SSブログ

少年A [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日はお天気悪いです。

あの酒鬼薔薇少年の手記が昨日発売されたそうです。

当たり前ですがもう少年ではなく
32歳になっているそうです。

被害者遺族の両親はその出版差し止めを
訴えているとか・・・
(u_u

IMG_6546.JPG


私がもしも遺族だったら・・・
どんな気分だろうか。

すべて真相が語られているのだろうか?
ジャンルは何でしょう?
フィクションか?ノンフィクションか?

この本を読まれた方の感想をききたいと思います。

-----

よくあるひとこま

タルちゃんが虫を発見した模様・・・
IMG_6488.JPG


じ~っと見つめています(笑
IMG_6489.JPG


よく見るとてんとう虫みたいですが星が少なくて黒っぽいの(笑
IMG_6487.JPG

しばらく手でチョイチョイしていましたが・・・
タルちゃんがよそ見をしたすきに
そ~っとティシュでつまんで
窓から逃がしてあげました(^-^;

IMG_6483.JPG

Naoちゃんは一瞬だけ虫に興味を示しましたが
タルちゃんが張り付いていたので
諦めたみたです。

我が家の熟女は仲が悪いのでございます。
(*≧ω≦)

-----

今朝今年の最新トレンド水着のコーナーを見ました。

「隠して盛る」のが今年のテーマみたいです(笑

ビキニの上の部分にはそのシルエットを覆い隠すように
布がかぶさっている二重構造・・・
実はその下で寄せて上げて盛る熾烈な戦いが
繰り広げられているというシロモノみたいですよ。

ま・・・着る予定はないですけどね(笑

皆様今年水着着る予定はございますか?

梅雨が明けたら・・・夏ですねぇ
陽射しコワイ(笑





nice!(75)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 75

コメント 22

リュカ

本読むの好きだけど
この本は読まないと思います。。。
by リュカ (2015-06-11 10:18) 

サンダーソニア

読みたいような読みたくないような。
切なさと空恐ろしさがないまぜです。
by サンダーソニア (2015-06-11 12:38) 

ニッキー

タルちゃん、凝視してますねぇ^^
うちのガールズだと猫パンチしまくりでテントウムシさんはお亡くなりになっちゃうだろうなぁ^^;

by ニッキー (2015-06-11 15:21) 

カトリーヌ

この本を出す出版社も出版社だと思います。
彼(酒鬼薔薇)は名前も変えて守られた環境にいるわけで
遺族のお気持ちを考えるとちょっと...( ̄ω ̄;)
今年のトレンド水着、TVで見ました。
なるほどーーwと思いました(笑)
海外のリゾート地なら着てもいいかなーって思いますけど
国内では勇気ないです(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2015-06-11 16:21) 

OMOOMO

本が出版・・・売らんかな主義ですね。

タルちゃんの方が素早いんですね。
テントウムシは命拾いでした。

水着、何十年前だろう。
by OMOOMO (2015-06-11 17:57) 

そらママ

出版社…お金の為ならなんでもありなんですね…
水着…遠い昔に着た事があるかも知れません(笑)
タルちゃん、Naoさん仲が良さそうなのにぃ~^^

by そらママ (2015-06-11 18:12) 

kontenten

寄せて上げると申せば・・・私自慢の巨乳
例の原因不明な発熱以降、萎んでしまいました(><)
少しずつ、筋肉に変わっているのかも知れません(^^ゞ
 さて、我が家の熟女・・・アキとエル
この二匹は比較的仲良しですが、普段会いません(w)
エルは、うしちゃんの部屋から出ないし・・・アキは
うしちゃんの部屋には、カナの亡霊が出るとか・・・
何だか、難しい問題ですね(-。-;)
by kontenten (2015-06-11 19:38) 

ゆきち

一方的に言い訳されるとしたら、ご遺族はたまらないでしょうね・・・。
我が家にもテントウムシが舞い込みましたが、はりついて動かなかったのでこてつは興味を失って命拾い^^;
そっと元の場所へ返しました。

by ゆきち (2015-06-11 20:08) 

DON

本を出版するって
どんな事を考え 思いながら書いたんだろ
同じ過ちが起きない為の本なのか
同じ事 やってみたいって思わせちゃう本なのか(・・;)
by DON (2015-06-11 20:16) 

デルフィー

少し読んでみたい気もしますが、
ご遺族の方の気持ちを考えると、
読んではいけないと思いますね。。。
水着を着る予定はございませんw
虫を見つめるタルちゃんの後頭部が堪りません(≧艸≦*)
by デルフィー (2015-06-11 20:54) 

藤並 海

水着・・・もう長い間着ていませんが
ガッツリ補正してくれる水着が最近はあるとか
迷わずソレですね(笑
by 藤並 海 (2015-06-12 00:15) 

ゆうのすけ

下世話ですが 印税というものが入ってきたら
謝罪なりするのかと考えてしまいます。
勿論 被害者様には幾ら金を積んだとしても 許せはしないと思いますが。。。(私でも嫌ですね。)
あれからかなりの時間が経ってしまいました。それなのに哀しい事件は未だにあるんですものね。
by ゆうのすけ (2015-06-12 01:43) 

えのみ

本の印税がかなり入ったとか…。
遺族のことを考え本の回収を望みます。
by えのみ (2015-06-12 03:40) 

ぽちの輔

ご遺族の了解無しに出版するのは非常識でしょう。
まともな出版社ではないでしょうね。
by ぽちの輔 (2015-06-12 07:23) 

そらまめ

もう32歳なのですね・・・
出版どうなのかな~・・・
あの事件は衝撃的でしたね。
うちのニャンズ、長時間のお出かけで
おなかがすいた時だけワラワラと
お迎えにきます(苦笑)
by そらまめ (2015-06-12 09:04) 

まめ

そもそもちゃんと真摯に謝罪をしていないことが一番の
反対の理由だそうですね。そりゃそうだ。
まめがご遺族の方の立場でも怒りますよ。
被害者側をある意味金儲けの片棒担がせて、そのお金で
慰謝料や生活するつもり???
そんなの絶対許しちゃいかんとです。
マスゴミも困ったことですよ。
by まめ (2015-06-12 12:20) 

ぴーすけ君

じ~っと見てますね。
ぴーもじ~っと見て じ~っと見て・・・
目からビームが出ているんではないかくらいに見て・・・
何もしません(笑)
by ぴーすけ君 (2015-06-12 14:40) 

hatumi30331

読もうと思えない本。
犯罪者が自分を正当化しようとするような文章を
出版するなんて・・・
許せないね。
by hatumi30331 (2015-06-12 16:31) 

獏

被害者は亡くなって
加害者は生きている
それだけでも遺族の方々は
耐えられないのではないでしょうか。。。

by 獏 (2015-06-12 20:27) 

まるたろう

少年Aの住んでいたところが、自分の家と150mくらいしか
離れてなく、今でも考えただけでぞっとする話です。
まさに事件当時、団地周辺が厳戒態勢になっていました。
それを思い出させるような本ですね。
by まるたろう (2015-06-12 21:51) 

のらん

酒鬼薔薇少年の手記のニュース、なんだか心が痛みます。
遺族の方が、「せっかく私たちなりに哀しみと折り合えたところなのに、なぜ、今になって私たちの心をかき乱すのか」というようなコメントをされていたようですが、ほんとうに酷いと思いました。出版社も、商売だけ考えてるんじゃダメだろう・・・って感じがしますよね。誰も買わなければいい、って思うけど。
by のらん (2015-06-13 11:34) 

ニコニコファイト

出版大反対です。なぜ?加害者が守られて、被害者は守られないのか、日本は本当におかしな国だと思う。
by ニコニコファイト (2015-06-13 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おむすびころりんモフも劣化する? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。