SSブログ

今年もエルニーニョ? [つれづれなるままに]

おはようございます。

今日も晴れてます(笑

今年の梅雨は長引くとか・・・
今年の夏は冷夏だとか・・・
毎年同じようなことを言われてますが

どれが信頼できる情報なんでしょうね(笑

いずれにしても
エルニーニョであることは確かみたいですね。

IMG_6659.JPG


前回の記事の「pepper君」は
発売数分で6月の販売台数1000台を完売したとか。
(*≧ω≦)

コメント下さったみなさまの中で
「欲しい」とお答えだったのは1名♪

ほとんどの方が「いらない」でした。

大方の予想を上回る大反響だったのでしょうか。

欲しいような気もしますが・・・
床がバリアフリーでないと転んじゃうでしょうし
そこそこ広さがないとロボットの意味がないでしょうし(笑

人間が一人増えるくらいの心構えがないと
お迎えするのは難しいですね。

IMG_6641.JPG


アプリを追加購入したり保守契約等を考慮すると
100万円を超えてしまうそうですね!
本体価格だけなら買えるかも?と思ったけど
これは無理だわ(笑

IMG_6640.JPG


企業などが販促の一環で購入するとか
そういうイメージですが。。

もしかしたら友達や家族以上の
よき理解者になったりして。。。(u_u*)

IMG_6642.JPG


-----

「ねこあつめ」やっとびすとろさんに逢えました♪
ストーブの上でピザを焼いてくれるんですね(^-^
IMG_0084.JPG


宝物はまだまだコンプできそうもないです。



nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 19

DON

エルニーニョって
ブラジルのサッカー選手だよね?
違うか(^_^;)
by DON (2015-06-23 10:14) 

まめ

くそ暑くなければ個人的にはOKですが・・・
果たして?!
by まめ (2015-06-23 12:29) 

サンダーソニア

今日は湿度があって蒸します。
タルちゃんの鼻先 可愛いですね。
by サンダーソニア (2015-06-23 13:04) 

ニッキー

カラっとした暑さならどうにか耐えられますが、蒸し蒸しした暑さだと暑いのが苦手な私はへばっちゃいます(*_*)

by ニッキー (2015-06-23 14:25) 

リュカ

ねこあつめ、可愛いですね〜〜^^
みんなのところの画像見て
にやにやしてますww
タルちゃんのぼんやり顔、可愛い♪
by リュカ (2015-06-23 15:42) 

mamii

こちらは暫く雨が降りません。作物に影響が出るのではと余計な心配をしています。
by mamii (2015-06-23 16:13) 

そらママ

子供の頃と(大昔ですけど~^^;)気候が
ものすごく変わった気がします。
暑いのも、寒いのもほどほどでお願いしたいです^^;

by そらママ (2015-06-23 17:55) 

カトリーヌ

エルニーニョって毎年言っていませんか?
んでもって毎年猛暑(≧ε≦)ノ ブー ヤダ!!
ねこあつめは全員揃ったのですが、宝物が
あと4つ残っています。
本も発売されていますね!
まんぞくさんのぬいぐるみが出たらほしいです(笑)
by カトリーヌ (2015-06-23 18:29) 

デルフィー

長期予報はホント当たりませんよねw
今年はどんな夏になりますかね~
暑すぎないと良いのだけれど・・・
タルちゃんのおはにゃ♪かわいいにゃ~
by デルフィー (2015-06-23 18:31) 

kontenten

びすとろさん、ガラス花瓶を用意すると
パフェを作ってくれますよ(^^)
 さて、pepper君・・・キャラは好きですが・・・(w)
ソフトバンクとアサヒビールは苦手なので・・・(^^ゞ
by kontenten (2015-06-23 18:38) 

獏

小さな男の子(El nino)が暴れているんですね。。。
ペッパーは 小うるさい受付嬢の代わりに
置いておこうかと盛り上がっています(爆)

by 獏 (2015-06-23 19:28) 

ゆきち

ねこあつめ、バージョンアップでまたレアキャラ登場。
いつまでたってもコンプできません^^;

by ゆきち (2015-06-23 22:02) 

てんてん

ここんとこ 天気予報に騙されてばかりです^^;
by てんてん (2015-06-23 22:16) 

OMOOMO

naoちゃんのおすまし顔に参りました。
ああ、タルちゃんもかわいいよ。
ロボットが一家で1台の時代が来るのでしょうか
by OMOOMO (2015-06-23 22:46) 

えのみ

ピラミッドのテントにすると「すふぃんさん」が来ますよ。
タルちゃんのお鼻の写真可愛い♪
by えのみ (2015-06-24 02:30) 

藤並 海

ねこあつめ、僕もまだ先はながいです(^^;
ビストロさん、夏のあるアイテムでも会えますよ~
by 藤並 海 (2015-06-25 00:20) 

ニコニコファイト

naoさんこれから厳しい夏がんばれ~~!
勿論タルちゃんもファイトだ!
by ニコニコファイト (2015-06-25 06:34) 

こいちゃん

「かふぇさん」はいつやらTVのZIPのきぃわーどで出ていましたね。もう取ってるよとおもちゃいましたけど
なんせバージョンアップした次の日に全部撮れて、ガラス花瓶出したらビストロさんがパフェを作ってくれたし。
たからものはなかなかくれませんね(笑)
はい、お仕事始めました。marimoさんも捻挫も治ってそろそろ行動開始かしら。本当に毎日暑いですけど頑張りましょう。
by こいちゃん (2015-06-25 10:20) 

ねこじたん

ペッパーくん かわいくないんだもん…
by ねこじたん (2015-06-26 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pepper君たま駅長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。