SSブログ

人間は大きな猫? [猫の話]

おはようございます。

ぼーっとしている間に
今日で5月もおしまいです。

連日の猛暑でとうとう扇風機を出してしまいました。
エアコンはまだ踏みとどまってます(笑

5月としては百年単位での
連続猛暑の記録更新だそうですね。
地震は起きるし火山も噴火しちゃうし・・・大丈夫なのでしょうか。
(ノω<;)
IMG_6346.JPG

先日ある番組で
猫達は人間の事を自分たちと同じ
デカい猫だと思っているようであると言っていました。

IMG_6324.JPG


わかるような・・・わからないような(笑

IMG_6336.JPG


でも・・・機嫌がいいと
手足を舐めてくれるのは?毛づくろいなのかしら?
なんて思ったり。

IMG_6349.JPG


タルちゃんのふみふみ動画です


ライオンやトラなど猫科のみなさんは
のどをゴロゴロ鳴らすことは確認されていますが
ふみふみもするのかしら?
(=^・^=) にゃは~

-----

鳥取県初出店のスタバの話題で
テレビは盛り上がっていますね(^-^

すなば珈琲というのも気になるところ♪

梅田の阪急の屋上ではビヤガーデンもオープンし
この暑さのおかげで大盛況みたいですね。

私は毎日おうち飲みでございます。
これはこれでプチはっぴー
(=^・^=)





nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 16

ちびそら

タルちゃんのふみふみ、めっちゃ可愛い~♪
何もくわえないんだねぇ~…
そして、テンポ良く軽快(^ω^)
by ちびそら (2015-05-31 08:33) 

てんてん

てんてんも僕のこと
でかいカメと思ってるのかにゃ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-05-31 09:17) 

ニコニコファイト

昨日岩合光昭さんの写真展行ってきましたよ^-^
by ニコニコファイト (2015-05-31 12:19) 

どるふぃん

でかい猫・・・同類だとは思っていますよねwww
ふみふみ可愛い~(>_<)↑
by どるふぃん (2015-05-31 14:41) 

ゆきち

ウチのこてつ、猫父は無理でも、おちびの猫母にはちょっと頑張れば勝てると思っているフシがあります^^;
タルさんのふみふみ、とってもリズミカルでかわいいですね♪


by ゆきち (2015-05-31 15:09) 

ぴーすけ君

タルちゃんのふみふみ~は
うちのと比べて貫禄があるわぁ~。
by ぴーすけ君 (2015-05-31 15:50) 

デルフィー

ふみふみ可愛い~
腰とかやって貰ったら気持ち良いかも(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-05-31 19:35) 

えのみ

タルちゃんのふみふみ可愛すぎ~。
お家で飲むと帰りの心配をしなくて済むので
安心して飲めますね(^_^;)

by えのみ (2015-06-01 02:42) 

ぽちの輔

虎やライオンも授乳の時にはふみふみしてましたよ。
志村どうぶつ園で見ましたから間違いない^^
by ぽちの輔 (2015-06-01 07:29) 

カトリーヌ

デッカイ猫...(笑)
うちのは、逆に自分も人間だと思っているような^^
小さいうちから人間の中で一人っ子で育つと
猫である自覚がないかもしれないなぁと(≧m≦*)ムプ
鳥取のスタバの1000人行列にはびっくりでした。
すなばコーヒーにもがんばってもらいたいですね♬
by カトリーヌ (2015-06-01 08:13) 

mitsuya

お家飲みが1番ですよ(*^^*) 人間はデッカイネコ? まさにそのとおりだと思います(^_^) 少なくとも我が家のニャンズはそう思ってますね(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-06-01 09:05) 

ねこじたん

昨日 オウチ飲みで
あっという間に 寝てました〜
by ねこじたん (2015-06-01 09:38) 

kontenten

大きな猫
夏目漱石の『我が輩は猫である』の冒頭を思い出しました(^^)
by kontenten (2015-06-01 11:11) 

まめ

猫と思ってるのではなく、自分と同じかそれ以下と思ってますw
by まめ (2015-06-01 13:04) 

リュカ

タルちゃんのフミフミかわいいぃぃぃ^^
人間のことを大きな猫か〜
たしかにそう思われてるかもしれないなーって
思うことあります(笑)
by リュカ (2015-06-01 18:39) 

Aちゃん

ビヤガーデンは春からやってる所もあるけどね(^^;

by Aちゃん (2015-06-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。