SSブログ

UVケアに努めましょう [つれづれなるままに]

おはようございます。

25度を超える暑い日が続いていますね。
今週いっぱいこんな調子だそうです。

梅雨入りも平年より遅れるそうで・・・

私的には晴れた日が多いのは大歓迎ですが
またお野菜が値上がりしてしまうのは困りますね。

ただでさえお菓子や乳製品が値上がりしているのにね~

IMG_6378.JPG


もう1週間以上前ですが
お天気が良かったので離宮公園へ行きました。
お散歩にはちょうどいいアップダウンのある公園です。

一時期は、水不足で噴水はお休みしていたのですが
この日は勢いよく水しぶきを上げていました(^-^
IMG_1616.JPG


IMG_1619.JPG


ピエール・ド・ロンサールも綺麗に咲いてました
IMG_1608.JPG


IMG_1618.JPG


狛犬だ~(笑
IMG_1632.JPG


-----

テーピングのおかげか?
左足首の捻挫の具合はよくなりました。

が・・・まだ階段の昇降は
手すりにつかまりながらゆっくりと
という状態です。

でも・・・松葉杖で歩いていた頃に比べたら
格段にフットワーク軽いです(^-^;

IMG_6372.JPG


-----

昨夜のある番組で
紫外線対策がダイエットにも効果的!
というのを見ておおお!と思いました。

UVケアをすることで代謝が上がり
結果的にダイエットに通じるということのようです。

1年のうちで6月の紫外線量が最も多いそうで
紫外線がお肌のシミたるみにも
大きく関わっているのだそうです。

IMG_6375.JPG

室内界の猫に比べて
外猫さんたちはやはり日焼けしているのでしょうか。

UVケア・・・がんばりましょ('◇')ゞ

-----

今井雅之さんに今いくよさん
訃報が続きますね。

一時代を築いた方々が次々に・・・
寂しいですね。





nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 16

そらママ

噴水~涼しそうです^^
日焼け対策にTVでイチゴと紫蘇が良いと
言ってました(^^)
soraは良く日向ぼっこをするので…オメメの周りが
真っ黒いのは、紫外線の浴び過ぎでしょうか^^;
by そらママ (2015-05-29 11:44) 

まめ

どうしても保育園に連れて行く時は朝日に向かってノーガード
(日傘なし)になっちゃうんですよね・・・
ちゃんと塗ってるとはいえあのわずかな時間がドキドキです。
by まめ (2015-05-29 12:43) 

みぃにゃん

今井さんの変わり果てた姿みて衝撃うけましたがもう・・・。
ご冥福お祈りしたいですね。

by みぃにゃん (2015-05-29 13:21) 

ニッキー

水のある風景がとっても涼しげでステキですねぇ^^
日焼け対策、かみさんもキャーキャー騒いでます(^_^;)
by ニッキー (2015-05-29 14:59) 

サンダーソニア

曇っていても油断できませんね。
今 使っているのはちょっと匂いが苦手です^^;
by サンダーソニア (2015-05-29 15:37) 

OMOOMO

今日はいくぶん涼しいけど明日は真夏日。
噴水が気持ちよさそうですね。
テーピングの効果、よかったですね。
naoちゃん、暑くないのかしら。
by OMOOMO (2015-05-29 16:37) 

kontenten

噴水・・・イイですね♪
噴水で思い出すのが、子供の頃連れて行ってもらった西武園の噴水
音楽に合わせて形と色を変えて、子供ながら感動しました(^^)
 捻挫・・・回復して良かったです。
良くなっても、リハビリテーションはお忘れ無く・・・(^_^;)。
by kontenten (2015-05-29 18:10) 

カトリーヌ

噴水画像は涼しげでいいですね(≧∀≦)♡
5月でこの暑さ、今年も酷暑でしょうか?(泣)
UVケアがんばらなきゃ、ですね!あまり外を歩く
ことはないのですが、ランチ時は要注意だな(゚Д゚;)
今井さんの変わり果てた姿から何となく想像は
出来ましたが、訃報にショックを受けました。
残念ですね。いくよさんまでとは...(T ^ T)
by カトリーヌ (2015-05-29 18:36) 

デルフィー

わぁ~素敵な公園(*´∀`*)
噴水が涼しげで良いですね~♪
今日は思ったより晴れて30℃近くまで上がって暑かった~
ホント日焼け対策気を付けないとですね!
by デルフィー (2015-05-29 20:01) 

藤並 海

噴水の近くは気持ち良いですね(^^
あせらずゆっくりリハビリしてください
そして今の視点を忘れないでくださいね
by 藤並 海 (2015-05-29 23:38) 

ぽちの輔

今井さん、立派なハスキー顔だったのに。
訃報に使われた写真を見て別人かと思いました^^;
by ぽちの輔 (2015-05-30 06:26) 

のらん

テーピング、効果があってよかったですね〜
今年は早々と夏の陽ざしで、毎朝、公園でジリジリ浴びちゃってますが(^_^;
猫たちは、自分は日陰から動かず、メシを届けろと言うのです・・・
あの子たちも、UVに気を遣ってるのかしら〜
by のらん (2015-05-30 12:53) 

Aちゃん

前に100均で買ったサングラス、紫外線99%カットらしい。
私のUVケアは帽子とサングラスだけだけどね(^^;
by Aちゃん (2015-05-30 16:11) 

mitsuya

捻挫回復されてなによりです(^^)
ほんと、芸能人の訃報が続きますよね、いくよ・くるよさんなんか健康そうな人のほうが亡くなっちゃいましたもんね(T_T)
by mitsuya (2015-05-31 00:15) 

えのみ

紫外線対策やっていますよ。
無防備にしているほうが後で大変なことになるので
手間を惜しみません。
by えのみ (2015-05-31 02:21) 

ねこじたん

年中 日焼け止め塗ってますが
全然 やせません…
by ねこじたん (2015-06-01 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラリーマン川柳人間は大きな猫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。