SSブログ

梅雨の時期だからこそ [つれづれなるままに]

おはようございます。

昨日は小雨が降ったり止んだり
はっきりしないお天気でした。

今日は曇りですかね?

突風が吹いて群馬や山形に被害が出てますね。

田んぼの中に物置が吹っ飛んでいて
お爺ちゃんが「こんなの80年生きてきて初めてだ」と
インタビューん答えていました。

IMG_6579.JPG

あんびりばぼな光景が
毎日更新されていますね。

あんびりばぼついでに・・・
スマホの画面に付着している雑菌の数は
トイレの便座の7倍にも上るそうです(@_@

昨日、たまたま見ていた午後の情報番組で
「梅雨」をテーマにしたカビ対策についての
お話の中でセンセーが言っていました。

IMG_6571.JPG


中でも興味深かったのは
「バスタオルは毎日洗いますか?」という問いに
毎日と答えた人
1日おき、1週間に1度と答えはさまざまで・・・

そもそもお風呂上りは体が綺麗になっているのだから
汚れないと答える方もいらして。。

IMG_6561.JPG

皆様は?どうなさってます?
ちなみに私は一度使ったタオル類は
毎回洗わないと気がすまないタイプなのですが、
これ正解みたいでした(笑

梅雨のこの時期は特に湿った状態のタオルや衣類を
洗濯機の中に放置しているだけで雑菌が
どんどん繁殖しているそうです。

IMG_6560.JPG


なので・・・
バスタオルも一日たった状態だと
便座で体をふいているのも同じこと!
なのだそうですよ~ ひぇ~~ぃ

IMG_6577.JPG


信じて疑わなかった事が
実はタブーだったってこと・・・ありますよね。

そうそう・・・
作りたてよりも美味しいとされている
「一晩寝かしたカレー」もこの時期はヤバイみたいです。

冷蔵庫で保管しましょう。
(*≧ω≦)

隣国ではMARSの感染が拡大中で
日本上陸も時間の問題と言われているようです。
コワイデス。

-----

昨夜のW杯予選 日本vsシンガポール戦は
何とも精彩を欠く展開でしたね。

ホームで格下相手にドローって!だそうです。
(ノω<;)

しかし今朝のなでしこ戦でちょっぴり
憂さ晴らしができました(^-^

澤選手頑張ってますね♪




nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 19

リュカ

バスタオル、この時期は毎日洗ってたけど・・・
洗っていて良かったーーー。
そんなにキタナイの????ひょえーーーーww

スマホも・・・言われてみれば納得。
指先いろんなもの付いてそうだし^^;
マメにアルコールティッシュで拭こう(笑)
画面が傷むか^^;
by リュカ (2015-06-17 11:56) 

(。・_・。)2k

俺自体が菌みたいなもんだから
週1かな(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-17 12:04) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)
バルタオルもフェイスタオルもバスマットも
まな板も布巾も
ドアの取っ手も、きっと、菌の宝庫ですね。
by まこ (2015-06-17 12:17) 

ニッキー

タオル類、そんなに~(>_<)
今の時期はかみさんが毎日取り替えてくれてますが、一応知らせておかなきゃ(*_*)
by ニッキー (2015-06-17 12:30) 

サンダーソニア

そもそも 洗濯機の裏側がやばいですからねw
時々専用洗剤を使って
カビ取りをしていたつもりでしたが
修理の時に 
洗濯槽をはずしたところを見たら
あんぐりクチになりました^^;
by サンダーソニア (2015-06-17 12:51) 

kontenten

我が家のバスタオルは毎日洗うようです(^^)
ただ、雨の日は・・・少し古いバスタオルに代わります(^_^;)
 さて、川越地方・・・今日は不安定なお天気でした(w)
なので、今日のお散歩はお休みしたのですが・・・
今頃・・・お日様が出て来ました(w)
まっ、タマにはお休みも・・・イイですよね(^_-)。
by kontenten (2015-06-17 16:18) 

デルフィー

自分もタオル類は毎日取り替えます~
パソコンのキーボードやマウスなんかもヤバイらしいですよね^^;
by デルフィー (2015-06-17 18:28) 

カトリーヌ

我が家も毎日バスタオルもハンドタオルも洗濯しますよ。
美容院か?!ってくらいタオルが干されています(笑)
スマホの画面も除菌する時代が来るのでしょーか(* ̄m ̄)プッ
暑くなると食中毒に気を付けないといけませんね。
以前、アサリで大当たりしたことが...(T ^ T)
by カトリーヌ (2015-06-17 19:11) 

獏

うううう 明日から毎日洗います(汗)

by 獏 (2015-06-17 19:48) 

DON

ヴィンテージのジーンズ洗わない人がいるけど
あれの 細菌 半端無い数らしいですよ(・・;)
by DON (2015-06-17 20:08) 

ゆきち

バスタオルもハンドタオルも布巾も、パジャマも下着も、洗えるものは何でも毎日洗う派です(^◇^)
おかげで家では”あらいぐま”呼ばわりです^^;



by ゆきち (2015-06-17 21:00) 

Aちゃん

今日は、ゲリラ豪雨的な雨が2回降った(^^;
うちのカレーは何日も寝かせてるよ?
レトルトカレーだけどね(^^;
by Aちゃん (2015-06-17 23:22) 

えのみ

カレーは熱いのが冷める時に危ないそうですね。
バスタオルは3日間は使いますね。
だって毎日洗濯するのはお水がもったいないですから、
多少のバイキンで死ぬことはないので大丈夫です。
免疫力が付いて良いのでは?(^_^;)
今の子は何でもきれいにしているから免疫力もなく
ダメだって聞いた事がありますよ。
賞味期限切れだって全然平気です。
by えのみ (2015-06-17 23:47) 

OMOOMO

バスタオル伝説、すごいですね。濡れたのが嫌だから毎日洗ってたけど、ホッとしました。カレーも冷蔵庫ね。
by OMOOMO (2015-06-18 01:22) 

ニコニコファイト

やばい!バスタオル毎日洗ってないなあ・・・。

by ニコニコファイト (2015-06-18 06:56) 

そらまめ

バスタオルだと毎日洗うのが大変なので
うちは普通サイズのタオルを使ってます。
で、毎日洗ってまーす。
by そらまめ (2015-06-18 08:52) 

ちびそら

結構知らないで雑菌まみれになっているんだろうけれど、普通に健康に暮らせているんだからいいんじゃない?(笑)
「最近は、除菌除菌・・って、うるさすぎる!
人間なんて多少菌が合った方がいいんだよっ」
・・・ってのが、か~ちゃんの持論^^;(笑)
と、言いながらも自分よりずっと綺麗ズキでマメに掃除とかしているし・・?
by ちびそら (2015-06-18 09:54) 

ぽちの輔

抵抗力をつける訓練だと思えば
毎日洗わなくても平気です^^;
by ぽちの輔 (2015-06-18 12:03) 

yumineko

思わず ひょえ〜〜、とヘンな声がでてしまいました^^;
最近雨続きで乾かない洗濯物が悩みのタネ。
バスタオルは薄手のに変えたらちょっとマシになりました^^
by yumineko (2015-06-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨の中休みあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。