SSブログ

梅雨の中休み [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日も梅雨の中休みで晴れております。

昨夜も少し蒸し暑くかったです。
いつもは引っ付き虫のタルちゃんですが
さすがに床に移動して寝ていました(笑

IMG_6580.JPG

大根を買ってきてキッチンにおいておいたら・・・
タルちゃんがやって来て
IMG_6562.JPG


IMG_6563.JPG


IMG_6565.JPG

美味しい?ときいてみましたが
無言で食べてました(笑

ベジタリアンな熟女~
ダイエット頑張ろうね♪

-----

皆様・・・エアコンの準備はOKですか?
私は先日フィルターをはずして水洗いしました。

フル稼働する前にいろいろメンテしなくちゃですね。

IMG_6573.JPG


NaoちゃんがいつもINしているこのカゴ
爪とぎ謙ベッドなんです(笑
段々表面がささくれ立ってきて寝心地悪くなるよ?
IMG_6558.JPG


-----

昨夜の「日本人の3割しか知らないこと」という番組で
一番へぇ~~と思ったのは・・・

タクシーのメーターが切り変わる直前に
メーターの液晶パネルにちゃんと表示が出ているという事実!

みなさまご存知でしたか?

私は全く知らなかったのでお勉強になりました。
(^-^




nice!(65)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 17

OMOOMO

タルちゃん、大根をねえ。せいぜいダイエットしてね。
naoちゃん、さすがに長毛暑そうですね。
タクシー知りませんでした。
by OMOOMO (2015-06-15 11:54) 

ニッキー

新鮮な大根だからきっと美味しかったでしょうねぇ^^
naoちゃん、BEDで爪とぎすると寝心地が^^;
タクシー、滅多に乗りませんが知らなかったです(@_@)
いつか乗るときのために覚えておこう(^-^)メモメモ
by ニッキー (2015-06-15 14:43) 

サンダーソニア

大根とかカブの葉っぱは 炒めると美味しいですけどw
タルちゃんは 美食家でもありますね。
Naoちゃんは 寝心地優先ではないんですねw

by サンダーソニア (2015-06-15 16:07) 

Aちゃん

ベジタリアンなのにぽっちゃりしてるって、どんだけー(^^;
タクシーは滅多に乗らないので全く知りませんでした。
by Aちゃん (2015-06-15 16:36) 

獏

>フル稼働する前にいろいろメンテ・・・
獏は真夏に向かって
半身浴で汗をかく練習をしています(@w@;))

by 獏 (2015-06-15 18:36) 

kontenten

わが家のエアコンは故障中・・・丁度省エネになるので
水冷式の冷風機で今夏も過ごす予定です(^^ゞ
 さて、梅雨の晴れ間・・・北原白秋『柳河風俗詩』より
梅雨の晴れ間って曲がありますので・・・7月5日(日)
京都の演奏会(全日本男声合唱フェスティバル)で歌います(^^)
by kontenten (2015-06-15 18:54) 

デルフィー

エアコン、ウチもそろそろ準備しなくちゃ~
タルちゃん美味しそうに食べてますね( ̄m ̄*)
番組見てました~ちょっと勉強になりますよねw
by デルフィー (2015-06-15 19:06) 

すーさん

先日、何も考えずにエアコン動かしたら
「クサッ!」って思いました∑(゚Д゚)。
メンテフリーを謳っていても
ちゃんと最低限のメンテはしないと…って
思いました(^^;;。
by すーさん (2015-06-15 21:05) 

ゆきち

エアコン、半年ぶりに付けたらカビ臭くてショックでした(><)
しばらく窓を開けたまま運転したら少しはマシになりましたが、
一度クリーニングしないと病気になりそうです^^;
タクシーに乗ることがあまりないので知りませんでした!
by ゆきち (2015-06-15 21:20) 

ぽちの輔

へぇ~、知りませんでした。
by ぽちの輔 (2015-06-16 07:24) 

カトリーヌ

タルちゃんはベジタリアンですね~♪
うちはほうれん草を齧ろうとするので
必死で阻止しています。猫に害だそうで...
エアコン、買い換えようかと悩み中です^^
最新のが電気代も掛かりませんしね。
タクシーのメーターはいろいろモメる
要因ですね。降りると言ったら上がったとか。
そうだったのですね~メモメモφ(・ω・*)
by カトリーヌ (2015-06-16 07:55) 

mitsuya

にゃんこ、猫草に限らず葉っぱ好きですよね(*^^*) 家のたなみちゃんは大根のひげも大好きです(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-06-16 09:52) 

リュカ

タクシーのメーター?
全然知らなかったです!今度ガン見してみよう(笑)
by リュカ (2015-06-16 10:23) 

まめ

そうそう、掃除をしなきゃ・・・・
タクシー、かれこれ乗ってないのが年単位になってきました。
by まめ (2015-06-16 12:24) 

ありすりん

タクシーのメーターは知らなかったです。
20代の頃、財布にタクシー代がぎりぎりしか入ってなくて運転手さんに途中まででと言ったら、メーターを止めて残りは無料で家まで走ってくれた運転手さんがいましたよ。
by ありすりん (2015-06-17 00:21) 

藤並 海

エアコン、フィルターを自動掃除のものにして
すっかりラクチンになりました♪
タクシー、もう何年も乗っていないですが
最近はそんな機能があるのですね
by 藤並 海 (2015-06-17 00:54) 

ねこじたん

梅雨ですが なんだか傘つかってないです
今日も 晴れてるしね〜
by ねこじたん (2015-06-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。