SSブログ

6月になりました [つれづれなるままに]

おはようございます。

先日関東地方を襲った強い地震のその後
かなりの影響があった模様ですね。

地震発生時にエレベーターに乗っていると
閉じ込められて大変な思いをするのですね。

高いビルの上にいる場合も・・・恐怖ですね。
(*≧ω≦)

みなさんはどこで何をされていましたか?

IMG_6349.JPG


幸いこれまで事件、事故、災害等で
えらい目に遭ったことはないのですが・・・

皆様は帰宅困難、避難生活を
ご経験されたことはありますか?

毎日のように地震や噴火のユースですから
もしもの時のシュミレーションも
必要かもしれませんね。

-----

タルちゃん部屋の中に紛れ込んだ
小さな虫を発見して
ウカカカカと鳴いております~
IMG_6423.JPG


IMG_6424.JPG


IMG_6425.JPG


IMG_6426.JPG


IMG_6428.JPG


IMG_6427.JPG

捕獲失敗?

残念そうなお顔で壁を見つめていました。
ハンタータルトはダイナマイトボデーですが
意外にもNaoちゃんよりも俊敏なのです(笑

普段は「デキル熟女」な部分を隠しているのでぃす(笑


「虫がおったの?」という人間の言葉を理解している様子です。
言葉がわからないふりをしているときは
たいてい何か悪戯をした時でしょうか(*≧ω≦)

これは人間も同じですね~(^-^;







nice!(67)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 22

リュカ

なんと!Naoさんのほうが俊敏にみえるのですが
じつはタルちゃんなのですね^^
やるなあ、タルちゃん♪
Naoさんは、あおタイプかしら(笑)
by リュカ (2015-06-02 08:53) 

OMOOMO

地震の時、もうベッドインでした。それからが眠れなくなりました。
タルちゃんの方が俊敏、意外ですね。

by OMOOMO (2015-06-02 10:01) 

アニ

地震が起きた時は奥さんと晩御飯中でした。久々の大きな地震でびっくりしました(-。-;
by アニ (2015-06-02 14:22) 

そらママ

タルちゃん、表情豊かで可愛い~♪
地震、お夕飯の時ですが…揺れが3.11を
思い出すような不気味な揺れでした><
それでも、お箸を持ったままの私…^^;
by そらママ (2015-06-02 17:50) 

デルフィー

自分もえらい目に合ったことはないですが、
もしもの時の事考えておかないとですね!
タルちゃんの方が俊敏なんですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-06-02 18:59) 

藤並 海

タルちゃんには怒られそうですが
パパイヤ鈴木さんが脳裏に浮かびました(^^;
by 藤並 海 (2015-06-02 22:57) 

てんてん

ウカカカカと鳴いて?
虫がおったの?
これは、何か聞こえた顔だね
大丈夫だよ
普通の人には、聞こえない声だからΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2015-06-02 22:59) 

ゆきち

虫の季節到来ですね。
こてつが中空を凝視したり、壁に向かってシャドーボクシングしている時はたいていなにかムシが迷い込んでいます^^;
幸い今まで地震でえらい目にあった事はないのですが、こてつが一人の時に大地震があったらと思うと怖くてしかたありません。

by ゆきち (2015-06-03 00:42) 

ぽちの輔

アメショーさんはネズミ捕りがお仕事でしたから、
ハンターの血が騒ぐのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2015-06-03 06:23) 

カトリーヌ

あの地震、私は全く知りませんでした。
たぶん揺れはなかったのだと思います。
今一度避難場所とか避難用具を確かめておく必要が
ありますね。怖いなぁ...
タルちゃんはあめしょーさんだから、ハンターの血が
濃いのかしら。今度は狩ってくださいませ(笑)
うちのもあー見えて結構やり手ですよ(≧m≦*)
by カトリーヌ (2015-06-03 07:55) 

(。・_・。)2k

ラーメン ふ〜ふ〜してたら揺れました
麺も一緒に(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-03 10:55) 

ニッキー

先日の地震の時は我が家はほとんど揺れませんでした^^
ビビリのノエルがあたふたしていましたが、他の3にゃんは寝てましたw
by ニッキー (2015-06-03 12:23) 

まめ

ハンター・タルは捕獲を失敗した、、、
なかったことにするところとか可愛いですよね、猫w
by まめ (2015-06-03 12:33) 

mamii

タルちゃんのいろんな表情、豊かさを見ました。
by mamii (2015-06-03 14:07) 

Aちゃん

帰宅困難は経験ないけど、電車止まっちゃうと困るよな(^^;
今の時期なら外でひまつぶしも出来るけど、冬は寒くてそれも出来ないだろうしね。
by Aちゃん (2015-06-03 16:58) 

こいちゃん

近畿、中四国も梅雨入りしたそうですよ。朝からムシムシの雨々ですね。降ったり止んだり・・・
言葉解ってますよね。私も、長男が寝て居るのにラピが鳴くので指で「しーっ」とやると、声のトーンが落ちてやめました、おっわかってるやんっと嬉しくなりましたよ。
by こいちゃん (2015-06-03 17:01) 

みぃにゃん

避難生活のシュミレーション大切ですね。私はペットがどうなるのか気になります置き去りは絶対無理ですもん。
by みぃにゃん (2015-06-03 19:54) 

すがめ

今回の地震の時、私は猫さんと階段で遊んでいました。眩暈みたいな揺れで気持ち悪かったです。
避難、帰宅困難は、私の場合は雪や台風の時に電車が影響を受けて夜中まで家に帰れなかったり、すし詰めの中一時間以上…程度の体験ですね〜
by すがめ (2015-06-03 20:15) 

ねこじたん

ちっちゃいお店で飲んでたから
騒いでたから 揺れたとおもった〜 
by ねこじたん (2015-06-03 22:43) 

kiki

「やるぞ〜」「ダメ〜」の表情が可愛いですね。
by kiki (2015-06-04 09:18) 

mitsuya

ウカカカですね、分かります(^_^) 何をやっても可愛いから得ですよね、にゃんこって(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-06-04 09:33) 

サンダーソニア

タルちゃんは熱血ハンターなのですねw
振り向いたところがかわいいです。
Naoちゃんはクールなのね。
by サンダーソニア (2015-06-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人間は大きな猫?旅立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。