SSブログ

モフも劣化する? [つれづれなるままに]

こんにちは。

お昼過ぎました。

美容院が終わって・・・ドトールちぅ。

今日は梅雨の中休みでいいお天気ですが

梅雨の時期は髪のまとまりが悪いので
また10センチほど切りました。

Naoちゃんのモフもカットしたいくらいです。
最近毛玉が出来やすいのは・・・
やはりお歳のせい?
IMG_6548.JPG


人間の髪の毛も経年劣化するから
猫のモフも同じかしら?

最近Naoちゃんのモフにツヤがなくなったのと
絡まりやすくなったことを実感しています。

ブラッシングは好きな子なので
毎日してあげるのですが・・・毛玉がすごい!
IMG_6551.JPG


ブラッシング直後にセルフで
エプロン部分を毛づくろいすると
もじゃもじゃになるんですよ(笑

でも本にゃんは綺麗になっているつもりなんでしょうね。
(^-^;

IMG_6552.JPG


ペットフードを変えたら
タルちゃんがほんのちょっぴり痩せた?
ような気がします。

メタボちゃんだと・・・長生きできないからね。
シニア用のカリカリにしました。
IMG_6555.JPG

あとは・・・
Naoちゃんの分を盗み食いしなければ
OKなんですけど・・・
これがなかなか手ごわいのです。
(*≧ω≦)

------

前回の記事にはたくさんのコメントを
ありがとうござました。

やはり「絶歌」出版の反響は大きいですよね。

読みたいか読みたくないか・・・
大きく分かれるところだと思います。

事件当時、私はまだ横浜にいて
ニュース番組でしかいろいろ知ることができませんでした。

この事件をきっかけに神戸市では
14歳の子供対象に「トライやるウィーク」
という取り組みが始まりました。

中学生が市内の各施設、店舗等で
1週間就労体験をするものです。

今でも続いているのでしょうか?

時の経過とともに
この事件の事を知る人は少なくなっていくんですね。

本当に衝撃的な事件でした。

-----

来週早々からまた雨の予報ですね~

楽しい予定でも入れて乗り切りましょう♪
(^-^






nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 15

ニコニコファイト

タルちゃんちょっと痩せましたよ^^
by ニコニコファイト (2015-06-13 13:19) 

デルフィー

Naoさん相変わらず美猫さんですね(●´艸`)
お~ホントだ!タルちゃんのお腹が少しへっこんだかも~
by デルフィー (2015-06-13 19:07) 

ねこじたん

ジム友のとこのニャンコも
長年戦士なんです
毛 出すのに苦労してます
ケホケホがしんどうそうでした
by ねこじたん (2015-06-13 20:42) 

ゆきち

毎日ブラッシングしていても毛玉になっちゃう、長毛さんのお手入れは大変なんですね!

by ゆきち (2015-06-13 22:31) 

kontenten

10cm・・・益々美人度が上がりましたね(^^)
斯く云う私は、10cm切れないかも知れません(^^ゞ
 さて、ねこのモフ・・・アキも少し劣化した模様です(w)
恒例のライオンカット、今年の方が虎刈りっぽいですf(^ー^;
by kontenten (2015-06-13 22:36) 

Aちゃん

そう言えば、私の目の前の家はNaoちゃんソックリの猫を飼ってます。
って、今思い出した(^^;
by Aちゃん (2015-06-14 02:17) 

ぽちの輔

我が家は短毛ばかりなので
モフの経年劣化は感じませんです^^;
by ぽちの輔 (2015-06-14 07:15) 

ニッキー

そっかぁ、naoちゃんは毎日ブラッシングしても毛玉が出来ちゃうんですねぇ(>_<)
長毛さんは大変だなぁ(*_*)
タルちゃん、ムーンがちょっと小さくなったみたい(^.^)
by ニッキー (2015-06-14 08:14) 

mitsuya

なにをおっしゃいます、Naoちゃん十分すぎるほど美しいですよ(*´ェ`*) まるでミルクのような毛並みじゃないですか(^_^) たるちゃん、痩せました……ね( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-06-14 09:25) 

のの

年取れば取るほど毛が絡んでくるので
ブラシングは大事ですね。
プー様はそれほど長毛でもなかったけど、絡まり過ぎてて
大変でした;;;
by のの (2015-06-14 09:26) 

そらママ

長毛さんは大変なのですね~
でも、Naoさんいつもクールビューティ♪
タルちゃん、ダイエット頑張って欲しいけど…
今の体型も可愛いけど…^^
by そらママ (2015-06-14 11:17) 

リュカ

エプロン部分、あおももじゃもじゃになります。
自分でやらないでいいからーって言っても、自分でお手入れしたいのよね^^;
余計にきたなくなるってーーー!!って言っちゃいます(笑)

はい。人間も髪の劣化はとても実感しております。
でね、低温ドライヤーってのに変えてみたの!!
そしたら少しだけマシになってきたかも^^
by リュカ (2015-06-14 15:53) 

えのみ

タルちゃんダイエット効果ありなんですね。
継続して頑張ってくださいね~!
by えのみ (2015-06-15 00:21) 

藤並 海

長毛種の猫さんは年齢を重ねると
毛づくろいも大変なのですね
タルちゃんもNaoさんももう10歳なのですね
by 藤並 海 (2015-06-15 00:55) 

カトリーヌ

お写真で拝見する限りそうは思いませんよ!
相変わらずお美しいNaoちゃんです(*´ω`*)
タルちゃん、盗み食いしちゃうのですね(;´▽`A“
うちは療養食ですが、がっつり食べるので痩せません(笑)
ダイナマイトなタルちゃんも魅力的ですが、健康的な
ボディが1番ですよね(*ゝω・)
by カトリーヌ (2015-06-15 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少年A梅雨の中休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。