていたので
駐車場で生着替えは当たり前状態でした。

JR須磨駅界隈での着替え問題は・・・
おそらく。。。住宅街であること&国道に面していること
それらが波乗りをするような辺鄙な海岸線とは
大きく違う点だと思います。


 

nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 19

mitsuya

たるちゃんのお腹〜(¯―¯٥) ……なんだろ?すごい親近感を覚えるんですけど(^_^)
by mitsuya (2015-05-27 08:23) 

てんてん

皮下脂肪が資源化されたら
脂肪吸引してもらって お金もらえるのかにゃ^^;
それなら腹筋やめて脂肪溜めないとにゃ♪
by てんてん (2015-05-27 10:38) 

Aちゃん

私も最近食べ過ぎで皮下脂肪が増えて来ました(^^;
by Aちゃん (2015-05-27 11:56) 

リュカ

是非とも皮下脂肪を資源にして貰いたいーー(笑)
そしたら資源いっぱいあるよねww
体重計に毎日乗ってるけど
体脂肪は見たくないから記録つけてない(笑)
なんでこんなにあるのぉーーー…>_<…
by リュカ (2015-05-27 12:06) 

こいちゃん

そうそう、私も!!た~~~っぷりあるから、脂肪届ださなくっちゃ~~(笑)
日本人の3割しか知らないって言うあの番組ですね
私も見てます。へ~~と無知をさらけ出しながら(-_-;)
そして、見ててもそれが知識として記憶に残って行かないことにまた恐ろしいです(涙
by こいちゃん (2015-05-27 15:24) 

カトリーヌ

サラ川、第一位が秀逸でしたね(´∀`*)ヶラヶラ
私もぜひ電気代に使ってほしいと思いました(笑)
あとは、ママのすっぴん→ありのまま→ダメよダメダメ~
な感じが多かったですね^^
タルちゃんはぜひそのままがいいです~(^ー^*)♪
ニャンザップに行ったりしないでねーw(笑)
アンデスメロン...アンデス山脈とは関係なかったのか^^

by カトリーヌ (2015-05-27 17:00) 

デルフィー

ホントにこの脂肪を資源にしてくれたら良いのに~www
by デルフィー (2015-05-27 19:50) 

kontenten

体脂肪率が出る体重計・・・人間用も要りません(><)
 さて、あんしんですメロン・・・知っていました(^^)
10代のmarimoさん・・・可愛いんでしょうね(*^_^*)
そんな美少女の生着替え(ジュルル)・・・変態オヤジですね(^^ゞ
by kontenten (2015-05-27 20:49) 

よいこ

私も毎年楽しみにしています
第1位よりも他の句が面白かったけど ^^
by よいこ (2015-05-27 20:55) 

ゆきち

え~っ、アンデス地方原産じゃないんだ~っ!!
思い込みは恐ろしいとつくづく思いました^^;
皮下脂肪で発電、世の中平和になりそうです♪
by ゆきち (2015-05-27 21:35) 

OMOOMO

サラリーマン川柳。次回のomoomoのテーマかと思ったらみんなブログに一歩早く。ボツだな。
タルちゃんどこまで成長する。
by OMOOMO (2015-05-27 22:47) 

藤並 海

サラリーマン川柳の1位
もしも可能なら僕はかなり貢献できます(笑
by 藤並 海 (2015-05-27 23:34) 

えのみ

皮下脂肪は蓄電池にもなるのです(^_^;)
ウッチーと一緒ならドイツに住んでも良いな~。
ま、私は長谷部さんですけどね。
by えのみ (2015-05-28 02:30) 

mitsuya

コメありがとうございますm(_ _)m チンゲン菜はまたすごいですね(・.・;) やっぱりにゃんこってそれぞれ面白いですよね(*^^*)
by mitsuya (2015-05-28 08:06) 

そらまめ

ボクはケッコンしてまちぇんよ♪   そらまめ家のうっち*
by そらまめ (2015-05-28 08:38) 

hypo

タルちゃんの脂肪…^m^

by hypo (2015-05-28 08:49) 

mamii

体脂肪がありそうなタルちゃん、いかがでしょう。
by mamii (2015-05-28 11:57) 

まめ

アンデスメロンは知ってました♪
皮下脂肪ね、うん、まめも提供したいです。
by まめ (2015-05-28 12:35) 

ニッキー

皮下脂肪、役立つ方法があると本当に良いのにw
アンデスメロン、そこから名前がついたんですねぇ(@_@)
まだまだ知らない事がたくさんだ^^;
by ニッキー (2015-05-28 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海岸散歩UVケアに努めましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。